やっと乗り切ったと思ったのに

華金わーいなんて思って帰宅したら円楽師匠の訃報を知り絶望する。この前軽度の肺炎で入院したとは聞いていたけれど。ここ数年、闘病生活続いてるなとは思っていたけれど。改めて見ると病気のバーゲンセール状態で、寧ろ良く今まで頑張って来られたなと。そう思わずにはいられない。ご冥福をお祈りします。

ストレッチしたら寝よう。

足のむくみがすごい

今の職場は基本立ち仕事なんですが、前の職場の時よりむくみが顕著に出る。夕方仕事終わる頃にはパンパン。鍼かマッサージに行きたいな。お風呂とセルフマッサージだけじゃ流石に追いつかない。

今日もお仕事。帰りは歯医者。街中までチャリで移動したんですが結構掛かった。今日だけでかなりチャリ移動したんじゃなかろうか。

明日も仕事。終われば休み。むくみ対策の靴下買おうかなあ。体を締め付けるタイプの衣服は基本苦手というか駄目なんだけど。連日足が重だるいのは結構辛い。楽天市場で探すか。

貧弱、貧弱ゥ!

ニート期間中に筋力落ちすぎじゃないかと。仕事してて思いました。特に体幹が雑魚。ざぁこ。ざぁこ。状態。

そして健康診断で測ったばかりですが、最近目を背けていた自宅の体重計に乗りました。過去一のひでえ数字を叩き出しました。あかん。これはあかん。真面目にダイエットしよう。やっぱり働かなくなって動かなくなったのに食べる量変わってなかったからね。そりゃ太るよね。猛省。

明日は仕事の後に歯医者。知覚過敏がひどくなってる箇所があるのでそこについて聞いてみよう。

色々と悲劇

今日もお仕事。職場の人は私用や研修で何人か不在。人手不足の状態でスタート。私まだこの職場4日目ナンデスが。
仕事自体は問題なく終わったんですがずっと立ち仕事で足がいてえです。安い靴は良くないな。やっぱり。せめてインソール入れるか。それでも痛いようなら良い靴を買おう。出費は痛いが必要経費だ。仕方なし。

そんなこんなで終業して、さあ帰るかとマイチャリに乗ったら何か違和感。後輪の空気が全く無い。来る時は普通に乗ってた筈なんですが。どっかでパンクした模様。
流石に自宅まで電動アシストの重いチャリを引きずって帰るのはしんどかったので実家に連絡。父が迎えに来てくれることに……なったは良いんですがなかなか来ない。実家から職場までそんなに遠くない筈なんですが。どうやら道が混んでて更に道を間違えたと。30分以上待ちぼうけ。まあ、来てもらえただけ有り難いです。さんきゅう父。だが電チャリ乗せるならその車じゃなくて遠出用で使ってるミニバンの方が良かったんじゃないかな。めちゃくちゃギリギリで積めたけど。

晩御飯は実家でごちそうになる。そして父がパンクの状態を見てくれた。空気入れる部分のネジ?が緩んでただけじゃないかと言われる。パンクじゃなかったのか。良かったーと空気を入れてタイヤが硬くなった電チャリに乗って100均に行き、インソールを購入。帰路につく。しかし道中で後輪に違和感。嫌な予感が……と思い、アパートの駐輪場に入れたところでタイヤを確認。空気が抜けている。やっぱりこれパンクじゃないか…??

流石にチャリ無しで職場に行くのは厳しいので明日実家にパンクした電チャリを持っていって、代わりに母の電チャリを借りて出勤する予定。ゴミの日だし、早めに出なきゃだし、忙しいな。

腰痛の質が変わった気がする

いてえにはいてえんですが。前の仕事の時よりもマシというか、硬さが違う感じする。前の仕事の時には腰が極限状態で、酷いときは刺した鍼が折れるという事態にもなったんですが。今はそんな硬さがない。ストレスから来る腰痛だったのかな…

今日も職場と自宅の往復。自転車通勤のルートを模索しつつ向かう。取り敢えず正解っぽいルートは見つけた。他にもないか探してみるつもりではある。

帰宅してからモンハン。金冠がなかなか埋まらない。ちょこちょこやっていこう。
prev next
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30