ゴルシ好きだ

ウマ娘関連漁ってたらゴルシがどんどん好きになって行く。モノホン馬の方もいつか会いに行けたらと思うけど、少なくともコロナが収束するまでは無理なんだろうな。コントレイルも生で拝みたい。
最近175気質になっている様な気がしなくもない。良く言えばミーハーか。ところでツイステ、君はいつになったら6章を配信してくれるのかな???

今日も職場と自宅の往復。これといってトラブルはない一日だった。帰宅してご飯食べて、テレビを見ながらだらだら。そろそろスマホの機種変したいなあと思いつつ、まだバッテリー一日ギリ持つから良いかなあとも。容量的に変えたいってだけだし。容量問題が解決するなら今のままでも良い。ただ型が古いせいで保護ケースが売ってない。ネットで買えってことか。

明日は休日。特にこれといって予定は無い。小説を久々にじっくり打ってみようかなあ。

今日はダービーめでたいな

歌の通り今日はダービーでした。めでたいな。スタートダッシュで出遅れるは無かったです。
朝はいつもの様にホームベーカリーの焼き上がり音で起床。しかし昨日材料を入れるときに水の分量を誤ったぽくてやわやわなごはんパンが出来上がっていた。膨らんではいたけど、ちょっとしょんぼり。母曰く、夏になるとごはんパンは上手く出来ないらしいので、そろそろ普通のパンに切り替えるか。
ご飯食べて洗濯物干して(やっと毛布を洗えた)、それからニチアサ視聴。セイバー、話としてはあんまり進んでない感じ。来週は最終フォーム登場っぽい?ウィザードの最終フォームに似ているというか、なんかミッキーの魔法の帽子みたいな色だった。まあ、どっちもファンタジーだけど。

ニチアサ視聴後は買い物行って、お昼食べてからダービーまで時間があったので借りて来たDVDを見る事に。アダムスファミリー。名前や曲は知ってたけど映画で見るのは初めて。因みにCGアニメの方。うん、こういう雰囲気大好き。ゴシックホラーって言うんですかね。普通に面白かった。アニメじゃない方もいずれ見たいなあ。

15時前にテレビつけてダービー観戦。エフフォーリアは絶対来ると思っていたので、ワイドでどの馬と絡めるかめっちゃ悩みました。サトノレイナスは不安要素が強いけど、ルメール騎手ってだけでなんか行けそうな気がしてしまう。いいや、G1のルメール騎手は強いんだと思い切ってサトノレイナス、ワンダフルタウンにそれぞれエフフォーリアとのワイドを。結果、やっぱりエフフォーリアは来たけど他の二頭は来なかった。しかし二着。一着はノーマークだったシャフリヤール。でも写真判定までもつれこむ接戦。見る方はすごい面白かった。どきどきわくわくだった。馬券は外れたけど、良いレースが見れて満足。騎手も馬もみんな無事みたいで一安心。
そんな感じでほくほくしてネット見てたら……コントレイルが大阪杯の疲労が抜けないから宝塚記念を回避すると。お、推しが……最推しが……仕方ないけど、残念過ぎる。ジャパンカップは二着、大阪杯は三着で無敗の三冠馬(笑)とか一部で言われてるからここで一着になって見返すビジョンが見たかった。怪我じゃないから、秋にはきっと走る姿が見られるから今は我慢の時と納得しよう。うん。

明日からまた仕事。やる気はないけどほどほどに行こう。

温度差で風邪ひきそう

この間は20度切る、ひんやりというよりは最早ファッキンコールドな気候だったのに。今日はなんなん。最高気温29度って。マジなんなん。狂ってるとしか。

今日も職場と自宅の往復。割と平和に終わったと思う。割と。
帰宅してご飯食べて、ぼんやりテレビ見てた。あいらぶ動物園でサンシャイン池崎氏の保護猫活動やってたので見てしまった。ふうちゃんらいちゃん可愛いね。明日香が少しずつ慣れて来てる感じ。前にいたスマイルやまさきみたいになってくれると良いけど。それにしても猫って魚型のぬいぐるみが好きなのかな。あのけりけりするやつ。確かねこあつめでもおもちゃとしてあった気がする。

明日はにちようび。天気が良いので毛布を洗って、ニチアサ見て、買い物行って、待ちに待ったダービー。まだどの馬を応援するか決めてないけど。紅一点のサトノレイナスか、一番人気のエフフォーリアか。ぎりぎりまで悩もう。

走れコウタロー

最初に聴いたのは走れマキバオーでした。それから走れウマ娘を聴いて、原曲であるコウタローに辿り着いた。もう50年も前の曲なんですね。しかし耳に良く残るメロディだ。スタートダッシュで出遅れるの部分をゴルシが歌うのはくそわろとしか言えない。

今日も職場と自宅の往復。仕事は特にトラブルも無く終わり、帰宅してからご飯食べて、劇場版ゼロワンをDVDで見る。やっぱり神映画だ。展開分かってるのに泣いてしまった。滅のカッコ良さ半端ない。そして天津は過去のやらかしが擁護出来ないレベルでアレだけどそれでも嫌いになれない。顔良いし、中の人の人柄も良いし。お茶目なのがまた。

シャワー浴びた後はモンハン。バルファルクをひたすら狩るゲーム。ヌシ・ジンオウガの存在を忘れていたので行ってきました。わちゃわちゃしてて終わってしまった。普通のクエストならじっくり戦えるかな。百竜夜行だったんで。

明日も仕事。終われば休み。ダービーが待ってる。楽しみの為に頑張ろう。

雨がひどかった

昼頃。めっちゃ降ってた。ざーざー。夕方にはやんで、明日は大丈夫そうだけれど。どうなるか。
今日はいつもよりゆっくりめに起きて、ご飯食べてから鍼。その後母の送迎に行って、ランチ一緒に食べて、午後はコジマ電機行ったりユニクロ行ったり。今度賞与が出たらオーブンレンジを買いたいと思っている(出るとは言っていない)ので、その下見。取り敢えず4万でお釣りが来るというのは理解した。そこそこの性能で。ぶっちゃけ高性能求めたら上限が果てしない。一人暮らしならそこそこで良い。多分。

夜はモンハン。バルファルク実装が嬉し過ぎて、ラスボス倒した後はずっとバルファルク狩ってた。重ね着と一式も揃えたから、後はひたすら狩るだけ。ライズはもうこれだけで満足してる感ある。バルファルク大好き。しかし今回の二つ名的な奴のクリエイターズモデルが出たらと思うと恐ろしい。金はあっても置く場所が無い。多分、出ないと思うけど。怒りVerの事は気にしてはいけない。

明日からまた仕事。だるいけど、帰ったらバルファルクと遊べると思って頑張ろう。
prev next
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31