比率の話

魔法使いと、魔術師と、異端者。比率はどんなもんかと考えまして。
魔法使いと異端者はなりたいと思ってもなれるものではないですが、魔術師は本人の努力次第でなれます。

取り敢えずざっくり数字を出すと
一般人10000:魔法使い1:魔術師1000:異端者100

……こんな感じ。魔法使いは圧倒的に少ないです。本編内では既に何人も出てますがね。ジェレマイア、ホムラ、ミギワ、ヒヅキ、ラヴィーネ、グルート、レーレ。魔法使い全然珍しくないじゃんって突っ込みが来そうですが。ジェレマイア以外はほら、特殊なポジなので(小声)

因みにユリシーズですが、最強の称号は中立都市内だけではありません。魔法使いと魔術師がたくさんいる王国でも彼より優れた魔術師は存在しません。教授半端ないって。


日中、創作の為にあれこれ妄想してました。ナハニュの髪コキとか、良いなあと思ったんですが。髪コキって実際どんな風にやるんだろうと考えたら文章が全く浮かばなくなりました。うん、具体的にどうするんだ。直に髪を巻いて扱くのか。それともローションを絡めて扱くのか。調べないと分からない。

髪が長いキャラには髪コキをさせたいです。現時点で腰付近まで伸びてるの、ニュクスとユリシーズ位ですが。ナハトはつけ毛疑惑があるので除外。


さあさあ、明日を凌げば休みです。仕事がちょっと洒落にならない状態になってますが、まあ、うん、倒れない程度にやっていこう。

憂鬱

夢見が悪いと気持ちも落ちます。仕事が忙しい時は考える事を放棄するので良いんですけどね。
全部自業自得だってのは分かってるけど。夢にまで見なくたって良いじゃないかと。誰にも迷惑をかけないように、誰とも関わらず一人でひっそりしてるんだから。追い打ちを掛けないで欲しい。

テンションダダ下がりに加え、腹痛の追撃で萎えぽよです。帰宅も遅かったので、モンハンも出来ない。明日は何か良い事あるといいなあ、なんて。


書く事も無いし、このままだと鬱々するだけなので終わります。はい。

そふとばんくえあー

有線なのにパソコンでネットやると遅いと言うか、重いと言うか。
使えない、とまでは行かないけれど実家の光回線に比べると矢張り性能が劣る印象。どうにかできないかと調べたらLANケーブルで多少は変わるとか何とか。明日以降ちょっと家電量販店に行って見て来ようと思います。

因みにPS4も有線で繋いでいます。モンハンやってますが、たまにちょっとラグる位で一応許容範囲内。ブラボは問題なし。ベヨネッタも今のところは大丈夫。

利用料が安くなると言うから光回線断ってソフトバンクエアーにしたんですが、地味ーにストレスになる事があり、何ともしょっぱい感じ。でもパソコン以外は何とかなってるので、しばらく我慢するべきか否か。悩みます。

今日も職場と自宅の往復。実家で今年初の栗ご飯を炊いたと言うのでご馳走になりました。今年は不作らしいですが、栗は美味しかったです。はい。イノシシもしっかり出没してるとか何とか。

今週まだ長いなあ……

無気力とモンハン

また此処最近、休日無気力ぐーたらになりつつあります。無理やり用事作ってでも出かけるべきか。
午前中は病院で潰れ、午後はネット見ながらぐだぐだ昼寝。何とも自堕落な生活。精神的にもアレだし、うん、この人生駄目だ。来世に期待しよう。

夕飯を食べてからモンハン起動。歴戦バゼルのうんkに吹っ飛ばされました。とてもつらい。
HRは87になりました。ベテランハンターへの道は遠い。勲章コンプリートとかしてみたいんですけどね。モンスターの金冠が中々に曲者。あと闘技場。

極ベヒーモスからは目を背けてます。いや、あれ無理っす。どうすれば勝てるんだ。


明日からまた土曜日まで仕事です。働きたくないなあ。

腕の痛みと喉の渇き

筋肉痛が今日もずきずき。昨日よりはマシになりましたが。仕事は忙しかったですが何とかこなせて一安心。
……で、帰宅してご飯作って食べてまったりしていたんですが。何故か異様に喉が渇きまして。とにかく何か飲みたい気分。野菜ジュースから始まり、牛乳、コーヒー、水……飲みまくり。胃の中が水分でいっぱいになってもまだ飲みたい。なんだこれ。
馬鹿みたいに飲みまくってようやく落ち着いてきましたが、何故こんなに喉が渇くのか。謎です。日中水分不足だったのか。確かに水分補給ほとんどしてなかったけど。

そんな中でモンハン起動。調査レベルが低いモンスターを主に救難参加して狩ってました。ドドガマルとか、ドスギルオスとか。キリンも全然狩ってないのでぼちぼちと。

明日は休みです。病院以外には特に予定がありません。溜まっている仕事をやりに行こうか、創作をしようか。ちょっと悩みます。ぐだぐだして何もしない、というのだけは避けたいです。はい。
prev next
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31