月末処理と極ベヒーモス

取り敢えず仕事の月末処理が八割程終わりました。残りの二割は明日片付け……れたら良いな。
今日も仕事でどたんばたん。あっちこっち駆け回りました。これからずっとこんなんかと思うと気が重い様な、そうでない様な。

帰宅後はモンハン起動。サークルでお世話になっている方々と極ベヒーモス行ってきました。一回目は三乙しましたが、二回目で何とかクリア。無事に光の戦士の称号を得る事が出来ました。やったね。

あと一日しのげばお休み。日曜日には気になるはぐプリが待っています。アンリくん、本当に変身しちゃったりするのかなあ。

眠気が来てるのでこの辺で。

世界の果てなんて知らないけれど

転生したらスライムだった件、追っかけてます。話の展開が速いと感じる事があるけど、なかなかに面白い。そしてヴェルドラたん可愛いからもっと出て欲しい。

異世界転生(トリップ)もの、最近は結構多いですよね。嫌いじゃないんですが、飽和状態だとちょっと食傷気味になると言うか、何と言うか。
因みに一番最初に読んだ異世界ものはレイアースです。年がバレそう。いや、実際おばさんですけどね。この頃から既にファンタジー脳でした。魔法とか、剣とか、ドラゴンとか。


今日も職場と自宅の往復。帰りに鍼をやって貰ってリラックス。あのずしっと来る『響き』が好きです。癖になる。
月末処理がまだ終わりません。終わる気がしません。明日明後日で何とかけりを付けたいけれど……どうなるか。

さて、風呂に行ってきます。

本編を振り返る

と言うか、読み返す。最初の章を書いたのがもう二年半位前なので、まあ……何と言うか、拙い部分ってのは嫌でも目に付く訳で。これは修正しないとなあ、と思いつつ手付かずです。一日1ページやっても全部終わるのに数ヶ月は掛かる訳で。どうしたもんか。

あと、最初の頃と現在でキャラの性格が若干違う様な、そうでない様な。全体的に皆落ち着いた話し方になっている気がします。最初はもっとこう、はっちゃけというか、青臭い感じがした、気がする。

取り敢えず、修正は最終的に絶対するから良いとして(?)本編を進めたいです。来月中には再開、したい。


今日も職場と自宅の往復です。ネタは無い。

ごきっとぼきっと

仕事の帰りに治療院に行ったら矯正をしてもらう事になりました。首も腰も骨盤も歪みすぎと言われまして。
それでやって貰ったら鳴るわ鳴るわ。体の至る所からぼきぼきと。どんだけ歪んでたんだって話ですが。少し体が楽に……なった様な?

月末処理が始まって忙しなくなりました。出来るだけ定時に帰りたいけれど、週末まではそうも言っていられない、かも。

仕事の合間に創作の妄想もあれこれしています。ニュクスが生殖能力を持たない事とか、ジェレマイアの失恋話とか。また小話を書きたいな、と思い始めているので、モチベーションは少しずつ戻って来てる、かと。


そんな事言いつつ書く事があんまりないのでこの辺で。

休日と言えば休日

しかし職場には行く(;^ω^)

朝は病院に行き、いつもの診察。お薬も処方してもらったんですが、次の診察が来月の25日になりました。た、誕生日……
別に予定があった訳じゃないですが、誕生日に病院に行くってのも何だかしょっぱいような。仕方ないですけどね。年末にもなりますし。

昼過ぎは職場で細々作業。良い加減休日はゆっくり休みたいです。来月以降どうなるか、分かりませんけどね。


病院での待ち時間に創作の事をちょっと語りましたが、やっぱり楽しいですね。世界観とか設定を考えるのは。ついでに本編を少し振り返ってみたんですが、拙い部分もあってちょっと手直ししたいなあ、と思ったり。でも時間が無い。時間が来い。
短編も読み返しましたが……やっぱ自分の好きな要素詰めてるんでね。自分の作品に自分で萌えました。自給自足。エログロ大好きなんでね、仕方ないですね。
本編が完結したら絶対書きたい話があるので、年末までには更新再開して話を進めたい所。

さて、たまご焼き作ってシャワーを浴びよう。
prev next
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30