推しに貢ぐ金額がステータスと言う風潮


分からなくはないけど、マウントは良くないね。
先日モンハンのサークルの人に、モンハン関係で幾ら使ったのかと聞かれ、実際どれ位なのかとちょっと実家寄るついでに調べてみました。まあ、具体的な数字は分かりませんので、ざっくりですが。

結論から言うと……少なくとも20万は使ってます。ゲームソフト、ハードはもちろん、攻略本・資料集、CD、フィギュアやぬいぐるみ、イベント。狩猟音楽祭なんかね、一番安い席で7500円だからね。それがほぼ毎年+パンフ必ず購入とか。ホントね。後コラボカフェ的なのも一回で3000円使ってると計算するとまあまあ良い額。

でも後悔はしてないんです。モンハンが大好きだから。資料とか見るの楽しいし。これからもきっと投資する。モンハンが続く限りは。


今日もいつもの時間に起きて、ニチアサ視聴して買い物へ。それから実家でモンハン関係のあれこれを調べて、それからニトリ行って。あつ森でカブも買いました。のんびりとした日曜日。

明日から仕事復帰です。まあ、ちょこちょこ出てたから久しぶりって感じはしませんが。無理せずやっていきたい、なあ。

くそねみの民

午前中はまだ良かったけど、午後は何だかとても眠かった。何でだろう。

今日は一日仕事。帰宅する前にドラッグストアで買い物。数年ぶりにピーリングジェル買った。これで汚い肌が少しは良くなると良いんだけど、どうなるか。

どうでも良い話ですが朝パンを食べようと思って袋をあけたら中のパンがカビてました。ショック。しかしちゃんとカビるということは変な保存料が入ってないって事なのか。因みにぱすこ。パンは諦めて残ってたサトウの切り餅をトースターで焼いて食べました。

明日はスーパーに買い物に行って、ニトリで昼寝用のマットを買えたらなあと思ってます。人をダメにするクッションがサイズダウンさせたらがっちりクッションになってしまったので。その代わりを。そして出かける前はニチアサ視聴だ。不破さんの活躍を楽しみにしている。

歯を磨いたら寝るとしよう。

実家で断捨離

今日はほぼ一日仕事。帰宅してご飯食べてから実家に行き、自分の部屋のヲタ関係のブツを断捨離しました。読まなくなった漫画に、やらなくなったゲーム、その他もろもろ。かんたん買取してもらう為に段ボールに詰めて、大中二箱。本棚がすっきりしました。しかし本棚に残るモンハン関係の書籍を見て、やっぱり結構買い込んでたなあと。幾ら費やしたのか、本当に怖いでござる。

明日は一日仕事の予定。月末処理の進捗まあまあです。出来れば早起きして、優雅な朝食を食べてみたい。卵焼きを焼くとか。そんなんで。

歯を磨いたら寝るとしよう。

実家の自室の断捨離を

しないとなあと思ってずっとしてなかった。ので、この週末にやろうと思います。ヲタ関係のものをね、色々とね、整理するよ。きっと捨てられないモノも出て来るんだろうけど。

今日は職場で仕事。来週から本格復帰だけれど、朝ちゃんと起きれるかちょっと心配。睡眠導入剤のお陰で大分眠りやすくなったけど、寝起きは相変わらずなもので。困ったな。

明日も月末処理の為に仕事ちょっと行って、ホームセンターで荷物を詰める段ボールを買おう。前ジャンルのものはとにかく処分したい。読まなくなった漫画もある程度はね、何とかしないとね。

まなつび

30度超えたとかどうなってんだ。暑いなあとは思ったけど。

今日は用事を片すのに一日かかった感じです。実家の。特に問題も無く終わったから良いけど。
日中何となく、BL小説に出て来るスパダリに転生する社畜リーマンの創作が浮かんでました。きっと多分良くある話。因みにシリアスの欠片も無いギャグ展開。気が向いたらざっくり書く、かも。

夜はモンハンしていたんですが、話の流れで今までにモンハン関係にどれだけ投資したかと言う話題が出まして。ちょっと週末実家に帰って色々確認する事になりました。ゲーム、書籍、CD、グッズ、イベント諸々……調べられるだけ調べてみろと言われました。ちょっち怖くなってきました。幾ら投資したんだろう……後悔してないけど。

新車買えるんじゃね?と言われましたが、流石に其処までは行っていない……と思いたい。
prev next
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31