どこそこへ行ったと言うのも

気が引ける。こんな状況だしね。
今日は普段と変わらない時間に起きて、ご飯食べて洗濯物干してから病院へ。一時間程で診察終わり、薬を貰って帰宅。ぐてぐて過ごして、昼過ぎにカップラーメン食べて、少ししてから外出。ディナーで美味しいものたくさん食べてきました。どこに行ったかと言うのは敢えて書きませんが。三密対策徹底してたし、ソーシャルディスタンスもばっちりでした。消毒もしっかりしたよ。

明日も休日。モンハンで炭鉱夫しつつ、のんびり過ごそうと思います。

バゼル装備が優秀

バゼルの装備がガンランス向けだと聞き、加工屋で見て見たら本当にガンス仕様のスキル構成でした。作るしかねえな、と。フレンドさんと一緒にバゼル周回。幸い、玉が一発で出たので周回はそんなにしなくて済みました。そして装飾珠埋め込んで組んでみたら、ディアブロ装備よりもガチガチなガンス装備に。しばらくこれで行けそうです。HRは40手前。もうすぐテオと戦えます。

今日も職場と自宅の往復。雨は思ったよりも酷くなくて一安心。土砂降りになるかと思ってましたので。行きも帰りもあんまり濡れなくて良かった。

明日は休日。午前中はやってれば病院に行って、午後は出かけます。買い物もできたら良いなあ。

お前も来るんかーい

ライズ、告知通りアップデートがありました。ドス古龍の追加にわくわくしつつ、ソフトの更新をしてれっつぷれい。しかしクエスト一覧見たら……何故かしれっといるバゼルギウス。お前、ライズにまで来たんか。しかもBGMめっちゃかっこよくアレンジされてるし。防具がめっちゃガンス仕様だし。狩れってことか。一式作ろう。

今日も職場と自宅の往復。仕事の後は前の職場の人とご飯。休日前だからかは知りませんが結構お客さんいた様な。食べるもの食べて、あんまり長居はせず解散。モンハンやりたくてうずうずしてた。

明日も仕事。終われば休み。ゴールデンウィークなんてものは関係ないけど、ほどほどにやっていこう。

配信待ち

今日も職場と自宅の往復。メンタルはごみである。仕方ない。
帰宅してご飯食べて、ぐだぐだしてシャワってモンハン。でもフレンドさん誰もいないからそこそこで落ちて、ニコ動見てからこのブログ書いてる。ニコ動で仮面ライダーウィザード配信されてたので見た。仮面ライダーに興味を持つきっかけになった作品。晴人のキャラが思い出の中のよりも軽かった。こんなんだったっけ。でも話の内容は結構良き。木崎さんとかいたっけ。刑事の。

この後モンハンの配信があるので歯を磨いて待機するつもり。ヌシ・リオレウスとオオナズチ以外に何が出て来るのか。気になる所。

ペンタブをいじり始めた

買って最初に少し触ったきりだったペンタブ。クリスタも買ったのに使わないとかあまりにも勿体ないと。今更になって思い、昨日から触り始めました。まずは基本的な機能を、と思って説明書読んだんですが、読むより動画見る方が分かりそうだなと思いまして。ようつべでクリスタ、初心者みたいので検索してレクチャー動画見てぼちぼちやってます。まだ下書きをやってみようみたいな段階ですが。因みに画力は元からお察しですが、最後にイラストと呼べる様なイラストを描いたのがまた随分前なので……ええはい、本当にお絵描き始めましたな超初心者です。目標は線画を完成させること。ヒトでも、ヒトでないものでも。手始めにはたらく細胞の乳酸菌ちゃん辺りがシンプルで良いんじゃなかろうかと思いつつ。ジェレマイア描いてみたいなあと下書きラフざくざくやって、消して。明日もまたやってみよう。一日にがっつりやるんじゃなくて、動画見る時間と実践する時間で30分ちょっと程度。ハマりそうだったらもう少し長くやる感じで。のんびりね。

今日も職場と自宅の往復。割と平和に仕事はこなせた、と思う。通勤の時に来てる上着、ふわもこでもう4月に着るには暑苦しいんじゃないかとは思うんですが意外と寒いですし。5月になるまでには脱ぎたいけど、どうなるか。

明日も仕事。少し早めに行かなきゃだから、歯を磨いたら寝るとしよう。
prev next
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30