本格的ダイエット

少し前に試してたおからパウダーのダイエットは効果出ず。多分あれ、運動とかもしっかりしないといけなかったんだろうなと反省。
そろそろ買い溜めてたのが無くなりそうなので、継続するかやめるか悩み中。取り敢えずフィットボクシングで毎日エクササイズする様になったので、それと並行して続けようかな、とも。
あと、もち麦ダイエットにも触発されて去年末にもち麦買ってました。メディアに完全に踊らされている()

でもまあ、何事もやってみようと言う精神が大事だと思うので、おからパウダー、もち麦、フィットボクシングのトリプルチャレンジをやりたいと思います。まずは続けるところから。目標マイナス5kg。

……で、フィットボクシング5日続けて筋肉痛が半端ないんですが。筋肉痛ってどうすれば治るんですかね。


今日も職場と自宅の往復。明日お休みなのでお酒飲もうかどうしようか。

風邪をひいたかもしれない

まだ分からない。でも喉が地味に痛い。乾燥しているからなのか、何なのか。
取り敢えず朝出勤する前にコンビニでマスクとのど飴を買いました。本格的に痛くなってきたら病院受診する予定。ただ口を開けて寝てて痛めたとかだったら良いけど、ガチの風邪だったらやだなあ。

熱の出る風邪ってあんまりありません。大体いつも喉から来て、咳が出て、鼻水が出る。治るのは十日位。いっそ高熱が出て寝込んですっきり治るみたいのにして欲しい。そうすれば堂々と仕事を休めるし(それ)

取り敢えず今日も月末業務を順調に終え、定時で帰宅。素晴らしい。
明日を凌げばお休みです。そうしたら、買い物とかに行きたい。後はフィットボクシングで限界まで体を動かしたい。

そんな感じで卵焼き焼いたらシャワーを浴びます。

爽やかなベヨネッタ

フィットボクシング、トレーナーを田中敦子さんのキャラに替えました。ちょっとお色気キャラ。
昨日に引き続き35分のデイリートレーニングをしたんですがまあ、しんどい。既に肩甲骨の辺りがびきびきに筋肉痛なんですが。痛いからって怠けたら絶対続かないと思い、今日も35分でやりました。フックとアッパー、右手は良いんだけど左手が苦手。左利きなのにね。

10kg以上太った体重を少しでも減らそう、と。今更ながら頑張ろうと思いました。つーか、今日久し振りに会った人に『太った?』と言われたのが地味にアレ。そうか、そんなに太ったか……

月末業務は順調です。多分。明日も残業しないで帰れる筈。穏やかに過ごしたい。


さて、卵焼きを焼いたらモンハンやります。

仕事?ボコボコにしてやんよ(AA略

なんて言えたらいいのになー。

月末業務が始まりました。朝からキリキリしています。この時期は特にイライラする。穏やかに過ごしたい。
残業するかどうするか微妙なラインでしたが、何とか定時で帰りました。明日も定時で……帰れたら良いなあ。

帰宅してからは晩御飯作って食べて、テレビを見てネサフしてからフィットボクシング。デイリーを35分コースにしたら結構しんどくなりました。でもCV大塚明夫なトレーナーさんのお陰で頑張れる。痩せるぞ。おう。


さて、水分取ってモンハンでもやりますか。

ぐてぐて

はぐプリを見逃すまいと朝の七時半に起きました。その後スーパーの売り出しに行くので、朝ごはん食べて洗濯もろもろ片付けました。準備は万端。

で、最終回……とても良かったです。未来から来た人達との別れは切ないものがありましたが、2030年の大人になった皆が見れて。アスパワーが満ちてる感じ。はなは社長、さあやが助産医、ほまれがアスリート、えみるがアイドル。きっちり正人とアンリも居て正アンの民はしんだ。

来週からはぐプリ見れないと思うと切ないです。これ、まほプリの時も感じたっけ。次のプリキュア、見ようかどうしようか。いまいち好みのデザインじゃないのがなー……でも見始めたらどっぷり見そうで怖いなー……なー……

色々胸がいっぱいになりながらスーパーの売り出しに向かい、大勢の客にもまれながら買い物を済ませて帰宅。お昼はラーメン食べて、そこから急激な眠気。またしても夕方まで爆睡してしまいました。何だか普段の疲労が休日にどっと襲って来る感じがする。この間の金曜日もそんなんだった。

そんな状態なので白銀の狂詩曲は更新できませんでした……すみません。
最近怠惰だなーと思うんですが、更新しなきゃと変に詰めるのも精神的に良くない。さじ加減が難しい。でも月に二回位は更新出来る様にしたい、なあ。

そろそろ起承転結の転なんですよね。怒涛の展開に持って行きたいが、どうなるか。


明日の弁当に入れる卵焼き作ってシャワー浴びに行こう。
prev next
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31