年の瀬

一年あっという間だった様な、そうでない様な。
今年も色々ありました。コロナで色々振り回されたと言うか狂わされたと言うか。落語、全然行けなかった。その代わりと言っちゃ難だけど競馬に片足突っ込んだ。二次創作をちょっと頑張った。そんな感じ。

来年も特に変わりなく過ごすと思います。抱負は年が変わってから言おう。


今日は午前中大掃除、午後はちょっと買い物に行って、ゲームして過ごした。サクナヒメ、中盤に差し掛かった感じ。稲作は難しい。戦闘もそこそこ難しい。でも此処に来て難易度を下げるのは何か癪だ。このまま突っ走ろう。


良いお年を。

ゼロワンで頭がいっぱい

宣言通り、劇場版仮面ライダー二本立て観てきました。
午前中はあれやこれやで潰れ、お昼を食べてからいざ出陣。行くついでに雑紙を捨てて来る任務も請け負いました。車に積んでれっつごう。

映画館、というか映画館のある施設がめちゃ混みでした。提携駐車場に入れなくて真顔。いや、うん、仕方ないけどさ。その分駐車場代掛かるのがちょっとな。
映画館の皆のお目当てはまあ、大体鬼滅でしょうね。相変わらず大人気な様で。横目で見つつ、チケット購入して入場。あんまり人は居ませんでした。ついでに言うと子供も少なかった。大きいおともだちが多かった。女の人ほとんどいなかった。良い歳したおばさんが一人でなんかすまねえ。

で、肝心の映画なんですが……うん、はい。控えめに言って神だった。セイバーは短編だったから次頑張ろうって感じだったけど。ゼロワンやば過ぎた。何もかもが良かった。テレビ本編のガバがどうでも良くなるレベルで仕上がってた。3回は泣いた。内容は何言ってもバレになりそうだけど、ネウロの電人HAL編を彷彿させるストーリーだった、と言えば大体察してもらえるでしょう。それだけ泣ける話だったし纏まってた。後、滅。お前はダメだ。イケメン過ぎる。色気もやばい。何だあの最初の変身シーン。カッコ良過ぎだろ。ずるい。

主人公は言わずもがな、どのキャラも文句なしでにっこにこ。しかしアイツ等出て来るなんて聞いてねーぞ。前情報あったのかも知れないけど。

ぶっちゃけ、もう一回観に行きたい。基本的に映画は一回観れば満足な人間なんだけど、あればまた観たいと思った。結末を知ってみるとまた違った感情が湧き起こりそうだ。DVDは買おう。春にやるって言う滅亡迅雷の映画も行こう。

ゼロワン、初めて最初から最後まで見た仮面ライダーなんですが(ジオウとウィザードは途中から)、追っかけてて本当に良かった。本編に関してはガバってるところもあるし批判もあるけど、大好きだ。流石に変身ベルト買うとかはしないけど、フィギュアなら……と、思って……しまった……はい。

明日は大晦日。また家の手伝いをして、後はのんびりしよう。

大掃除と稲作と学園祭

実家に帰っているとはいえ、ぐうたらするのは許されません。メシ食うなら働けと言うのが我が家の家訓です。朝は普段より早いです。遅く起きて来ると冷たい目で見られます。

朝起きて、ご飯食べて少ししてから家の大掃除の手伝い。実家、地味に広いんでまあまあ大変です。自慢に聞こえるかもですが6LDK+αあります。取り敢えず1階の掃除を母と二人でせっせせっせ。それで午前中潰れました。お昼を食べてから、サクナヒメとツイステ。サクナヒメ、2回目の稲刈りを終えました。攻略見ないでやると本当に何も分からん。肥料とかどうしたらいいの、田んぼの水量ってどのタイミングでどう変えればいいの、ぼやぼやしてると日が経っちゃうし、稲作の合間に狩りに出かけたは良いけど食材があんまり手に入らないし、腹減るし、使わない食材は腐るし。やりがいが……あります、ね…………夕餉の食事風景見てると早くお米作らなきゃってなる。

ツイステは配信されてた5章の続き。エペルくん、入学式の日に豊作村に資金援助するから言うこと聞けってヴィルパイセンに言われたのかと思ったら違った。普通に喧嘩売って負けて言いなりにならざるを得ないだけだった。やんちゃだったのね。そしてマジカメ効果で村が潤って良かったね。
ロイヤルソードアカデミーの詳細もちょいちょい出て来てにこにこ。あのドワーフの子達、可愛いね……私はドミニクくんが好みだよ……ショタは管轄外だけどあれは可愛いよ……7人いるって事はやっぱり7人の小人が元ネタか。もしかしてネージュくんとVDC出たりするのかな。
5章すっごく長いけど、この流れ……VDCの最中にヴィルパイセンがオバブロして世界中に生配信されたりしないだろうな。そうしたらジャミルの時より悲惨だけど。後編が待たれる。

明日も午前中は家の大掃除手伝って、午後は仮面ライダー劇場版観に行くんだ。待ってろゼロワン。神映画らしいから期待してる。

夜に仕事ってだるいね

今日からしばらく実家生活。朝起きて、家事手伝って、テレビ見て午前中は終わり。午後はちょっと昼寝してから100均とゲオへ。前から気になっていた稲作ゲーことサクナヒメを買いました。開幕から主人公がクズくて笑った。これからどう更生されて行くのやら。

仮面ライダーの劇場版は30日に行くことにしました。本当は今日行こうと思ったんですけどね。まあ、予定変更と言う事で。

夕飯食べてから職場へ行き、誰も居ない中一人で仕事。何ていうか、誰も居ないからのびのびできるんだけど、だるい。やるなら日中の方が良いですね。まあ、今年の仕事はこれで本当に終わる……筈。

明日はのんびりゲームしようかなあ。勿論、家の手伝いをしつつ。

実家に来ました

帰省なんて言う程の距離じゃあありません。取り敢えず年末年始はお世話になります。
今日は何時もの時間に起きて、ニチアサ視聴。セイバー、何だか展開が雑な気がする。そんなあっさり仲間割れするの?サウザンベースの人の話信じちゃうの?みたいな。しかし新しく出て来たユーリ氏は推せるかもしれない。

ニチアサ視聴後は大掃除。キッチン、風呂、トイレ掃除して、昼前に荷物纏めて実家へ。その後は有馬記念まで家の片付けだなんだの手伝い。15時過ぎにテレビの前で有馬記念待機。結果は……外しました。ラッキーライラックじゃなくて黒のジェネシスにワイド賭けておけば良かったかな、なんて。

明日も実家の手伝いしつつ、時間があったら仮面ライダーの劇場版観に行けたら良いなあ、とは。
prev next
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31