新しいパソコン

お迎えしました。

今日は少しゆっくり起きて、スーパーの売り出しに出向いてから職場へ。月末処理を少しやって、昼過ぎに帰宅。ご飯を食べてから家電量販店の流れ。

オフィスが入ってる、そこそこな値段のノーパソを探し、値切り交渉もして購入。よしよし、これで今使っているパソコンがダメになっても何とかなるぞ。

ついでにケータイコーナーで光回線についてあれこれ聞いてきました。現在のソフトバンクエアーを解約しようとしたら幾らかかるか、光回線にした時の月額は幾らか。
取り敢えずまだ契約期間中なので、今解約しようとすると違約金もろもろ含めて四万飛んで行くと言われ、真顔。ソフトバンクエアーの機械、購入じゃなくてレンタルにしておけば良かったかな…

仕方ないのであと一年は我慢する事にしました。まあ、モンハンが出来てるからね、良いんですけどね。パソコンで動画見る時がちょっと重い位で。
オンラインゲームする方はソフトバンクエアーやめといた方が良いです、よと。

さて、明日からまた一週間が始まります。体調は相変わらず波がありますが、先々週よりはマシな筈。無理せずやっていこう。

DQB2で

白銀の狂詩曲の世界をビルドしてみたい、と思い早うんヶ月。
整地は中途半端だし、DLC3は買っただけみたいな状態です。やりたい、とは思うんですが、ついついモンハンを起動してしまう。因みに今アイスボーンのβテスト第二弾中ですぞ。ナルガクルガに会いたいですぞ。

今日も職場と自宅の往復。今日で月末処理が粗方片付く……と思ったんですが何故か色々やる事が沸いて出て来て、明日も出勤するフラグとなりました。えーん。

明日はスーパーの売り出しに行って、パソコンを買いに家電量販店に行こうと思ったんですが。さてどうしたものか。先に仕事を片付けるか、買い物をしてから仕事をするか。悩むところです。

さて、お風呂に入って晩酌しよう。

だれがころしたくっくろびん

パタリロ、実写化。
原作はちょろっと読んだだけですが、内容は結構面白かった記憶。しかし映画の方はどうなのか。翔んで埼玉は面白かったけれど、漫画やアニメの実写化は大半がコケると相場が決まっている。観に行こうか、どうしようか。

今日も職場と自宅の往復。月末処理、進捗普通です。あと三日で何とか出来る……んじゃないかなあ。

明日を乗り切れば取り敢えず今週は終わり。仕事が終わったら家で晩酌して生ハム食べるか、或いはお出かけしてプロメアを観に行ってみようか。プロメア、面白そうではあるのだけれど、やはり例の盗作問題が引っかかる。そんなの関係ねえって勢いで面白いなら良いのだけれど。複雑な思いを抱えて観るのは……どうなんだろう。

最近落語の高座で行けそうなのが無くて悶々もんもん。

うーんうーん

ちょっと食欲回復したかなと思って晩御飯食べたら食べ過ぎた感。一人前、の筈なんだけどなあ。

今日も職場と自宅の往復。時間外勤務で帰宅は少し遅くなりました。

月末業務の進捗、何とかぼちぼちの所まで来ました。何とか終わると良いなあ。

書く事ないのでこの辺で。

揺らぐ陽炎 過酷な旅

道のりは遠きけど 後に続け


なんかテレビでDo As Infinityが出てたとか。見たかった。
DAIは学生時代に熱心に聴いていました。犬夜叉のEDで知って、深い森からどっぷりはまった。アルバムもGate of heavenまでは持ってた。
その後にQUEENにハマって、更にその後にメタルにハマりました。V系は毛嫌いしてた、様な。


今日も職場と自宅の往復。体調不良で帰りたい気持ちあったけど、月末処理がどどんと構えているのでそういう訳にも行かず。げろげろな状態でしたが乗り切りました。進捗よろしくないです。

創作したいな、と日中思って、戦闘シーンとかあれこれ妄想するんですが、形にしようと思って帰宅すると燃え尽きてる症候群。ジェレマイアの本領発揮、見てみたい。

PBWのレスを打ったらお風呂に行こう。
prev next
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30