ペカンナッツショコラ


今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗ぼちぼちです。多分明日で何とかなる……筈。

帰宅してご飯食べて、食後のコーヒータイム。昨日はイヴァン・ヴァレンティンを食べましたが、今日は賛否両論。ペカンナッツショコラのしょうゆ味を食べました。チョコレートのしょうゆってどうなのよってなるかも知れませんが、うんまいんです。あまじょっぱいって言うんですかね。絶妙な味。めっちゃ美味しい。昨日のトリュフとはまた違った幸せ。明日はメゾンドゥイッテーのトリュフを食べようかな。

明日頑張ればお休みです。日曜日。ニチアサを視聴してから地元の伊勢丹のチョコレートの催事を見に行こうと思います。地元の松坂屋と東京の大丸にはなかったサダハルアオキがあるらしいので。それが買えたら良いなあ、と。今からうきうきどきどき。


最近無謀だと分かっていながらも絵を描きたい欲が強くなってきました。一度はあきらめたデジタルにまた挑戦してみたいな、と。環境をまず整えない事には難しいですが。色々調べて、ちまちまやっていこう。

一日のご褒美


吐き気は何とか収まりました。何だったのか。
今日も職場と自宅の往復。一日休んでしまったせいで月末処理の進捗微妙です。が、がんばる。

帰宅して晩御飯食べて、コーヒーを淹れて先日買ったチョコレートを食す。チョコレートの催事に行くようになってから今回初めて買ったイヴァン・ヴァレンティン。6粒入りで3700円ってマジパねえなって思います。でも年に一度しか買えませんからね、たまの贅沢って事で。

で、二粒食べてみたんですが……美味い。とっても美味い。こんなトリュフ食べたことない。メゾンドゥイッテーのトリュフももちろん美味しいんだけど、こっちはまた違った上品なお味。ホワイトチョコのも食べましたが凄く美味しかった。ホワイトチョコ苦手なんですけどね、これは本当に味わって食べられた。満足。

これから毎日ご褒美のチョコレートが待ってると思うと仕事を乗り切れる……かもしれない。

お風呂入ったらモンハンしよう。

げっそり

昨夜から謎の吐き気に襲われ、今朝もグロッキー。仕事を休ませてもらい、一日寝ていました。夕方まで絶食。少し楽になったと思って晩御飯食べたらまたちょっと気持ち悪い。なんでじゃ。

無気力感が半端ないです。怠さもあるし。どうしたものか。
取り敢えずお風呂に入って体を温めよう。

ちょこれーと


今日は休日。朝からいそいそ支度をして、れっつお出かけ。
新幹線に乗って東京に行き、まずはグランドプリンスホテル新高輪へ。ここのランチビュッフェの評価が割と高かったので、行ってみようと言う話になり。予約してあったのでスムーズに入店。11時半から90分の食べ放題。内容は……良かったです。種類はそれなりですが、お寿司が美味しかった。お肉も良かった。お値段ぼちぼちしますが、満足のいく内容。

お腹いっぱい食べた後は東京駅へ移動。大丸東京のチョコレートの催事へ。地元の催事じゃお店が無かった賛否両論のチョコレートと、メゾンドゥイッテーが主な目的。でも他のチョコレートも色々見ました。一番の収穫は……年々人気が増して行っているイヴァン・ヴァレンティンが手に入った事でしょうか。毎年行くといつも売り切れだったので。今日は本当にたまたま、残っているのをゲット出来ました。良いお値段だったけど、嬉しい。

たっくさん買い込んで飛んでったお金は……うん、現実から目を背けよう。6粒で3700円とかさ、ほんとさ、パないですよね。

にこにこしながら帰路に就きました。買ったチョコレートは大事に食べよう。

寒すぎわろえない

なんか、急に、冷え込んだんですけど。
天気が悪いのは知ってたんですが、それにしたって寒い。夕方になったら雨まで降って来た。天気予報を見たら滅多に雪の降らない地元でも雪のアイコンがついてた。何だってんだ、今年は暖冬じゃなかったのか。まあ、雪アイコンがついててもどうせ積雪は無いんでしょうけどね。最後に積もったの大分前ですし。

今日も職場と自宅の往復。帰って来てご飯食べて、ちょっとネサフしてお風呂入ってモンハン、みたいな。流石に今日はね、寒かったんでね、お風呂につかりました。シャワーだけだと足先が冷えててよろしくない。

明日はお出かけなので歯を磨いたら寝るとします。
prev next
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31