歴戦キリン

ソロでなんとかやっつけた。
痕跡集めをしようと思ったんですが、途中でキリンさんが寝てしまったのでしびれを切らして竜撃砲⇒開戦の流れ。

当たらなければどうという事は無い精神で挑んだんですが。まあ、事故って2乙しましたよね。一発で7割持ってかれるんですもの。2回目の乙は秘薬をケチったからワンパンでした。ケチっちゃいけませんね……

ガードをがちがちに固めて、ちくちくバンバンして討伐。20分針でした。もう少し粘って痕跡を集めた方が良かった……のかなあ。

取り敢えずHR50になったので、100目指してぼちぼちやっていきます。歴戦古龍に挑める様になったので、救難信号に上手く紛れ込みたい所。あと、ガード強化の珠が早い所欲しい。ガンキン装備卒業したい。


今日も職場と家の往復のみ。ネタ?無いんです。

特撰爆笑二人会

行ってきました。昇太師匠とたい平師匠の二人会。
朝から鈍行に揺られ、会場最寄りの大船へ。昔はちょいちょい通った場所ですが、最近は足が遠のいておりまして。それこそ数年ぶりに駅で降りました。最早何処に何があったかも覚えていない。

会場までは分かりやすい道のりだったので迷う事なく到着。時間にゆとりを持ち、入場。開演までのんびりしてました。

で、開演。
最初は昇太師匠とたい平師匠のちょっとしたトークで始まり、其処から昇太師匠のお弟子さんの昇咲さん、たい平師匠、休憩を挟んで曲芸の柳貴家雪之介さん、昇太師匠でした。二時間たっぷり笑いましたね。皆さんお話がお上手。曲芸師の雪之介さんは今回見るの二回目なんですが……どうやったらあんなん出来るんだと。はらはらしながらも楽しませて頂きました。包丁くるくるが凄かった。

帰りは新横浜まで行き、千疋屋の杏仁豆腐と鳩サブレをお土産に買って帰宅。丁度帰りのラッシュだったせいか、新幹線の中は混み混み。辛うじて座れましたが。

さーて、明日からまた仕事です。適度に手抜きをしてのらりくらりと……やれたら良いなあ。

何も決まっていない

明日の予定が。
実は明日はお休みで、ちょいと落語の為にお出かけするんですが。行先は大船。新幹線を使おうか鈍行で行こうか悩んではいますが。落語以外の予定が全く決まっていない状況でして。行って帰るだけじゃつまらないから、どっかふらっとして帰りたい気もするんですがどうだろう。

何となく美味しいパンケーキの店とかあれば行ってみたいなあとは思います。ちょっと調べてみようか。開場時間までに会場へ着けば良いから、駅周辺をふらふらするのも良いかも知れない。

因みに聞きに行くのは昇太師匠とたい平師匠です。この高座が終わると暫く落語の予定はありません。歌丸師匠の高座があれば行きたいんですけどね。

取り敢えず明日の事はモンハンをやってから決めるとしよう(くず)

怠惰と言われても仕方がない

身体がだるすぎて殆ど寝てました。胃の調子もあまり良くない。
白銀の狂詩曲、更新しようと思ったんですがダメでした。少しでも書こうと思ったんですが、体が言う事をきかない。この症状、うつじゃなくてただの怠慢だと思いたい。
来週は……更新します。ケツ叩きます。今からでもちまちま書いてく。待ってる人がいたらごめんなさい。


……で、モンハンの話。
近頃は救難信号に参加しまくってるんですが、やはりコミュニケーションありきのマルチだよなあと思いまして。悩みに悩んだ末、ツイッターのアカウント作りました。攻略サイトの募集板だとLINE前提とかばっかりで、LINEは完全に仕事仕様になってるので使えず。正直ツイッター自体は気が進まないのですが、それ以上にモンハンを楽しくやりたい気持ちが勝り。どこかのサークルに入れたら良いな、位の精神でぼちぼちやってきます。モンハン関係のみのフォローで。居心地が悪ければ消せば良いし、位の気持ちで。

さて、リオレイアの玉を求め救難信号に行きますか。

大吟醸ぐびー

大して酒に強くない癖に、ぐびっと飲みました。一杯だけ。既に顔がほかほか。つまみはパンチェッタで。
個人的にお酒は澪が好きです。飲みやすくて。あれをちびちび飲むのがまた良いんです。それでつまみと一緒にニコ動を見る。

しかし自分、酔っぱらうと古傷が赤くなります。結構真赤になるので、人前には曝せない。皆びっくりするから。

ニュクスはあんまり顔が赤くなる事は無いんだろうな、とは。目元がほんのり赤くなる程度で。ジェレマイアは顔真赤っか。ユリシーズに至っては匂いだけで酔う。リュウトは常にべろんべろん。ざるは……誰だろう。

さて、明日は白銀の狂詩曲更新予定日ですが。最近モチベーションとかテンションとかダダ下がりなので更新できるかどうか。誰かの為にっていうか、自分の為の更新なのでまあ、サボっても良いっちゃ良いんですが。サボり癖がつくと更新が中々出来なくなるので適度にケツは叩きたい。完走したいもん。

偶に貰える拍手が小さな原動力です。コメントでも貰えれば低いモチベも上がるんですが……まあ、高望みはしない様にします。見てもらえるだけでも有り難いと思うので。はい。

さーて、モンハンやるぞー。
prev next
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28