何とか乗り切った

月末処理。途中でこれ終わるのかと真顔になりましたが。何とか終わりました。後は野となれ山となれ。
今日も職場と自宅の往復。帰宅してから疲労で二時間程しんだように寝ていました。起きて、ご飯作って食べて、シャワー浴びたらモンハン、みたいな。

明日は日曜日。朝は駅伝見て、頃合い見て買い物に行って、それからどうするかは考えよう。書く事が無いので今日はこれだけ。

食べられない訳ではないけれど

苦手な食べ物ってのは結構あります。果物なんかがそう。嫌いじゃないんだけど、好んでは食べない、みたいな。
先日ある人からバナナとリンゴを貰いました。リンゴは焼けばそれなりに食べられるんですが、問題はバナナ。どうしよう。これも焼くべきか?
あれこれ悩んでネット検索して、フライパンにバターをしいてバナナをこんがり焼き、砂糖を絡めると言うものをやってみました。普通に食べるよりは食べられた……と思います。昔からバナナは苦手だった。体に良いと分かっちゃいるんですがね。どうもあのモチャアとした感じと、味と、匂い?がアレ。

今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗まあまあです。明日には大体片付くと思われる。そして明日を凌げば日曜日です。程ほどにやっていこう。

ご飯食べたら小説でも、と思ったんですがこたつの中でぐてぐてしてしまいました。反省。寒がりにはこの暖かさが心地良い。
今日はモンハンはお休みして、少し小説打って、早めに寝ようと思います。

妙に空腹

晩御飯ちゃんと食べたのに何故か空腹感。しかし変に食べると太るしなあ。どうしたものか。

今日も職場と自宅の往復。午後の仕事がまあまあ忙しかったですが、何とか乗り切った。しかし帰宅したら異様な疲労感で少しうとうと。こたつを導入したのであんまりがっつり寝る事はない。今のところは。

日中にアレな出来事があって微妙にテンション下がって萎えてたんですが、夜になって多少は持ち直した……と思う。多分。人間匂いから忘れてくとか何とかって聞いた気がするけど、どうだったかな。声からだったかな。記憶が曖昧。

明日も仕事、明後日も仕事。それが終われば駅伝を見れると思って、無理せずやっていこう。

ヘッドフォンとウォークマン

ツイステ仕様のが出るんですってよ奥さん。ウォークマンは古いけどまだ現役で動いてるから良いとして、ヘッドフォンはちょっと割とまあまあ欲しいかなって。買うとしたらスカラビアか、ディアソムニアか。しかしお値段にまんえん。どうしよう。この前の給付金とは違う特別給付金貰えるから買おうと思えば買えるけど。アシスト自転車も欲しかったりするんだよな。悩むな。いつも音楽はイヤフォンで聴いてた人間なんで、ヘッドフォンで聴く音楽がいかがなものか気にはなる。

今日も職場と自宅の往復。帰る頃から急に腹具合が悪くなって、ちょっとトイレの住民になった。冷えたのかな。今日は動き回って寧ろ暑かったんだけどな。こたつが暑いけどぬくい。切ると寒い微妙なライン。

シャワー浴びてからしぶで小説を読んでました。グレホメ。なんだかんだでこの二人の関係は好きなんだ。オッサン同士のクソでか感情見るの楽しい。ジャミカリもそれに通じるところがある。まあ、グレイグは愛、ホメロスは憎、ジャミカリはお互い愛憎って感じだけど。

明日も仕事、明後日も仕事。くそだるだけど、ほどほどにやっていこう。

用事片付けてたら一日終わった

シーツを洗って干そうと思ったんだけどな。
今日はいつもより少し遅く起きて、ご飯食べてまったりしてるところに母からメール。用事が増えたから少し早く迎えに来てくれと。いそいそ準備して家を出て、実家に行き、送迎のお手伝い。昼過ぎまでかかって、帰宅してから今度は鍼へ。相変わらず首と肩がこっている。そして腰も。途中でリラックスして意識が軽く飛んでた。

その後コメダ珈琲へ行こうとしたんですが、まさかの満席。待っている人もいたので諦めてニトリへ。フィギュア飾る為の棚の物色をしてました。取り敢えず5000円以下で何とかなりそう。そんながっつりコレクションって感じの棚じゃなくて良いので。はい。

夜はモンハンしてました。MRが700超えたけど、死ぬときは死ぬ。歴戦王イヴェルカーナの火力がやばい。精霊の加護が肝心な時に発動しないのはお約束。

明日からまた仕事です。働きたくない精神強いけど、無理せずやっていこう。
prev next
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31