仕事が終わらないと

げっそりします。月末処理は大変だ。
職場での仕事が終わらず、今日は一時間早く出勤して作業しました。何とか終わりは見えて来ましたが……これからこの業務を一人でやらねばならないと思うと気が重いです。嘆いても仕方ないんですけど、ね。

帰宅してからは昨日作った鍋を食べ、のんびり。

そう言えば昨日の夜に狩猟音楽祭2018のCDが届きました。いそいそとパソコンに取り込み、視聴。うん、素晴らしい。
毎年素晴らしい演奏をされますが、今年は特に良かった感。好きな楽曲をやってくれたからってのもありますが。バルファルクが格好良すぎて痺れる、憧れる。ワールドの曲も迫力満点でした。

さて、シャワーを浴びたらモンハンしますよっと。

寒いのと面倒なので

晩御飯を鍋にしました。赤からの5辛。この前は3辛でしたが全然辛く無かったので。そうしたらまあ、結構辛い。辛いのはそれなりに好きだけれど、辛すぎるのは苦手です。これはギリギリセーフなライン、の様な。

月末処理で仕事が忙しいです。残業する気力が沸かなかったので明日早く出勤してやり残したのをやろうと思います。これからどんどん忙しくなる、なあ。


風邪、9割治ってる感じなんですがまーだ咳が残ってます。しぶとい奴だ。周りでも風邪が流行っているのでまた引かない様にはしたいですね。インフルエンザも毎年掛からないと言っているけれど、今年は分からないかもなあ。


そんなこんなでシャワーを浴びて来ます。

創作のあれこれ

本編完結させないと書けない話が幾つかあって、書きたいなーと思いつつ我慢してます。今書いちゃうと盛大なネタバレになるので、ね。

今日も職場と自宅の往復。書く事はこれといってありません。月末処理に追われて帰宅がちょっと遅くなった位か。

お布団、毛布を足すと暑いけど無いと寒い微妙な時期です。朝起きると冷え冷えしててまた風邪をひきそう。やだなあ。


書く事も特にないのでモンハンやって来ます。

寒いんだか暑いんだか

良く分からない一日でした。朝はすごく寒かったんですがね。
今日はスーパーの売り出しの日なので、はぐプリ見てからいそいそ出発。その時は寒くて長袖パーカー着てたんですが、スーパーに着く頃には日差しで暑くなり。ちょっと服選び失敗したなと後悔しました。半袖で快適な気候が理想っちゃ理想なんですが。朝からこの気温差はどうなのよ、みたいな。

先月の売り出しの日に比べればマシでしたが、今日もがっつり混んでました。カート使いたかったのに無かったのでデスヨネー状態。レジは15分程並びました。

で、帰宅してからは眠気MAX。元々薬の副作用が出やすい体質なんですが、今回処方された薬の副作用が結構半端ない。めちゃ眠い。ので、昼ご飯食べた後は爆睡。夕方起きましたがまだ寝足りない感じ。



そんなこんなですが創作の話。
白銀の狂詩曲【本編】同じ顔を持つ者の章1P更新しました。次で終わりそうです。長かった。スローペース更新になったからってのもありますが。今後も無理なくやって行こうと思います。趣味なんだもの、楽しくやれなきゃ意味がない。
此処に来てやっとこ、キーとなるワードが出て来ました。次の更新で詳細が語られる……と思いますが。察しの良い方は色々察して下さるんじゃないかなあ、とは。リュウトとね、男がね、何なのかとかね。

さて、週明けからは地獄の月末処理が待ってます。お休み、取れるかなあ。

何かと忙しい休日

本日休日……だったんですが。朝から職場から電話が掛かって来て、予期せぬ事案が発生したと知らされ真顔。
取り敢えず以前より行く予定だった病院に行ってから職場に顔を出そうと思ったんですが、その病院が月末のせいかめちゃ混み。受診受付前に行ったのに終わったのは11時過ぎでした。待つこと二時間、診察二分。病院なんてそんなもんさ……

薬を処方して貰った後、いそいそと職場へ。いきなりトラブルをぶん投げられ、対応してから細々仕事をし、一時間程で撤退。自宅となっているアパートに業者が入ると言うのでその立ち合いへ。あっちこっち忙しい。

業者が作業している間は暇だったんでうとうとしてたんですが、その作業が終わったのは夕方。何も出来ない一日でした。掃除とか、したかったなあ……

明日は白銀の狂詩曲更新予定日……ですが相変わらずどうなるか分かりません。風邪で服薬してる薬の副作用の眠気が結構半端ないので。もしかしたら明日は一日寝てるかもしれません。良くなってきているとはいえ、薬は飲み切らないとなので。

やる気と体力が欲しい、と思いつつ風呂ってきます。
prev next
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31