GWなんてない

祝日も元気にお仕事です。にっこり。
それでも今日は比較的穏やかな一日でした。明後日以降が恐ろしい。

帰宅してからご飯を食べ、ゲームして10分筋トレやって風呂。特にこれといった事はしていない一日でした。出かけるにしても、行きたいと思う場所も無いし、仕方ないね。

明日は休みです。予定と言う程の予定は無いですが、美容院がやってたら髪を切りに行きたいなあとか思ったり。もうね、うざったいんですよね。後白い毛がちらりちらりと……o...rz

お買い物もできたらな、とは。そして創作も。ジェレマイアのお漏らし話を終わらせてあげたい。オチまで考えてあるからね。後は文章にするだけなんです。

さてさて、短くなりましたが今日はこの辺で。

オレの嫌いな言葉の一番が努力で

二番目がガンバルなんだぜー!


……何でも努力ってのは必要だよなあ、と今更の様に感じたり。
筋肉をつけるって言っても毎日コツコツ筋トレしないとだし。絵や文章を上手くしたいと思えば日々精進あるのみだし。いきなり何かが成せる訳ではなし。

今日は創作頑張ろう、なんて思っておきながら一日の大半を寝て過ごす体たらく。これうつ病なんじゃないの状態。ただの怠慢と思いたい。

明日からGWと言う名の激務が待ってると思うと憂鬱です。祝日も休みだったらなあ、なんて。


どうでも良いですがTOP以上にMemoへのアクセスがあるんですが。そんなに面白い事書いてないしどちらかと言うとネガティブな備忘録なんですが。謎。

そんなこんなで

ベヨネッタ2買いました。スタイリッシュ痴女は最高だぜ。

画質が一気に上がって感動しました。いや、WiiUでしたからね。そりゃあ良いに決まってるんですが。
まだ始めたばっかりですが早速死にました。いや、初代に比べれば全然優しいんですけどね。がむしゃらにやると駄目ですね。ちゃんと相手の攻撃を見て、避けて、反撃しないと。

今日も仕事を何とかぶっ飛ばし、よろよろ帰宅。明日はまた死んだ様に寝てそうでアレ。モチベーションと集中力が来い。

特に日記に書く様な事も無いので今日は短いですがこの辺で。

狩猟音楽祭の

チケット抽選に応募したと昨日書きましたが。
もし当選して行ける場合、その翌日にDQのグレホメオンリーがあるんですよね。トーキョーで。同人イベントに行かなくなって早〇年。未だにHOTなグレホメ本が買えるとなれば、泊りがけで行ってみるのもありかな、とか思ってます。全ては狩猟音楽祭のチケット次第。

今日も仕事でくたくたになりつつ帰宅。来週のGWが怖くて仕方がありません。祝日とか関係の無い職場なもので。ええ。寧ろ祝日は忙しいのがほぼ確定なので。少しでも穏やかに過ごせる事を祈る。

明日を凌げば休日です。仕事が終わったらベヨネッタ2を買いに行くのも良いかも。なんて。ベヨネッタのやり込みはしないのかと聞かれそうですがまあ……ノーマルであれだけひいこらしたのにハード以上とか絶望しか見えないんで。取り敢えず本編クリアはしたから、ね。

さて、もう少ししたら布団に入ろう。

偶に

無性にスマブラやりたくなる事あるんですよね。そんなに上手い訳じゃないですが。寧ろへっぽこですが。
カービィ大好きで、64時代からずっと使ってました。Xでメタナイト卿とデデデが出て少し浮気しましたけど。カッキーンとぶっ飛ばす爽快感はハマると癖になる。

すいっち版の発売が今から楽しみです。どんなキャラが参戦してくれるのか。どんなステージがあるのか。どんな音楽アレンジがあるのか。わくわくが止まらない。

ゲームは基本、浅く広く触ってます。とことんやり込むゲームってのは、そんなに無い。今までで一番やり込んだのはMH3G……かなあ。勲章あとちょっとでコンプだった。昔に遡るとコンパイルのゲームはかなりやり込みました。魔導物語とか、わくぷよとか。ぷよぷよ大好きだった。アーケードゲームは……黒歴史だらけなので除外。

今やりたいのはベヨネッタ2と、ゼルダ無双。ゲームショップに行けばまた欲しくなるゲームがあるかも分かりませんが。カービィのエアライドがリメイクなり新作なり出たら間違いなく買うんですがね。

さて、お風呂に行って創作少し練ろう。

prev next
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30