買い物戦争

台風の前+月末の売り出しなので開店と同時にスーパーへ行きました。しかし既に人はいっぱい。買い物カートは無くなっていました。大量に買うので欲しかったんですけどね。仕方ないのでカゴだけ持って色々買い込み。あれ買って、これ買って。買い忘れは無い様にしたかったんですが、レジに並んでいる最中にコーヒーの買い忘れに気付く。……まあ、まだあるから良いやと諦めましたが。

そのレジの混雑具合が今日は半端無かったです。それなりに広いスーパーなんですが、一番奥の壁までレジ待ちの客がずらり。そのレジの人が実習中の人だったのもあり、会計まで30分位並びました。買い物の時間より会計の時間の方が長いとは……

……で、帰宅してぐったり。今日も一日の大半を寝て過ごしました。寝だめは良く無いと分かっているんですがね……どうしても眠くなっちゃうんです。はい。


さて、創作の話。
白銀の狂詩曲【本編】同じ顔を持つ者の章1P更新しました。ついに奴が再登場です。どうして其処に居たのか、目的は何か、次の更新から分かって行くと思います。もう1P更新したかったですが、体力が持ちませんでした。貧弱貧弱ゥ……

思ったよりも今回の章が長くなってしまいました。でも大事な章なので、もう少しお付き合い頂けたらと思います。


シャワー浴びたらちょっとモンハンやろう。

撤退したジャンルの話

なんか、昨日で二十周年だったそうで。ずいぶん長い事続いてたんだなあ、と。
何だかんだで一番長く居たジャンルだったと思います。同人活動をしたり、コスプレをしたりしたのもこのジャンル。色んな人と知り合ったし、イベントにも行った。楽しかった事はそれなりにあるけれど、路線変更した公式に対する微妙な感情とか、人間関係のあれそれで撤退しました。色々学ばせてもらったことには、感謝してます。それだけ。未練はない。

撤退を期に、二次創作は気が向いた時にオン専でやることにしました。オフでやる程熱中するジャンルが今後出れば話は別ですが、今の所そこまでの情熱は何処にも無い。どっちかっていうと一次で壁打ちしてる方が楽しい。白銀の狂詩曲の妄想は結構毎日してます。更新は亀ですが、ね。


今日も職場と自宅の往復。一週間乗り切ったご褒美にドラッグストアで大きなシュークリーム買いました。後でコーヒーと一緒に楽しむつもり。

明日は台風が来るとかなんとか。スーパーの売り出しに行ったら、あとは引きこもってようと思います。白銀の狂詩曲も更新出来たら良いなあ。

さて、お湯を沸かして来よう。

円楽師匠

初期の肺がんを公表、と。ウェブニュースで見ました。結構ショックです。まだ68歳なのに。根治を目指すとありましたが、初期とは言えがんはがん。侮れません。
笑点メンバー、結構皆高齢になって来ているんですよね。木久扇師匠も80歳、小遊三師匠と好楽師匠も70代、円楽師匠が続いて、たい平師匠、三平師匠。50年以上続いている番組だから仕方ないと言えば仕方ないのですが。

円楽師匠の落語は何回か聞いたことがあります。枕のブラックなジョークで笑った後に、真面目に落語に入る流れ。何時も凄いなあと思ってました。死神をまだ聞いたことが無いので、それを聞くまでは円楽師匠には頑張って頂きたい、なあと。


今日も相変わらず職場と自宅の往復。寒くなって来たので夕飯は鍋にしました。まだちょっと早い気がしますが、最近やけに冷え込んできましたので。ほかほか。

明日を凌げば休日です。決して楽な状況ではありませんが、適度に手抜きで乗り切りたいと思います。

藤城清治展とランチビュッフェ


東京、行ってきました。
まずは10時頃に銀座に向かい、藤城清治の影絵展へ。今年は少し規模が小さかった……様な気がします。しかし作品は相変わらず綺麗で見ごたえがある。94歳になっても精力的に活動する姿勢、素晴らしいなと改めて。

ジクレー画、ちょっと欲しいなあと思ったんですがお値段の桁が素敵な感じだったので泣く泣く諦め。万単位はね……ちょっと勇気いるよね……

その後、帝国ホテルへ移動。インペリアルバイキングサール、行ってきました。はとバスツアーの人達がぞろぞろ入って来る中、席に案内され、れっつビュッフェ。どれを選んで、どれを諦めようか。胃袋の状態と相談しながらあれこれ取って、ひたすら食べる、食べる。美味しいんです。本当に。

しこたま食べて、お腹いっぱい満足いっぱい。今度は12月にディナーで行ってみたいと思うんですが、果たして予約が取れるかどうか。今からネットに張り付きます。

帰りは売店のガルガンチュワでお買い物。美味しそうな焼き菓子がいっぱい有ったんですが、高いのはいちまんえんと高額。今回はその辺りのものは諦め、職場にクッキーのお土産を買いました。


東京楽しんで帰って来たんですが、何か明日も休みな気分。実際は仕事なんですけどね。適度に手抜きで頑張りたい……けど、月末の忙しい時期なんだよなあ。定時で帰れるかなあ。

また雨

良く降るなあと思います。台風も接近して来てるし、さわやかな秋晴れは何時になるのか。

今日も職場と自宅の往復。特にこれと言ってネタはありません。鍼をやってもらって、体が少し楽になった位か。きっついお灸をしてもらったみたいなんですが、リラックスして意識が飛んでて何も気付きませんでした。体が歪んでると指摘を受けましたが、まあ……姿勢も悪いしね。

帰宅してからはモンハン。マムに突撃しましたが、報酬は相変わらずしょっぱいものばかり。レア8のガンランスが出やしない。仮に出たとしても更に当たり外れがあるってんだから、運要素が半端ないです。

さて、明日は休日です。東京まで行ってきます。目的は藤城清治展と、帝国ホテルのビュッフェ。早起きをしないといけませんが、とても楽しみ。

たまごスープ飲んだらシャワー浴びて来ます。
prev next
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30