トラブルにて

仕事でね。ちょっとしたトラブルと言うか、アクシデントと言うか。
自分はそう関係のある事では無いけれど……いや、後々関係してくるかもしれないけれど。まあ、芳しくない状況です。最悪土曜日(休日)出勤の可能性。

明日は仕事が終わったら不動産屋に新居のカギを取りに行きます。そうしたら尺とか測って、家電買うんだ。ベッドも買わなきゃ。揃えるもの色々あって困る。引っ越しも考えないと。

やる事、やりたい事が多々ありますが今日は疲れたのでゆっくりします。明日は頑張る……多分。

お風呂に行ってきます。

仕事に対するモチベ

日を追うごとに下降していきます。やだーもーあきたー!!!
エクセルを使って作業をしているんですが、まあ同じような作業を延々と続けている訳で。打ち込み作業毎日二時間近くやってるんですけど。なんかもうね……楽しくないですよね……

それでも何とか半分以上は終えたので、一週間以内にこの仕事からは解放されそうです。多分。

仕事もどんどんやる業務が増えて白目剥いてますが。まだ残業には至っていないので有り難い。残業になっても残業代出ないって言われたからね……残業にならない様に頑張るしかないね……

しゃちく、と言う程ではないですが。これで体壊さない様にしないとなあとは。オフでのリフレッシュはしっかりしたいなあ。

そんなこんなで今日はもう寝る時間です。明日明後日乗り越えれば休み。ケツ叩いて適度に頑張ります。

刺激の無い生活は

ヒトをダメにする。気がする。
ここ数日、仕事→帰宅→ご飯→一服→仕事のループです。取り敢えず今日のノルマをこなせば仕事半分終わる計算。もうちょっと続くんじゃ……

他人と話をする機会もほぼ無く、何も無いとぼけーっとしてしまいます。それじゃだめじゃんって思うんですが、どうしようもないんですよねえ。

取り敢えず今の癒しは笑点の大喜利とアニメ視聴位です。あとはゲームか。創作充したい欲ばっかり溜まってる。早く帝国の話を書きたい。生体兵器のあれそれ書きたい。物語の結構重要な部分なんじゃ……

取り敢えずまたお風呂に行って凝り固まった脳みそを柔らかくしてきます。はい。

紫陽花

気付いたら咲いてました。ほんのり色づいて綺麗。個人的に青が好き。紫も良いけれど。

昔は葉っぱの上にカタツムリが居たりしたんですが、最近はそういうのめっきり見なくなりました。カタツムリ自体見なくなった。ナメクジは居るけど。

子供の頃にカタツムリを飼って観察した事があります。ケースの中にいれて、エサに人参やきゅうりをあげてうんtの色が変わるのを見て楽しんでた。当時は結構虫を飼うのが好きだった様な。今では考えられませんがね。

そう言えばニュクスの嫌いなもの、ナメクジなんですが。もしかしたらカタツムリも駄目かもしれない。あのぬるっとした感じが気持ち悪い、というのが本人の談。ジェレマイアはカタツムリは平気だけどナメクジはちょっと……なヒト。多分シトリーは無表情で塩を振る。レライエは笑いながら箸でつまんで嫌いな人に投げる。

さて、そろそろ風呂に行きますかね。

良い歳して

はぐプリの視聴が楽しみです。今日もその為に起きてご飯食べて顔洗って待機。
女児向けと言えど、結構話が重いなあって思う事多々。今日の話もそうでした。そしてルールーちゃんが可愛い。チャラリート氏の再登場はあるのだろうか。パップルさんの今後やいかに。

……とまあ、今日も観終わって満足して、さあ仕事するぞと思ったんですが。ええ、はい。病的なレベルで寝てました。夕方まで。休日起きてられないのはやっぱり疲れてるからなのか、なんなのか。

取り敢えず夕方から必死になってこなして、先程ノルマの半分終わったところです。今日中に何とか残りも倒したい。


サイト更新出来なくてぐぬぬとしてますが、そんな中拍手がぽちぽちと押されてると嬉しいし励みになります。あわよくば感想も……なんて思いはしますが。それは贅沢ってもんで。
今後も気が向いた時とかで構いませんので拍手をしていただけたらなあと思います。反応があるだけでもモチベーションに繋がる。

さあ、風呂にいこう。
prev next
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31