三月が終わる

ハヤイナー

今日は日曜日。仕事はお休み。で、今月最後の日曜日なのでスーパーは売り出し。9時の開店に合わせて向かおうと、8時に起床。ご飯を食べながらスタプリ視聴。うん、まどかさん可愛い。しかし現在の私の推しはララちゃんだ。

スーパーは相変わらずの混み具合。いちごが1パック350円だったんですが、既に売り切れていて('ω')スンッ
取り敢えずお米とか野菜とか、あれこれ買い込んで離脱。しかしいちご、夜に別のスーパーに行ったら同じ1パック350円で大量にありました。何故。

帰宅後はセンバツを見て過ごしました。うん、見ごたえのある試合だった。今回サヨナラが結構多い気がする。応援してたところは皆負けてしまったので、ベスト4はどこを応援しようかな。


さて、創作の話。
白銀の狂詩曲【本編】動き出す者達の章更新しました。新しいワードが出て来ましたね。宮廷魔導師、七賢人、エゼルベルト。……エゼルベルトは過去に名前出てた様な気がしますが。一気にファンタジー感が出たようなそうでないような。
あと2P程で今回の章は終わります。来月には次章に入れると良いな、とか言ってみる。最近更新が亀なのでね。ちょっと頑張りたいですね。

明日から四月、新年度。特に何かが変わる訳では無いけれど。それなりに気を引き締めて行け……たらいいなあ。

よし、フィットボクシングしてシャワー浴びよう。

翔んで埼玉


観に行ってきました。仕事終わって、ご飯食べた後に。レイトショーで。

予告を見た時から面白そうだなーと思ってたのですが、想像以上に面白かったです。埼玉県の事を詳しく知らなくても、原作未読でも、十分楽しめました。二階堂ふみさんの演技に笑った。

しかしこれ、BL要素あるんですね。ふみさんのキャラ、男の子設定だったとは。あと、某氏と某氏のキスシーンにはおったまげましたええ。


……で、映画を観る前に本屋に寄って気になってた本を買いました。モンハン飯。作るかどうかは別として。モンハンって、ご飯シーンも結構力入れてるんですよね。昔から至る所で飯テロしてくる。


さて、明日はお休みです。買い物して、部屋の片づけをして、気力があったら白銀の狂詩曲を更新したい。予定は未定。

……シャワー浴びる前に小腹が空いたからスープでも飲もうか(おやつは全力で回避する/しかしデブ)

異世界転生ものの

ハイスペック主人公見てるとそういう無双する話を書いてみたくなるんですよね。ユリシーズ辺りで(突然の語り)

魔術師最強だけど、所詮は魔術師っしょwwwwwwwwみたいに馬鹿にされて、でも実際に戦ってみたら魔法使いすら圧倒する、みたいなの。多分、過去にそういう事やってると思うんですよね。王国に出張した時とかに。

RPG的な説明をすると、一般的な魔法使いは扱える魔法の属性に関するMPはほぼ無限だと思います。でも、他の属性のMP、HPは有限で。
それに対し、魔術師はどんなに得意な属性の魔術でもMPは有限。HPも有限。この時点で魔法使い>魔術師なのは何となくわかるかな、とは。
でも魔術師最強のユリシーズに関しては、全ての属性の魔術が無限に近い燃費(MP999で最大火力の魔術をMP1で使える的な)で、HPだけは人並みなんです。そうやってみると、ユリシーズ>一般的な魔法使いになるかな、と。

そんなユリシーズの俺TUEEEEEEな外伝的な話を、いつか書いてみたいな、とは。まあ、ユリシーズ自身は強さには固執してないですけど。あくまで魔法使いと言う存在に固執してるんですけど。だから体力は平均以下どころかジェレマイア以下なんですけど。


今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗はなんともな状態。来月の二日まで掛かる……かなあ。
帰宅したら異様に眠くて、こたつでうとうとしてたら一時間経ってました。無駄に過ごした感。フィットボクシングやらねば(使命感

コーヒー

食後の一服で結構飲んだりするんですが。一人前って中途半端で、豆から淹れるなんてできなくて。スーパーで売ってるドリップコーヒーで淹れてます。
学生の頃はまだしゃれおつなカフェってのもそんな無くて。初めて新宿に行ったときに入った喫茶店で一杯1200円とか見たときはおったまげました。今でも1200円出すのはちょっと勇気いりますが。美味しいコーヒーってのは本当においしいんですよね。個人的にトラジャが好きです。酸味よりも苦味を取りたい。

今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗微妙です。月曜日ですべて終わらせられると良いなあ。

今月は医療費がかさんでお財布の中身も残り少ないんですが。取り敢えず人間の食べ物を食べて給料日を迎えられそうです。良かった。しかしまだまだかかるよ医療費。

さて、卵焼き作ってシャワー浴びよう。

あったかいのか寒いのか

分からん。
各地で桜の開花宣言が出ていますが、地元はまだ出ていません。意外と遅い。
でも街中に生えてる桜の木を見るとちょこちょこっと咲いてるんですよね。先っぽに一輪、二輪と。来週には満開になったりするのかな。花見とか、出来たらしてみたい。

今日も職場と自宅の往復。これといってネタはなし。
しかし月末処理の進みが思ったよりも良くないので、明日は早起きをして職場に行こうかと。うん、残ってやるより、早く出勤する方が気持ち的に楽と言うか、何というか。

特に書くこともありませんのでこの辺で。歯を磨いたら寝るとしよう。
prev next
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31