一週間が始まる

月曜日ってのはどうしてこうも憂鬱な気持ちになるんでしょうね。いやだいやだ。
今日も職場と自宅の往復。晩御飯は実家に呼ばれたので行ってきました。太刀魚を貰っただとか。うめえうめえ。焼いたのと刺身を食べさせて貰いました。一人暮らしだと魚食べる機会がほんと無いんです。ありがてえ。

帰宅してリングフィットとフィットボクシング。やっぱりフィットボクシング大変。動きについて行くのがやっと。そして10分で汗だく、へろへろ。カロリーを消費しているのだと思おう。

シャワーを浴びたらモンハン。最大最小金冠集めと、ワダツミノツカイ探し。取り敢えず今日は二匹最大金冠が埋まりました。この調子で9月中にトロコン出来たら良いな。

明日も仕事、その後お休み。ぼちぼちやっていこう。

ゼロワンが終わってしまった

良い作品だった。コロナの影響で削れた話数があればもっと完成された形になっただろうに。その点だけはちょっと惜しい。

今日も8時前にホームベーカリーのパンが焼きあがる音で起床。今日のは普通の食パン。しっかりばっちり膨らんでた。美味しかった。焼きたてが食べられる幸せ。

ご飯食べて洗濯物干して、顔を洗って身支度してからニチアサ視聴。ヒープリはアスミちゃんが少しずつ知らないことを知って行くみたいな話だった。見た目が20歳位でも、中身は0歳だもんね。仕方ないね。
そして震えながらのゼロワン視聴。公式で今までとは違った終わり方になるみたいなこと言われてたから本当に最悪な結末を予想してたんですが……良かった。皆生きてた。此処に来て仮面ライダーの何たるかを語るとは思わなかった。其雄パパありがとう。推しが全員生き延びたよ。
トータルで見ると色々粗はあるけど、こまけえことは良いんだよ精神で良い作品だったなあと思います。令ジェネを見てるかどうかでまた評価が変わって来そうな作品。お仕事五番勝負の辺りがちょっとだるだるになってしまったのは否めないけど。亡と雷と天津社長の掘り下げや或人のヒューマギアに対する姿勢がもう少し丁寧に描かれてれば完璧だったんじゃないかなあ。でも滅と迅の関係は最の高だった。お父さん呼びたまらんね。
冬の劇場版も観に行くつもりです。むろんぼっちで。お子様や若いにーちゃん達の中に紛れるのももう慣れたぜ。多分アークとの決着はそこでつく……んじゃないかなあ。

ニチアサ視聴後は実家に寄って、それから買い物。先週買い忘れていたものをあれこれ買って、帰宅してからモンハンちょっとやって。それからメルカリに出品するあれこれの作業をしてました。少しずつでも売ってお金にして、いつかバルファルクのクリエイターズモデル買うんだ……その前にカプコンが復刻したらそっち買うけど。

今日はリングフィットもフィットボクシングもお休み。週に一回はちゃんと休む日を決めようと思った。筋肉痛とかでない時の休みね。

さて、明日からまた仕事。色々萎えぽよ案件あるけど、めげずに行けたら……良いなあ。

よろしくやるで


馬刺しとお酒。本当は今日焼肉の日だから焼肉にしたかったですけど。月末でお金が無いのです。仕方ないね。
今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗まあまあです。月曜日にはケリがつく……筈。

ご飯食べてからリングフィットとフィットボクシング。筋肉痛は地味に残ってるけど、まあ、何とかなってるかなとは。
シャワー浴びてから昨日のミラボレアスの興奮がやまずモンハンイン。サークルの人と一緒に最大金冠狙ったりアルバトリオン狩ったり。最大は今日収獲なし。残念。

明日は休日。メルカリの取引の準備したり、買い物したり。後は気が済むまで寝たいなあ、とは。
さて、ホームベーカリーをセットして寝るとしよう。

黒龍ミラボレアス

デベロッパーズダイアリー視聴しました。ミラボレアス復活。矢張り来たかという感じ。本音を言えばバルファルクが来てほしかったけど。でも高画質のミラボレアスも嬉しい。強そうだし。そしてしれっと歴戦王イヴェルカーナ居たのには笑った。

今日も職場と自宅の往復。フィットボクシングの筋肉痛がじんわり辛い。腰が痛い。でも少しずつ慣れて行かないとなあ、とは。ちょっとでも痩せねばという精神。

明日頑張れば休み。帰宅したら馬刺しとお酒でよろしくやりたい。ご褒美である。

歯を磨いたら寝るとしよう。

中途半端なスケジュール

何をするにも半端な感じの。しかし自分の自堕落もあるので何とも言えない。しゃきしゃき動きたい。
今日は休日なのでいつもよりゆっくりめの起床。ご飯食べて、洗濯物干して。それから少しだらだらしてしまった。お昼前に鍼に行って、買い物行って、メルカリ出品のあれこれやって一日が終わった。うーん、もう少しやれることがあった気がした。

夜はフィットボクシング。デイリー20分。おかしい、リングフィットはそこまでへろへろにならないのにフィットボクシングでボロボロになった。足がへろへろ。汗もだらだら。有酸素運動に慣れてないからなのか、何なのか。

明日も仕事、明後日も仕事。憂鬱な気持ちではあるけれど、乗り切ったら馬刺しでよろしく乾杯出来ると思ってやっていこう。この間の馬刺し美味しかった。次食べるのも絶対美味しい。楽しみ。
prev next
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31