大晦日

年の瀬。自分は特に予定は無かったんですが実家に色々頼まれて車を出したり買い物行ったり。まあまあ動き回った。

一応、今年の正月に書いた抱負を振り返ってみる。健康に過ごす、体重を減らす、創作を頑張る。

健康に関しては去年よりかはマシになっていたと思う。というか、去年の上半期がガチで病んでた。体の調子も悪かった。今年はそれに比べれば全然良い。下半期からはウォーキングも始めて、健康的になれてると思っている。

次に体重。1.5kgほど痩せたか…な……と。はい。思ったより痩せませんでした。食ってるから仕方ないですね。来年に期待したい。

最後に創作。二次創作は下半期割と頑張ってた。一次は…微妙。去年ほどじゃないけれど打った文字数は私にしてはそこそこ行ったんじゃないかなと。色々あってリアル同人女の感情してましたけどね。

あと15分ほどで新年です。明日は朝実家に行っておせちとお雑煮を食べます。ニューイヤー駅伝がっつり見たいけど(母が)嫌いな親戚の家に行くために車を出さなければならずちょっと憂鬱。ヴィンちゃんの実業団デビューや設楽兄弟のタスキリレーや相澤くんの復活の走りを見たかった。せめてどれか見てから行きたい。

このブログ見てる人ほぼいないですが皆さん良いお年を。

今年の膿は今年中に出せ

物理的な話です。
顎の裏辺りに埋もれ毛で軽く膨らんでるところがありまして。ピーリングとかしても全然取れる気配が無くて、それで数ヶ月そのままの状態だったんですが流石に耐えかね、針でぶっ刺したんです。そうしたら膿だったと思われるモノと埋もれ毛がぽろっと取れました。皮膚もつるっとなってすっきり。勿論消毒はしました。また膿んだりすると同じことの繰り返しになりますので。そこはね。

今日は朝起きて散歩して、それから掃除。キッチンとトイレ、それからエアコンのフィルター掃除。とりあえずこれでほぼ終わった、はず。

家の中綺麗になってるんるんで銀行に行ったら端のATMで座り込んでるおばあさんが。嫌な予感がすると思いつつ自分の用を済ませると案の定声を掛けられる。そこからATMに入れたカードが出てこないだ振込ができないだあーだこーだと。一応、出来る範囲の手助けはしましたが完全解決には至らず。年明けに銀行行って確認をしてくださいと伝えました。あのおばあさんがちゃんと振込ができるのか。正直心配です。帰りも自転車でふらふら帰っていった。怖い。

それからお昼食べて午後は買い物行って、夜また散歩して箱根駅伝の特番を見る。年明けの箱根駅伝が楽しみで仕方がない…が、最推しの東洋がシード権取れるか不安でならない。雲行きはとても怪しい。

明日は大晦日。実家の手伝いをしつつのんびり過ごす予定。

想像以上にきたねえです

風呂場が。カビとか髪の毛とか。排水溝周りが本当にひどかった。

今日から三が日までお休み。とりあえず朝は銀行に行きながら散歩をしようとてくてく。ウインドブレーカーとマフラー装備で行ったら意外と暖かくて、途中でマフラーは外した。日光で結構ぽかぽかしていた。

銀行でお金下ろして帰宅したらご飯食べて掃除に取り掛かる。とりあえず洗面と風呂場をガシガシゴシゴシ。9割くらい終わった…と思う。

途中でお昼になったのでカップラーメン食べて、支度して前職場へ。人手がいなくてエライコッチャらしく。夕方まで手伝う。帰りはダイソーに寄って掃除関係のブツを買う。混んでた。何となく予想はしてたけど混んでた。しかもセルフレジだからまあ待たされる。こういう時は有人レジが欲しいなあ、なんて。

夜は散歩がてらニトリへ。風呂場の椅子を購入する。しかし徒歩で行ったので椅子は担いで帰ることに。暗いし誰も見てないだろうと堂々と担いで帰りました。

明日も大掃除。ついでに実家にも顔を出す。あんまり寒くないと良いなあ。

仕事納め

本業は。明日は前職場の手伝いを頼まれた。まあ、年末人手が少ないってのは知ってますが。直前で電話すんなし。何となく連絡来るかなあとは思ってましたけど。出てやらんこともないけど。みたいな。

今日も職場と自宅の往復。仕事納めでのんびりまったり。掃除もしたけどゆるーい一日だった。そして年明け仕事が無い臭い。勘弁してくれ。仕事をくれ。

帰宅して少し散歩。去年の今頃より寒くない気がするのは気のせいなのかどうなのか。分からない。

明日は午前中家の掃除。午後は仕事。どこから掃除に取り掛かろうか。

今日も首は痛い

寝違えるとしばらく痛いですよね。仕方ないですよね。湿布や鎮痛剤でGOMAKASE。

今日も職場と自宅の往復。仕事は問題なく終わった。実質今日が仕事納めのような感じ。明日もありますけど。

帰宅してから少し散歩に行こうと外に出て、車の横を抜けて道路の方に出ようとしたところで横から来た自転車と軽く衝突。スマホを見ながら歩いてたのでこちらの不注意もあったんですが。とりあえず大したこと無く済んだのですみませんと。

明日は仕事納め。年末年始休暇に入ります。大掃除はしたいけどどうなるか。
prev next
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31