げっそりがっかり

仕事で色々あって何だか疲れてしまいました。いろいろ。
少し残業をしましたが何とか一日乗り切って帰宅。明日は半日仕事して、それからトゥリッリ・リオーネラプソディーのライブです。とても楽しみにしてた。半日東京遠征。お土産も買いたいなあ。

ドラクエはグロッタの街に到着。装備を揃えたいけど金欠でぐぬぬ。レベルは十分に上がっているのに、装備がおいついていない。後々カジノが待ってるから、地道に稼いで行こうか。

ボイスドラマを聞きながら細かい片付けや明日の準備をしよう。

分裂したい

とは、常々思っている事ですが。取り敢えず働くのと趣味するのと創作するのとに分かれたい。働くと心身共に疲弊して、時間が出来ても創作をする気力が湧かず、ゲーム(趣味)に走ってしまう。と言うか仕事が何とかなれば色々解決する様な気もするけれど。今から転職して今働いてる給料出してくれる会社なんてそう無いしなあ。あっても入れないしなあ。みたいな。

今日は八時過ぎに起床し、スタプリ見ながら朝ごはんを食べて身支度を整え、ゼロワンを見てから出社。うん、スタプリはあんまり熱心に見てないからアレだけど、ゼロワンはとても面白い。登場人物が皆魅力的。個人的推しはイズちゃん不破さん迅くん。

会社に着いてからは月末処理をひたすらやってました。何とか本来進めておくべきところまでは進んだ……と思います。あとは明日と明後日次第。

仕事の後はスーパーに行き、増税前のセールでめちゃ混みな中、野菜を主に購入。他のものは昨日のドラッグストアで大体買ってたからね。

夕飯食べて、トイレ掃除もろもろをしていたらこの時間。ドラクエもそこそこ進みました。やっとダーハルーネでホメロスに会えた。双頭の鷲、デルカダールの軍師、でもダーハルーネではちょっとぽんこつ感。本当はもっとすごい英雄……のはずなんだけどな。

創作は止まっていますがまたモチベが上がった時に進めたいと思います。本編ね。たまにニュクスとジェレマイアの色んな小話的ネタが浮かぶので、そういうのも時間と気が向いたときにちょこちょこ書きたい。

さて、シャワーを浴びたらアイスボーンしますか。

過ぎ去りし時を再び求める


そんなこんなで買いました。ドラクエ11S。
二年前の発売から、ファンサービスの多いゲームでした。多すぎて公式がやや暴走してる感も否めませんでしたが。やっぱりゲーム自体は好きなのでまた買ってしまいました。それも豪華版。まずは表のクリアを目指す。

今回一番気になるのは裏のホメロスがどうなるか、なんですよね。やっぱり死んじゃうのかなあ。生存はほぼないものと思ってるので、せめて救いが欲しいんですが。表と違って、裏はあっさり死んじゃいましたからね。グレイグと和解する位はして欲しい。36歳のおっさん達の重い感情の殴り合いを見たい。
…でも実は台本集みたいのに軽くネタバレがあったみたいで、ちらっと見掛けてしまいまして。うん、マジか。マジなのか。直接見るまでは信じないからな精神。


今日も職場と自宅の往復。帰りに増税前に買い物しておこうとドラッグストアに行って、まあまあ色々買いこみました。ティッシュとか、トイレットペーパーとか。
明日はスーパーの売り出しがあります。そっちも買いに走りたいですが、その前に仕事がね……あるんだよね…………
昨日の休み中にトラブルと言うかアクシデントがあって、それのせいで色々業務が滞ってるとか何とか。仕方ないね。ゼロワン見てから出社するよ。

シャワー浴びたら寝る事にします。

藤城清治展と帝国ホテルと


本日普段とあまり変わらない時間に起床。先週病院に行きそびれていた為、いそいそと支度をして車でGO。診察受付開始と同時なら余裕だろうと思ったら受け取った番号は14。思ったよりも人が居て真顔になりました。一桁だと思ったのに、なあ。
待ち時間は二時間。診察は二分。まあ、大体こんなもんです。薬がもらえるから良いんですけどね。


会計を済ませて薬局で薬を貰ったら急いで帰宅。再び準備をし、実家で家族と合流し、車で東京へ。年に一度、この時期にやる藤城清治氏の作品展を見に銀座まで行きました。今日はプレミアムフライデーでしたが、この文化は果たして浸透しているのかどうなのか。でも銀座には人がたくさん居ました。外国人もいつもより多かったの気がするのは、ラグビー効果でしょうか。

作品展は相変わらず、素晴らしいの一言でした。影絵って何とも言えない魅力があります。今年がイノシシ年のせいかイノシシ作品もぼちぼちありました。かわいい。
しかし御年95歳。毎年次もやれるかどうか、心配になります。無理だけはしないで欲しいところ。

作品展を見た後は、帝国ホテルでディナービュッフェ。その前に少し時間があった為、銀座をぷらぷら。木村屋と言うあんぱんで有名らしいお店に寄り、あんぱんを買いました。美味しそう。

時間前に帝国ホテルに着き、此処の売店・ガルガンチュワでもお買い物。以前から気になっていたマカロンを買いました。あとやっぱり美味しそうだったのでパンも。明日のお昼にでもしよう。

そんな感じで夕方五時半頃にいざビュッフェ。言うまでも無く、美味しかったです。全てが。ローストビーフは言わずもがな、生ハムやテリーヌ、パスタ、エビフライ、デザートもろもろ。どれを取っても美味の一言。たくさん食べました。先日まで食欲あんまりなかったんですが、ストレスから解放されてる所為かがっつり行けた、気がする。


お腹いっぱい食べて満足して、そのまま帰宅。満足な一日でした。
明日からまた仕事です。日曜日も出勤フラグです。働きたくないですが、来週もご褒美があるので頑張ります。多分。

拍手レス

タイトルの通り追記にて拍手レスです。

今日も職場と自宅の往復。心身共にごりごりと削られる一日でした。月末処理の進捗微妙です。
最近かなりメンタルやられてるな、と思います。少し仕事を休みたいけれど、そうも言っていられないのが現状。取り敢えず明日と来週の楽しみで乗り切るしかない、か。


以下拍手レス。



more...!
prev next
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30