ボキャ貧

圧倒的ボキャ貧。文章がワンパターン。表現がいつも一緒。しかしそれに悩むといつまで経っても文章が進まない。そして集中力が切れる。以下エンドレス。
キバネズが進まない。書きたいビジョンは浮かんでるのに、それを表現しようとして詰む。書きたいのに進まないもどかしさよ。字書き名乗れねえな、こんなんじゃ。小学生の作文レベルか。下手したらそれ以下か。くそう。

文章力を向上させたいと思うけど、ゲームしたいしリングフィットしなきゃだし、ちょっと新しい料理とかやってみたいし、寝たいしだらけたい。時間が足りない。一日36時間位欲しい。勿論労働時間は変わらずで。フリーの時間がたっぷり欲しい。

今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗ぼちぼちです。明日には終わる……筈。
明日凌げばお休みとなります。無理せずやりたい。腰の痛みは少し落ち着いた。このまま治ってくれると良いんだけどね。

にんじんのグラッセ

冷蔵庫に入れてあるニンジンが腐りそうだったので、早く消費しなきゃと思い、手軽に作れるものを検索してみたら、丁度見つけまして。ニンジン切って調味料入れてレンジでチンするだけ。簡単。そして美味しい。やったぜ。

今日も職場と自宅の往復。腰痛が変わらず酷くてしにそう。いっそ殺せ。
帰宅して晩御飯食べて、ちょろっとモウコスレイヤー。温泉入ったり拠点ぶっ潰したり。弓撃って来る敵の声がドウシヨ!ドウシヨ!って聞こえるの何とかしたい。そして容赦なくコロス。
リングフィットは休もうかな、と思ったんですが。アドベンチャーはお休みして簡単なトレーニングにしました。腰痛改善、姿勢改善、脂肪燃焼コースをそれぞれ。お手軽にしたから負荷はそこまで酷くなかった……筈。プランク8回とか簡単だぜひゃっはー。 ……初めてやった時は瀕死でしたけど。

明日も仕事。月末処理が無事に終わると良いなあと。切に思います。
少しキバネズ打って、歯を磨いて寝るとしよう。

ぐごご

腰が痛くてとてもつらい。リングフィットで無茶な姿勢で運動をしたのか、どうなのか。それともアレが来たからか。冷えたからか。或いは全部か。

今日も職場と自宅の往復。腰痛の所為で若干白目状態でした。立って歩くのが辛い。かと言って座ってて楽かと聞かれればそうでもない。何てこったい。

で、画像なんですが。昨日本屋で見かけて、面白そうだと思って買いました。感情類語辞典。ぱらぱらっと読んでみて、小説を書くときに参考になりそうだなと思って。外国の人が書いたものらしいですが、読みごたえがあって面白い。
……まあ、これを買ったと言うことは、少しは字を打とうとね、思った訳でして。暫く放置していたキバネズ小話を開いてぽそぽそ打ってます。一人称視点。あんまりやらない書き方のせいかなかなか進まない。今月中は無理だから、来週中には出来ると良いな。大して長いわけじゃないけど。仕上げる事が大事だって誰かが言ってた。

明日も仕事。多分残業。働きたくない、なあ。

腰を痛めた

リングフィットのせいか、何なのか。分からないけど腰が痛い。座ってるときは良いけど立って移動しようとするとずきっとする。なんだこれ。

今日は少しゆっくりめに起きて、お出かけ。本屋に行ったりハンズを見たり。ちょっと面白そうな本を買ったので明日にでも紹介できれば。今日は気力が湧かない……ので……

鼻炎になったのかどうなのか分かりませんが鼻水とくしゃみが出ます。熱は無い……筈。風邪じゃないと良いけどまだ分からない。

歯を磨いたら寝るとしよう。

ぽっこりお腹改善コース、しっかり

リベンジした。腹筋がしんだ。
プランクがまあまあ出来るようになってきたから、これなら以前ぼっこぼこのけちょんけちょんにされたぽっこりお腹改善コースのしっかりが出来るんじゃないかと。やってみたんですよ。以前ほどじゃないけどどえらいキツかった。足をばたばたさせるので腹筋が限界だった。ラストの舟のポーズは言わずもがな。これは明日腹が筋肉痛になる予感。ゲームと侮るなかれ。リングフィットはゲーマーをガチでころしに来るぞ。

今日も職場と自宅の往復。月末処理の進捗まあまあです。多分。

帰宅して、久しぶりにカレーを作ろうとしたらストックのお野菜が日が経ちすぎてお亡くなりになってました。ので、レトルトカレーにしました。うん、ほんと、放置しすぎて食材をだめにするの何とかしたい。ちゃんと計画を立てて買わないと駄目ね。

明日は休日。部屋を綺麗にして、鍼に行って、のんびりと過ごせたら良いなあ。
prev next
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31