優雅な休日

……になると思ったんだ。

朝、何時もより少し遅い時間に起きて、洗濯機を回しながらパンケーキを焼いてたんです。フライパンで一枚ずつ。鼻歌交じりに。
そうしたら急に電話が鳴り、出てみたら上司で、欠員が出たから出勤してくれないかと。流石に今からは無理ですと言ったら午後からで良いからと。休日ェ……

取り敢えず午前中の内に家の片付け等々して、買い物も済ませてから出勤。夕方まで働いてきました。創作充……するつもりだったのに………………orz


取り敢えず明日は完全に休みなので、白銀の狂詩曲本編を進めたいとは。生体兵器達の話。実は完成型と呼ばれている奴等は兄弟なんです。前回の更新で軽く触れていますが。

ところで寝落ちNPCが全然書ける気しないので一度下げようかと思います。長い事ほったらかしですしね。再開できる目途が立ったらまた投げ込む感じで。多分明日の更新でその作業もやろうか、とは。


さてさて、風呂に行ってきますおっす。

スポーツ観戦

基本、ほぼしない人間です。強いて言うなら駅伝位。出雲、全日本、箱根はいつも楽しみ。
なので今回のワールドカップも然程関心は無かったのですが。矢張り盛り上がっているのを見ると気にはなるもので。ポーランド戦がどうなるものかと少しどきどきしていました。しかし結果は……うーん。多方面で色々言われていますが、もやもやするの一言に尽きますね。結果を求めるから正解ではあるのでしょうけれど。内容がアレすぎて。

決勝Tでベルギーと戦うとか正直オワタ感が否めないのですがどうなんでしょう。これで勝ってくれればあのもやもやもぶっ飛びそうなんですが。難しそうだなあ、とは。


話は変わりますが舌の根元付近に口内炎が出来たっぽいです。地味ーに痛い。ビタミン不足か。不摂生をしたつもりは無いのですが。食欲は怖いくらいあるので、やっぱり無意識の内に不摂生してたか。鬼の様な食欲の原因は服薬のせいだと分かってるんですが……服薬はやめられないので、困ったもんです。

さて、明日はお休み。午前中は片付けをして、午後は創作充……したいなあ、と。

弁当事情

基本、仕事の日は弁当を朝作るんですが。ゆでたブロッコリー以外はほとんど冷凍食品で色々残念な仕様です。でも最近の冷凍食品、美味しいですよね。

卵焼きの一つでも入れようかとは思うんですが、朝卵焼きを作る時間が惜しくてどうしたもんかなあと悩んでました。そうしたら職場の人に前日焼いて冷蔵庫で保存すれば良いと教えてもらい、なるほどと手を叩いた次第です。明日の為に早速焼きました。甘口の卵焼き。彩も出て良きかな。


今日も職場と自宅の往復でした。帰りにちょっとダイソーに寄った位。ジムに通ったりとか、した方が良いのかなあと考えつつも、近所にジムがあるかも分からず。うーん。

明日頑張ればお休みです。特に予定も無いので片付けをしたり創作充したりのんびり過ごしたい。

創作キャラを作る時

基本的に『最強』となるキャラは作らない様にしてます。どのキャラも何かしら身体的、精神的に欠陥みたいのがある。
ニュクスなんか能力的にかなりチートなんですが(銃を自在に操る、両性、死んでも生き返る)、煽りに弱いし肉体的には普通の人よりちょっと強い程度。ジェレマイアも風の能力は相当強いですが本人が豆腐メンタルで軟弱。『最強の魔術師』と言われているユリシーズもジェレマイア以上に軟弱かつ、魔法使いに対し異様なコンプレックスあり。まあ、魔術師としては確かに作中最強なんですが、ね。

誰が一番強いの?と言われても具体的に誰とは言えません。本編に登場しないキャラの中には実質最強、みたいのが二人程いますが。取り敢えず現時点で一番強いのはグルート……なのかなあ。ごり押しで。

異端者って、能力によっては相当強い印象がありますが。実は異端の能力を使うには相応のリスクや制限が掛かります。身体的だったり、精神的だったり。分かりやすいのは疲労感や痛み、注意力散漫。だからナハトなんかも重力操作を過度に行えば自分の体が異様に重くなったりします。レライエは能力に対するリスクはほとんど無いですが、影が少ない場所や日中はほぼ役立たずとなります。制限が厳しい分、強い能力。

今後も色んな異端者を登場させられたらなあ、と思いますが。本編ではこれ以上増える可能性は低そうです。あんまりいっぱい出すとね、収拾付かなくなりますからね。


いちまんひっと企画の小説、上手く行けば土曜日にUP出来そうです。

ネタが無い

職場と自宅の往復。刺激のない一日でした。
人をダメにするクッションが悪いのか、腰が痛いです。人(の体)をダメにするクッションだったのか。

何かこう、新しいゲームとかやりたい様な気もするんですが、まだ終わってないゲームもあるしなあ、と悩んだり。モンハンはぼちぼちやってますが、マンネリ気味でどうにもモチベが上がらず。うーん。

創作の小話でも打てたらなあと思ったんですが、気付いたらぐてぐてしてました。それじゃだめじゃん。

明日は何か創作ぼちぼちやれたらとは。考えてます。それこそプロットだけ書いた儘になってるのとかね。何時までいちまんひっと保留にしてるんだって話で。

ぼんびーがーる見てから寝まっす。おっす。
prev next
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30