必死にモンハンやってたら

日付を跨いでしまったのでござる。セカンドハンター、ラスボス手前まで辿り着くも、装備が余りにも貧弱で火力のない紙装甲。流石にちゃんと揃えてから挑むべきだろうかと悩みつつ眠気が限界でブログも書かず寝てしまった。そんな一日。

ビーズリングのサイズ感

世間一般の女性の指輪の平均サイズが分からない。自分の指を参考に使用にもぶっとい関節&指で多分メンズクラスだしなあ。痩せてた頃でも関節は太くて、関節を通る指輪を買っては指の根元でぶかぶかしてた。ぼけーっと指の関節をぽきぽき鳴らしてたあの頃の自分を殴りたい。多分あれで太くなった…んだと思う。

今日はビーズアクセ作りとモンハン。特にこれといって特筆することのない一日だった。

最近この時間になるとお腹が減る

寝る前だし時間遅いしで食べたくないんですがね。減るもんは減るんです。困った。

今日は朝起きて旅行で溜まった洗濯物を回して干して、それから朝ごはん。銀座千疋屋のフルーツサンドと木村屋のクリームパン。うまし。
朝ごはん食べ終わってテレビ観てたら着信が。先日応募した企業からだった。取り敢えず書類選考は通ったらしい。面接の日程を告げられ、一息吐いたところで今度は母からメールが。買い物に行きたいので車を出してほしいとの事。ランチを奢ってもらえるのでほいほい行ってきました。

午後はモンハンやったり昼寝したり。そんな一日。

美味しいは正義

開店ダッシュを決めようと思ったんです。エシレか千疋屋に。エシレは前回並んだので、今日は銀座の千疋屋に行くことにしました。開店が11時なので、ニチアサを観てからでも十分間に合う。ので、ニチアサ観れました。リバイスが終わった。色々ツッコミどころの多い作品だったけど、それなりに楽しんだと思う。しかしVシネ、ヒロミさんの死亡フラグが乱立ってレベルじゃなくて震えてる。VシネはV死ねなのか……

ニチアサ視聴後に支度してチェックアウトして有楽町へ。小雨が降っていたけれど折りたたみ傘があったので問題なし。大雨でなくて良かった。そして微妙に涼しい。日差しギンギンよりは良いけど。
銀座の千疋屋でフルーツゼリーとフルーツサンドを購入。実家の家族と、実家のお隣さん(両親がいつもお世話になってるらしい)のを。結構な額が飛んでった。まあ、美味しいからね。期待を裏切らないからね。仕方ないね。

ずっしり重い手提げをキャリーに乗せてえっちらおっちら駅に戻り、東京駅へ。ちょうどお昼前だったので新幹線でお昼を食べようと駅弁屋を覗く。めっちゃ混んでる。みっちみち。密です。それでも何とか牛タン弁当を購入し、新幹線に搭乗。地元へ帰りました。楽しい二日間だった。

千疋屋のゼリーはとても美味しかったです。色んなフルーツが入ってて、どれもジューシーで甘い。明日はフルーツサンドを朝食べる。楽しみ。

狩猟音楽祭

でした。

朝ゆっくりめに起きてのそのそ支度して渋谷へ。まずはスクランブルスクエアにある貴和製作所に突撃。色んなパーツが盛りだくさんで見ているだけで楽しかった。地元にないパーツやビーズにつられてほいほいカゴの中に入れて会計したら諭吉が飛んでった。買いすぎた。反省はしている。後悔はしていない。

貴和製作所の後は1Fにあるエシレのお店を覗く。美味しそうなスイーツがあったのでお昼を食べてから買おうと思って一度離脱。その後戻ってきたら売り切れててショック。やはりエシレ、人気なんだな。

お昼を食べる前に中目黒に行き、クリオロのお店へ。帰るのは明日なので要冷蔵のものは買えないため、焼き菓子を買う。家族のお土産で結構買い込んだ。レシートは見ないことにする。

で、渋谷を経由してホテルに戻って荷物を置いて、国際フォーラムへ。待ちに待った狩猟音楽祭。ハンターシートで楽々入場。パンフレットも買って準備は万端。いざ、開演。
結果、あっという間の二時間でした。エルガドBGMから始まり、人気モンスの曲が次々と。個人的にタマミツネ、マガイマガド、バルファルク、ムフェトが良かった。皆素敵だったのは言うまでもない。指揮者の栗田さんのアグレッシブな動きはいつ見ても凄い。そしてアンコールで見せるお茶目な姿に思わずにっこり。〆はお馴染み英雄の証。これがないと終われない。

そんな感じで大満足だったんですが、ホテルに戻ろうと有楽町駅を目指している最中に事件発生。Suicaを落としてしまった。落とした場所はおそらく国際フォーラムの会場内。多分、トイレ行く時にサコッシュの中に入れてあった財布とスマホを落とした時。やっちまったなあ、と思いつつも、チャージの残額は1000円程度だったので潔く諦める事に。新しいのを発行しました。うーん、苦い。Suica入れるパスケース買おうかなあと思うんですが、地元じゃSuica全く使わないのでどうしたものか。

明日は銀座の千疋屋に寄ってから地元に帰ります。あんまり暑くないと良いなあ。
prev next
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31