安物買いの銭失い

基本的にハイスペックとかこだわる人間じゃないもので。取り敢えず使えれば良いの精神でして。しかしそのせいで久しぶりに失敗した感。PS4のVCで使っているヘッドセットがもうボロッボロで、良い加減買い替えないとなと思って先日買ったんです。ゲオで約2000円の。今まで使ってたのもそんなに高くなかったんで、本当に適当に選びました。結果、大失敗。ブツブツ切れる。初期不良なのかとも思いましたがそれで交換してもらうのも手間を考えると面倒くさい。結局、あまぞぬで買い直すことにしました。流石にまた失敗はしたくないので、サクメンに聞いて候補を決めました。仕方ないね。

今日も職場と自宅の往復。膝は昨日よりはマシ程度に痛い。ので、鎮痛剤をキメて出社。仕事は何とか乗り切りました。でもまだ落ち着く気配がない。とてもつらい。

明日も仕事。あさっても仕事。明日は仕事の後に婦人科。お金あんまり飛んで行かないと良いなあ。

膝がいてえ

最初は違和感だったんですけど仕事してる内にかなり痛くなりまして。曲げるのも伸ばすのも痛い。あんまりにも痛いので仕事ちょっと早めに上がって接骨院へ。しかしそこまで改善されていない。明日は休まないで欲しいからと帰らせて貰ったけど果たしてどうなるのか。

そんな感じで今日も職場と自宅の往復。膝の痛みに悩まされる一日だった。左の膝だけ。右は大丈夫。さてどうなってんだ。血栓…とかじゃないと思いたい。

明日も仕事。無理せず行こう。

意図せず朝活

今日は普段よりも早い時間に出勤しなければならないので、家を出るのに間に合う時間にアラームをかけてました。時間通りに起きて身支度して時間を確認したら家を出る予定の時間まで20分。あれ、タイマーの設定間違えた?
そんな感じで意図せず朝活をする時間を得たので少し読書してから仕事に行きました。仕事は問題なく終わった。帰りに病院に行って血液検査の結果を聞く。問題はないらしい。よし。明後日婦人科に行こう。面倒だけど。

明日も仕事。無理せずやろう。

悲しい日曜日

本当なら今日はダービーめでたいなとウキウキして過ごしてたはずなんです。実際始まるまではウキウキしていたんです。ソールオリエンスの二冠達成に期待したり気になるお馬さん応援したり。それが終わったら……はい。一番起こって欲しくないアクシデントが。スタート時の落馬もヒュッとなったけどゴール直後のスキルヴィングの心不全。倒れている映像見てやばそうだと思ったんです。その後についったで倒れる瞬間の映像見て、あかん奴だと思ったんです。一昨年のピンクカメハメハに通じるものがあるなと。亡くなってしまったのがとても悲しい。競馬に絶対はないと言うけれど、全人馬無事は絶対であって欲しいと改めて思いました。ご冥福をお祈りします。

そんな感じでテンションだだ下がり。明日からの仕事、悲しすぎて出たくない。流石にサボりはしませんが。

せめて少しでも気分上げるためにモンハンやって寝ます。

最悪なんだけどー!

という事案がまあ、発生してるんです。萎える。見なきゃ良いんですけどね。

今日は午前中鍼。大分体が楽になったというか、前職で溜め込んでた悪い要素が抜けてきたと先生に言われました。来月からは二週間に一回で良さそう。
鍼の後は病院に行き、今飲んでる薬が無月経の原因疑惑であることを話す。一応減薬になったけど効果というか結果が出るかどうか。そして普段停めている駐車場が満車だったので少し離れた駐車場に停めたら精算機トラブルで30分待たされる。これもまた最悪なんだけど状態。直しに来てくれた方には感謝しか無い。

午後はモンハン。夜もモンハン。ヘッドセット新しくしたは良いものの微妙にノイズが入っててあれれ。接続が悪いのかどうなのか。色々調整してみよう。

明日はにちようび。いつも通り過ごすと思われる。
prev next
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31