今年も散財しそう

バレンタインシーズンのチョコレート、既にクリオロと賛否両論買って4000円飛んでってるんですが。追加で買うつもりなのがノイハウス、デルレイ、デメル、シルスマリア。地元の催事で買える範囲。通販で買おうか悩んでるのがメゾン・ドゥ・イッテー、サダハルアオキ。メゾンの方は毎年買ってるので今年は新規開拓の方に投資する方向でも良いかなとは思ってる。サダハルアオキは去年買いそびれたので買いたい気持ち。どう足掻いても買えないのがイヴァン・ヴァレンティンとオードリー。流石に今の状況で東京には行けない。来年は買えると良いなあ。

今日も職場と自宅の往復。取り敢えず問題はなく終わったと思う。
帰りにATM寄ってお給料をおろす。引き落としのある分は残して、貯金と家賃は別の口座に移して、残った現金は家で振り分け。ガソリン代、水道代、医療費、食費と振り分けて、残ったお金にちょっと真顔になる。この間引き出しから一万円出てきたのでそれをチョコレート資金に加えたとしても、上のブランド全部買うのは難しいかもしれん。どうしよう。

明日も仕事。無理せずやっていきたい。

ここまできたら

もう歩く死亡フラグ(死なない)みたいにならんかな。
今日は日曜日。いつもの時間に起きて、ご飯食べて洗濯物干してニチアサ。トロプリは最終回。前回のヒープリが重めの話が多かった反動なのか、今作は割と気楽に見れた感じがする。共感性羞恥がアレな場面もちょいちょいあったが。トロプリらしい終わり方で良かった。次のデリシャス何とかは……どうなんだろうなあ。
そしてリバイス。先週の次回予告で最期の変身と言われていたヒロミさん。生き残った。生き残ってくれた。ナイス一輝兄とバイス。しかしまた次回予告で死にそうな描写されてて……また一週間悶々と過ごさなければならないのかと。もうデモンズになれないから退場は仕方ないかもだけど、死なないでほしい。ホントに。というか、デモンズドライバー予約した人達、持ち主がヒロミさんじゃなくなってどんな顔して受け取るんだろう。まさかのオルテカなんだけど。

ニチアサ視聴後は買い物行って、お馬さんの予想してから昼寝。こたつで寝落ち。最初は気持ち良いんだけど起きる時にはホットホットで困る。
そして競馬。萌え馬的なメイケイエールたんが走るので複勝で賭ける。気性難は少しは改善されたかと思ったら序盤でかかりかけててアチャー。でもちゃんと折り合いつけて一着でゴールした。すごい。えらい。良くやった。

その後はようつべでクリスタの初心者講座を見つつ液タブを触る。まだ分からん要素多いけど、線画は描ける様になりそう。色塗りもいずれは出来る様になりたい。そして年単位で久しぶりに絵を描いた。相変わらずhtrではあるが、少しずつでも上達すると良いなあ。目標は白銀の狂詩曲のキャラ全員カラーで描くこと。いつになるやら。

明日からまた仕事。金曜日まで。だるいけど、ほどほどにやろう。

環境が整ってきた

今日も職場と自宅の往復。仕事は何とか乗り切ったが体力使った。とても疲れた。
疲れすぎて家帰ってからこたつで寝落ち。うとうとしてる最中に注文してあったパソコンが届く。眠気の方が勝ったのでセットアップはその後で。立ち上げて、初期設定して、軽く触ってみたらまあ、速いこと。これがSSDの力なのかとちょっと感激。そして液タブも接続し、クリスタもダウンロード完了。お絵描き環境は出来上がった。ただ、使わないときのデスク上の状態がまだ微妙。モニタースタンドで上手いこと調整出来ないかあれこれ考える。絵を描くだけのデスクじゃないからね。勉強もしないとだからね。

明日はにちようび。リバイス視聴継続するか否かが決まる……かもしれない。ヒロミさん生きて。

財布の中身が600円

地元の催事に出展してないチョコレートを通販で買ったんです。実家の分も合わせて一万円ほど。通帳残高も三桁。給料日は31日。死。一応、ガソリン代は別で確保してあるしスーパーの電子マネーは残高しっかりあるので食べ物には困りませんが。急な出費がない事を祈る。

今日も職場と自宅の往復。仕事は特に問題なく終わった。眠剤を普段飲んでる半錠を更に半分にしたら日中の眠気がほぼなくなった。効き過ぎてたんだろうな。多分。少し様子を見よう。

明日も仕事。終われば休み。多分夜には注文したパソコンが届く筈。そうしたら液タブ設定とか色々やりたい。神絵師にはならんが描きたいものを描けるようになりたい。

勉強して時間あったら小説少し打って寝よう。

がっかりん

今日は休日。普段よりゆっくりめに起きて、実家の母上迎えに行って一緒に街中へ。目的は松坂屋のショコラプロムナード。バレンタインシーズンの楽しみです。ただ、事前に出てた店舗のラインナップが微妙な感じで、どうかなあと思って行ったんです。そしたら、まあ。去年よりも規模が小さいというかしょぼいというか。コロナのせいってのもあるんですけど。御用達ブランドが全然無くて軽く絶望。賛否両論やクリオロはここ一、二年出店してないから仕方ないとは思ってましたが。こんなに見るもの少ないんかと。だいたい純粋なチョコレートが少ない。焼き菓子とかチョコレート混ぜてるスイーツとかそんなんばっかり。なんでや。私はチョコレートが食べたいんや。トリュフを売ってくれ。

ちょっとがっかりしつつ一度母上と別れて歯医者へ。それからまた合流してランチ。そばを啜る。

松坂屋でこれだと、伊勢丹の方も不安しかない。伊勢丹はまだ催事やらないけど。せめてサダハルアオキ来てくれないかなあ。

明日からまた仕事。やる気はない。ほどほどにやる。
prev next
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31