時間ドロボー

朝とってもテンションが下がる事案がありました。不可抗力とは言え、なんかこう、悔しいと言うか、何と言うか。すごくもやっとして。はい。

そんなモヤモヤテンションで仕事を半日こなし、帰宅してお昼を食べ、昼寝と言う名の爆睡を夕方まで。なんか休日って感じがしないですね……

夕飯を食べ、一服してからモンハンを起動。アンジャナフ狩猟の所まで来ました。フリーの探索が楽しくて、メインのクエストが中々進みません。マップの把握がまだ出来てなくて、あっちうろうろこっちうろうろ。時には迷子にもなり。大蟻塚でディアブロスに会いましたが、勝てるビジョンが全く見えなかったのでそそくさと逃げました。リオレイアには喧嘩売りましたがね。

取り敢えずボロス一式を揃えてからアンジャッシュ……じゃない、アンジャナフに挑もうと思います。後は足装備だけ。一匹狩れば多分作れる、筈。

そんなこんなでモンハンが楽しく、時間はあっと言う間に一時間二時間と経過しまして。ええ、はい。長時間できない、と言っておきながら夢中になってKONOZAMAです。やっぱりモンハンはやめられないや。

ところでプレイヤーの名前、長くし過ぎた感が否めません。英語表記ですが。まぁ、ソロプレイなら関係ないか……

ゲームの時間は作るもの

腕の痛みがいくらか良くなって来たので、ぼちぼちモンハンワールドをやろうと思いまして。
大体寝る前の時間でゲームをしようとするのですが、そうすると意外と時間が無い事に気付き。ゲームの為の時間を確保しようと思った次第です。空いた時間なんてそんなに無いんだから。時間を空けなきゃ、ね。

そんなこんなで相変わらず操作に四苦八苦しながら進めてます。プケプケ相手によそ見して1乙してしまったのがちょっと悔しい。きっちり倒しましたけど。

装備はオリジンからドスジャグラスの一式に変えました。でもボルボロスが出て来たので、直ぐにそっちの一式に乗り換えるかも。ガード性能は偉大。


さて、明日は仕事休みの筈だったんですが半日出る事になりました。創作のモチベアップとか、ゲームとかしたい夜だった。……働きたくないで御座る。

よろしくない話

文アルの運営がやらかしてしまった様で……
詳細は分からないんですが、どうもメインストーリーであかん事をして、更にそれを告知なしのサイレント補正しただかで。やっちまったなぁ……と言うのが率直な感想。

荒れてしまうのは仕方ないと思うんですが。運営をクソ呼ばわりする人はナンダカナーと思います。いや、不平不満が有るのは十分分かるんですが。罵倒はね、気持ちの良いものではないです。スマートじゃない。フォームに抗議のメールを入れる位にしてほしい。

別に運営の肩を持つつもりは無いです。やってしまった事は擁護のしようが無いし。今後の誠意ある対応に期待します、としか。

なんだかんだで文アルはDMMのゲームの中では長くやらせて貰っているゲームなので、愛着結構あります。今回の件があっても、今すぐやめる事は無いですね。今日も五重塔に潜ってます。はい。


お風呂に行ったら腕の状態と相談してちょっとモンハンやろう。

チョコレートの話とかあれとか

先日、地元の松坂屋と東京の大丸でチョコレートを買いました。前から気に入っていたシルスマリアの生チョコと、他気になったブランドのあれそれ。値段は……気にしたら負けだと思ってる。

ほうじ茶とか、しょうゆのチョコレートが意外と美味しいんです。賛否両論と書いてある箱のなんですが。試食したら美味しかったので購入。

あとはトリュフとか、お茶のチョコレート。しばらくコーヒーのお供に困らないです。やったね。


さて、今日は本当だったら白銀の狂詩曲を更新する予定だったのです、が。
昨夜から左腕に痛みがあり、何をするにも痛くて仕方が無く。端末をいじる位なら何とかできますが、ゲームをするにも文字を打つにも苦痛を伴う為、何もできませんでした。さぼり状態。体調不良、になるんですかね。どちらにしても良くないなあ……
来週には治して、更新したいと思います。今こうしてブログを打つのもきついんで。今夜は早めに休もう。

文アルのピアノコンサート

行ってきました。
昼過ぎに新幹線に乗り、東京へ。夜の部だったので、夕方まではお買い物タイム。

御徒町にある湯島の花月(かりんとう)を買いに行き、東京駅に戻って大丸へ。11階でやっているチョコのフェアを見て回りました。お使いの品を購入し、更に自分用にもチョコを購入。……先日地元の松坂屋でもチョコ買ったんですがね。この時期は仕方ない。魅力的なチョコばっかりですもの。

買ったものはひとまずロッカーへ押し込み、身軽になって飯田橋へ。会場であるトッパンホールまでとことこ。天気は晴れでしたが、雪がまだ至る所に残ってました。寒い訳だ。

……で、迷わず会場入りし、開演。ピアニスト三名による演奏でした。
一言でいうなら素晴らしかった。どのピアニストさんも個性ある演奏で、ゲーム内の馴染みの曲がこんな風にアレンジされるんだ、と。最初から最後まで見入ってました。個人的に破綻スル歯車が最高だった。

開発陣のちょっとした対談もあり、最後にはピアニスト三名による連弾演奏もあり。充実した一時間半でした。オーケストラをやるなら是非とも行きたい。


そんな感じでほくほくの一日でした。しかし大荷物抱えてたせいか腕が痛い。明日はゆっくり休もう……
prev next
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31