オーミソカ

今年最後の日です。
朝起きてご飯食べて、実家の車借りて鍼に行きました。久しぶりにミニバン乗った。小回りはきかないけどパワーと安定感が違う。なんて。
普段は職場の人の治療院で受けてますが、今日は以前お世話になっていた鍼灸院に三年ぶりに行きました。先生に会ったら「ふっくらしましたねえ」と言われました。笑うしかなかった。確かに三年前から激太りしたけどさあ。今年ちょっとは痩せたんですよお……

治療を受けた後は職場に行き、最終確認。これ、4日の日に職場来ないとダメなパターンかもしれん。です。

昼前に職場を出て、時間が丁度良かったので映画館の入ってる施設へ。劇場版仮面ライダー観てきました。令ジェネ。大晦日の所為か観客は少なかったです。女一人で観に来てるの私だけでしたが。
内容は「ん?」と思う箇所もありましたが面白かったです。ジオウ勢もゼロワン勢も皆良かった。最推しのウォズさんの活躍も見れて幸せ。あのストール本当に万能。生身なのに強すぎる。ギンガモードにならなかったのは使えなくなってるのか製作側の配慮なのか。
しかしウォズさん、ソウゴ達と違って一人取り残されてる感がね…辛いですね。あくまで語り部の役って事なのか。彼のこれからを思うと切ない。新しい時代でもソウゴ達と関わって欲しいなあ。

帰宅してからはゲームをして少しgdgdしてしまいました。大掃除が終わったとは言え、だらしなかった感。


そんなこんなで2019年が終わりそうです。今年も可もなく不可もない一年だったと思います。良くも悪くも、変わらない。
来年も可もなく不可もない一年でありたいです。好きなものを好きなように愛でて、やりたいことをやりたいようにやって、穏やかに過ごしたい。そしてぼっち感に苛まれない様になりたい。逞しくなりたい。

ついでに言えば創作意欲と活動力が上がると嬉しいなあ、なんて。そんな事を思いつつ風呂に行きます。


良いお年を。

ヒエビエとした

実家滞在二日目。次の日曜日までいる予定、です。
それなりの時間に起きてご飯食べて、洗濯物を干してから大掃除の手伝い。半分外での作業でした。雨が思ったよりも早く降って来て、ひんやりしてました。うん、寒い。

午前中で何とか大体終わらせて、お昼を食べてから部屋でビルダーズ。ストーリー二週目やってますが矢張り面白い。モンゾーラクリアしましたが……やっぱりマギールさんには生きてて欲しかったなあ、と。とても良いキャラだった。あのサル絶対許さない(倒したけど)

夕方頃に急に寒気と吐き気が発生。風邪でも引いたかと思いつつ横になってました。多分、大掃除で冷えたんだと思います。まだちょっと吐き気残ってる。

明日は鍼に行ってきます。その後職場に行って最終確認をして、時間があったら劇場版ゼロワン観に行こうか、なあ。

大掃除

今日から年末年始の休暇。今年はたっぷりあるぞわほほーい。
8時過ぎに起床し、のんびり朝食を食べて9時頃から活動開始。洗濯物を干し、トイレマットとキッチンマットを順番に洗濯。その後まずはキッチン周りを掃除。シンクが結構汚れてました。ので、シンクにティンクル大活躍。
キッチン周りが終わったら今度は風呂場と洗面所。そしてトイレ。ゴシゴシ洗いました。そして排水溝の奥も綺麗に掃除。髪の毛がごっそり出て来た時はおぉ…となりましたが。どうしてもね、キャッチャーでは取り切れないのがね、溜まるんですよね。
最後に全体に掃除機とクイックルワイパーやって終わり。もう少し綺麗にしたい所でしたが、多分こだわると一生終わらないからこの辺で。

昼頃に大体終わり、荷造りをして実家へ。PS4、悩みましたが持って行く事にしました。スイッチもあるよ。
お昼ご飯を食べてから実家の手伝い色々。働かざる者食うべからずが我が家の常識。お掃除なり何なりやりました。

明日も大掃除の手伝いです。余裕があったらゲームなり創作なり勉強なり。したいですね。

仕事納め

してきました。月末処理も何とか終わりました。良かった。
特に大きなトラブルもなく、と言った感じです。これで年明け仕事始めに電話がいっぱい掛かって来る…なんてことが無いと良いな。

帰宅してご飯食べて、モンハン。ムフェト狩りをしてたんですが途中で猛烈な睡魔に襲われ、二回討伐して堕ちました。酒を飲んだせいなのか何なのか。とても眠いんだ。

明日は午前中の内に大掃除を終わらせて、午後に実家に行けると良いなあ。

風が強い

日中すごい風が吹いていました。びゅーびゅーと。そのせいで晴れてるのに寒さが増してる感。洗濯物を外に干したら飛んでただろうなあ。

今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗まあまあです。

年の瀬が近付いてきましたが、大掃除まだ進んでいません。実家に帰るまでに済ませなければいけないけれど、明日も残業のフラグビンビンなので大掃除は日曜日になりそうな予感。半日で終わらせたいがどうなるか。

取り敢えずシャワーも浴びたのでPBWのレス打ってからビルダーズやります。おっす。
prev next
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31