無事に殿堂入り

ポケモンクリアしました。チャンピオン戦はほぼエースバーン、パルスワン、ヒヒダルマで戦った。無慈悲なる弱点特効。ダンデもキバナもドラゴン好きなんだなあ(つららおとしかましながら)

今日も職場と自宅の往復。月末業務は何とか終わりました。やれることは終わらせた。後はどうにでもなれ。

膝はいてえし気持ちは上がらないし、何か食べたいような食べたくないような。微妙な状態。取り敢えずこの後モンハンやってけらけら笑おう。

こんなにどっぷりなるとは思わなんだ

ポケモン。バッジ全部集めて、これで四天王的な奴等とチャンピョン倒してエンディングじゃーと思ったんですが。四天王なんていなかった。更に言えばトーナメント勝ち抜いたのにまだシナリオが続いている。昔よりもストーリーが作りこまれているんだなあ、と。昔はバッジ集めて四天王とチャンピオン倒して殿堂入りして終わりだったのに。そう言えばでんせつポケモンどうなってんだ。

今日も職場と自宅の往復。仕事中に某著名人の訃報が舞い込んで驚いたりはしたけれど、月末処理の進捗まあまあです。多分明日には終わる、筈。

仕事中、上司に医者に診断書書いて貰って休職するって手もあるよと言われました。うん、まあ、結構キてる自覚はありますけど。医者が書いてくれるか分からないですけど。ちょっとここで立ち止まって、休んで、色々考えるのもありなのかなあと思いました。どうするかはまだ不明。

歯を磨いたら寝るとしよう。

疲れがたまっているのか

午後はほぼ寝てました。これはひどい。朝も遅く起きてヒープリを逃した。ゼロワンはギリギリ見れた。

メンタル参ってて、これじゃあいけないと分かってはいるのですが。どうすれば良いかも分からないし相談する様な人もいないしで。結局現実逃避に寝るしかないんですよね。つまらない人生って感じ。最近の楽しみはポケモンとモンハン位だ。

明日からまた仕事と思うと気が重いです。寝たくないけど、寝ないと明日が辛い。せめて楽しいものを見て気を紛らわそう。

幸福度No.1の国

フィンランドだそうで。世界一受けたい授業で言ってました。自〇大国ではなかったk……メタルが盛んな国ですね。ソナタ・アークティカ、ストラトヴァリウス、ナイトウィッシュ、コルピクラーニ、セレスティ、チルドレン・オブ・ボドム。北欧メタル、特にフィンランドメタルは良いぞ。

今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗ぼちぼちです。残業して帰宅が遅くなりました。
ご飯を食べてからリングフィットちょっとやって、それからポケモン。ポプラばーちゃん倒しました。フェアリーに有効なポケモンがほぼ居なかったので正面からぶつかって倒した。レベル差に助けられた感。次のジムは誰かな。

明日は休日。いつものようにニチアサ視聴して、それから買い物に行って、のんびりポケモンをしようと思います。天気も悪いし、コロナコロナで自粛ムードだし。ぐうたら寝るのもありかもしれない。

何だかんだで愛着がわく

最初はいまいちだなあなんて思ってたポケモンが、一緒にいるうちに可愛くなってくる奴。
終盤のキバナ戦に向けてこおりタイプを育成しようとしてるんですが、ダルマッカがいつまでたっても進化しない。もしかして石を使わないと駄目な奴…?でも過去作は普通にレベルアップで進化した気が。もう40なんだけどなあ。ふぶき覚えちゃったしなあ。

今日は何時もよりもゆっくり起きて、のんびりポケモン。三つ目、四つ目のジムリーダーを倒してバッジゲット。そろそろ中盤になったかな。相変わらず脱線しながら進めています。

明日一日頑張れば休日。でも日曜日も仕事します。時間外勤務。残業代はDENAI。お給料に反映されれば頑張れるんだけど、なあ。

で、夜はモンハン。公式が神対応してほぼすべてのクエストを受けれる仕様にしてくれた。これで金冠集めが出来る。コロナで外出自粛とか言ってますが、そうしたらもう家でゲームするしかないじゃん。みたいな。ゲーマーとしては何も問題ないですがね。

歯を磨いたら寝るとしよう。
prev next
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31