大接戦ドゴーン!!!

天皇賞秋、ウオッカとダイワスカーレットの大接戦ゴールの時の実況。迷実況として愛されてるみたいですが、本当に大接戦だったんですよね、映像見ると。で、今日の天皇賞はどうだったかと言うと……3強で決着。だが推しのコントレイルは敗けた。そんな感じです。位置取りとか仕掛け方とか、その辺でまた順位は変わりそうではありましたが。まあ、たらればです。コントレイルのラストランは来月のジャパンカップ。有終の美を飾って欲しい。

今日はにちようび。いつもの様にホームベーカリーの焼きあがる音で起きて、ご飯食べて洗濯物干してニチアサ。リバイスが面白くてほんとどうなるんだろう的な感じ。年明け失速とかはしないでほしいなあ。後はヒロミさん生きて。生き残って。現状一番の推しになってるから。

ニチアサ視聴後は買い物。今日は実家でおうちビュッフェをやるというので、ローストビーフをヨーグルトメーカーに仕込む。はい、最後の1500円はこのお肉代として消えました。でも凄く美味しく出来た。マジでヨーグルトメーカー優秀。もう元は取ったし。買って良かったと改めて思う。

明日からまた仕事。正直吐き気の要因があるので行けるか不安ではある。祈りながら寝よう。

出勤するつもりはあった

吐き気で撃沈した。
朝起きて、違和感はあったんです。家を出る直前で、あ、これだめなやつだと。職場に連絡を入れ、今日は休めと言われたので休みました。しんだように寝ていた。

特にこれといって書く事はありません。明日は元気に活動したい。

金をくれ

給料日まで1500円しかないと言いましたね。実際無いです。更にこの1500円は日曜日に無くなることが確定しています。本来ならば今日が給料日でした。仕事中、上司に呼ばれさて何かやらかしたっけかなと思いつつ行ったら、手続きに不備があり、給料の振り込みが遅れるとの悲報が。その遅れた給料は11月の2日か4日に振り込まれると。真顔になりましたよね。マジかと。一応、スーパーの電子マネーの残高あるから食べ物には困りませんが、ほぼ文無し状態で振り込み日まで過ごさねばならず。急な出費、無いと良いけどこればっかりは分からない。

今日も職場と自宅の往復。仕事はまあ、特に問題もなく終わりましたが金がない状態がもう少し続く状況にスンッとなりました。仕方ないんですけどね。仕方ないけど、心もとない……

明日も仕事。終われば休み。無理せずやっていこう。

京だんご 藤菜美

地元の松坂屋の物産展で出店していたお店。そこのわらび餅を買って食べたんですが、程よくもちもちして美味しかった。抹茶、黒糖、きなこの三色詰め合わせ。買うまでに結構待ったんですが、列が出来るのも納得。また食べたい。

今日は休日。普段よりちょっと遅めに起きて、パンケーキを焼こうと材料まぜまぜしてたら母上から電話が。眼科に行きたいから車で送ってくれと。昼と夜のご飯がつくので了承したは良いものの、それによってあわただしい朝となりました。急いでパンケーキ焼いて食べて、洗濯物干して顔洗って支度して出動。指定の時間には何とか間に合いました。
母上を送ってからは自分の鍼へ行き、それから受診を終えた母上と合流して地元の松坂屋に行き、グルメ博を見て回る。めっちゃ混んでました。どう足掻いても密。いくら感染者減ってるとは言え、これは入場制限を設けるべきではないのだろうかと思ったり思わなかったり。

ランチを食べて母上を実家に送り、帰宅してから夕方まで爆睡。室内温度が常夏状態だったけど、今日そんなに気温上がったのかな。冷房を入れるか入れないかの絶妙な暑さ。窓を開けるという選択肢はない。虫が入って来るから。

明日からまた仕事。憂鬱な要素もあるけど、ほどほどにやっていこう。

読み返すと誤変換が多い

ブログ、たまに自分で読み返すんですが何でその変換ミスをしたのかって突っ込みたくなる様なのがあります。その時は気付かないんですよね。後になって大体気付く。

今日も職場と自宅の往復。仕事は忙しかったけど問題なく終わった。ちょっと爪の剥がれた小指ぶつけて痛い思いはしたけど、血は出なかったからセーフ。

帰宅してご飯食べて、テレビつけたままうとうとしてからシャワー浴びてモンハン。サークルの人とわいわいやってました。アイスボーン、やり尽くした感があると思ったんですがそうでもない。皆でやるとやっぱり楽しい。ミラボレアスは何回挑んでも楽勝とはならない。良い難易度。

明日は休日。午前中は鍼に行って、午後はどうするか。ゲームをやるか小説を打つか。考えよう。
prev next
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31