雨が降ると思ったんだ

今日も職場と自宅の往復。仕事は問題なく終わった。朝は上着を着ないと寒いのに昼になると半袖で良いくらい暑い。風邪を引きそう。
天気予報では夕方雨っぽいことを言っていたのですが、実際はちょっとパラパラしただけですぐに止みました。外に出たら虹まで見えました。久しぶりに見た。

帰宅してソシャゲやって少し散歩して、お風呂入ってあくないやって。小説を打ってこの時間。あとは読書をして寝るだけ。一日があっという間に終わってしまう。

明日も仕事、明後日も仕事。ぼちぼちやって行きます。

少しペースを上げて

歩いてみた。今まではのんびり歩いていたので。有酸素運動…になっていると良いけど。普段一時間半掛かる道のりが一時間15分程度に短縮された。かなり汗ばんだ。

今日も職場と自宅の往復。仕事は少しばたついたけどまあ、何とか。朝は寒いのに日中暑くて本当に着る服に困る。

帰宅してご飯食べてからモンハンなうがてら散歩。普段てくてくなところをちょいせかせか。良い運動になった…かどうかは分からない。

明日も仕事、明後日も仕事。寒暖差で鼻炎や蕁麻疹が出ないことを祈る。

明暗分かれた天皇賞

今日は普段の日曜よりも早めに起きて朝の散歩。モンハンなうをしながら30分ほど。健康的だなあと自画自賛。
散歩から戻ったらご飯食べて洗濯物干してニチアサ。それから買い物行ってお昼食べて、天皇賞の予想して軽く昼寝。

天皇賞はイクイノックスとドウデュースのワイド一点勝負。しかしその後、本馬場入場でドウデュースが乗り替わりになっていることを知る。武豊騎手が膝負傷で急遽…と。この時点で嫌な予感はしました。結果はイクイノックスの圧勝。同デュースは直線伸びず7着。まあ、レコード勝ちですし、乗り替わりですし…仕方ない。馬券は負けたけど良いレースだったと思います。

夕方は図書館でちょっと本を借りて、モンハンなうして。ツイステとあくないとポケモンスリープ。バッテリーの寿命が心配だけれど今のところ一日持つからまだ大丈夫、だと思いたい。

明日からまた仕事。ぼちぼちやっていこう。

ごりごりごり

今日は土曜日。平日よりはちょい遅めの時間に起きて、近隣を軽く散歩。とある公民館の敷地内に野良猫二匹発見し、その可愛さに朝からにっこり。

散歩から戻ってご飯食べて、支度してから鍼。全体的に楽になってきてるけれど首のコリがやばい。職業柄、下を向いて作業することが多いせいかガチガチ。がっつり鍼刺したりかっさでゴリゴリやってもらったりしました。気持ち良い。

お昼は母とランチして、帰宅してから昼寝して、夕方図書館までモンハンなうしながら行こうと起きる。のんびり狩りながら歩いていったは良いものの、図書館は17時までで到着時にはすでに閉館してました。何てこった。

明日はにちようび。天皇賞を楽しみにしつつ、いつも通り過ごすと思われる。

ゲッソリ

今日も職場と自宅の往復。仕事は今月一番の山場。何とか乗り切った。疲れた。とにかく疲れた。体力的にと言うよりは精神的に疲れた。気疲れ的なやつ。

夜は軽くモンハンなう。ハロウィンイベ、ミッションはハードだけどクリアするごとに1000zもらえるなら頑張るしかないじゃーん!と思ってモンスターを狩りまくってたんですがミッションは6つで終わりでした。意図せず3日で完走しました。ガンガンミッションこなしてお金稼ぐつもりだったのに…
そして元のモンハンと同じように勲章システムがありまして。歩いた距離も勲章になるらしく。現在トータルで約200km歩いた事になってます。すごい。リリースからこんなに歩くとは思わなかった。これからも歩き続けるので体重減って下さいお願いします。

明日は鍼。お昼は母とランチの予定。午後は爆睡しそうだけど少しは生産的に過ごせたら良いなあ、とは。
prev next
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31