ぎりぎりクリアした

今日は休日。免許センターに免許の更新に行くので普段とそう変わらない時間に起床。ご飯食べて洗濯物干して、支度して出発。渋滞に巻き込まれることなく免許センターに到着し、受付をしてからあれこれ手続き。視力検査、引っかかるだろうなあと、事前にメガネ準備してあったんですが、やってみたら裸眼でぎりクリア。検査の人には不安ならメガネかけて下さいねと言われました。はい、そうします。やっぱメガネあると視界良くなるもんね。

講習も受けて、更新された免許受け取って、街中へ。母上と合流してランチ。中華料理の店で刀削麺食べたんだけど、パクチーの主張が激しくてちょっとアレ。パクチー、良さが理解できないんだ。すまん。しばらく口の中に臭いが残った。

帰宅してから夕方までこたつでスヤァ。いや、気持ち良くて。外寒くて出たくなくて。ぐうたら過ごしてしまった。反省。

明日からまた仕事。朝は雨みたいだけど、出勤前にやんでると良いなあ。

最推しのパブサで

泣いたとかかわいいとか検索してうんうんと頷きにこにこしていたなど。
今日も職場と自宅の往復。語呂合わせでいい肉の日だったのでスーパーでちょっと良いステーキ肉買って食べた。月末でお金はないが電子マネーはある。

帰宅してからネサフしてついだらだらと過ごしてしまった。仕方ない。コントレイルがかわいいから。昨日の感動と興奮の余韻がまだ抜けない。

明日は休日。朝から免許センターに行って免許の更新。その後は街中で母上とランチの予定。それからは…銀行行って、カフェで小説を打つ作業でもやろうかな。

歯を磨いたら寝るとしよう。

競馬で泣く日が来るとは思わなかった

今日はにちようび。早めに起きれたらパンケーキでも焼こうとか思ってたんですが、目が覚めたのは八時半。やっべ寝すぎたと慌てて朝食(と言うにはショボいもの)とって洗濯物干して身支度してニチアサ。トロプリはさらっとしか見られなかったけど、あすかパイセンの話だったとは。知ってたらもっと頑張って起きてた、かも。
リバイスは、ヒロミさんに微妙なフラグが立った様な、そうでない様な。クリスマス退場にはならないで欲しいけど五十嵐家の三兄弟が変身出来るようになったのがますますやばい気が。

ニチアサ視聴後は買い物行って、お昼食べてから競馬の予想して。中継時間までずっとドキドキしてた。最推しコントレイルのラストラン。勝ってほしいという気持ちを込めて単勝賭けた。ついでに3連複もそれとなく買ったけどまあこれは置いといて。
ジャパンカップ、レース開始前から緊張して見てました。ゲート開いてからはもう、一瞬も見逃すまいとテレビを見てました。結果、コントレイルは勝ちました。優勝しました。ゴールした瞬間もう泣きましたし感激して手が震えた。ホントに。そして福永騎手が泣く姿に更に号泣。そりゃ辛かったでしょうよ。無敗の三冠馬になったのにそれから着内には入っても勝てなくて今日のラストラン迎えたんですから。プレッシャー半端なかったと思います。誰よりも今日勝ちたかったと思います。インタビュー見て良かったねえ良かったねえと田舎のかーちゃんみたいな気持ちに。勝って当然の空気の中で勝つのって、大変だろうなって。しかしコントレイルはこれで引退。寂しいものです。先週はグランアレグリアがラストラン。今度の有馬記念ではクロノジェネシス。ユーキャンスマイルも引退と聞いたし、知ってるお馬さんがどんどん去ってく。

感極まったジャパンカップの後、職場に行ってちょっとだけ仕事。でもコントレイルのおかげで気持ちは上々。ありがとうコントレイル。さらばコントレイル。ぬいぐるみはずっと飾る。

そんな感じでにちようびが終わる。明日は仕事。明後日は休み。吐き気が来ませんように。

背中が痛いンゴ

横になると背中の左の方がなんか痛い。変な姿勢で寝てた?床の上にマット敷いてごろ寝してたのが悪かった?良く分からない。

今日も職場と自宅の往復。昨日よりは体調良かった。仕事は大変だったけど頑張ったと思う。おれはえらい。

帰宅して一息ついて、楽天でコミックラック探し。回転するタイプの奴がほしいなあと思って目星をつける。8段とか、そんな高いのでなくて良いんだよなあ。

明日はにちようび。ジャパンカップでコントレイルのラストラン。一着になってくれることをひたすらに祈る。

んごご

吐き気がひどくてお仕事無理です。滅。
そんな感じで朝撃沈しました。一日しんでた。職場には申し訳ないが、この吐き気ほんとどうにかならんものか。

明日はちゃんといけますように。
prev next
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30