おはようございます、彼方です(*´∇`)

昨日は13時?には就寝しました…朝まで寝てました(汗)

相当疲れている、ようです(^-^;)

そして今朝はあちらこちらの、イベント関係者様と連絡が行ったり来たりしております♪

明日は楽しみです(* ´ ▽ ` *)

さて、今日はハンドメイド!

***



つまみ細工作品、結局はこれくらい作り足しました(^-^)♪

右下の剣つまみの一輪花は祖母の友人からいくつかお買い上げ頂いて、作り足したものの…

自分的に理想としていた数より足りませんね(_ _;)

先日購入したスカーフピン金具はしっかりと仕上げました。

同じつまみ方で、ヘアクリップも作りました。

タッセルを提げてある作品ですね♪

右上のころんとした物はこれもつまみ細工のブローチです(^-^)





私は何日か前に書きました…

「過去と他人は変えられないが、

未来と自分は変えられる。」

過去の持つ意味が変えられる、という事は過去を変えるのは難しいだけで、変えられる、に近いですね。

他人だって、変えるのが難しいだけで、

変えられるように思います。

人は自分の鏡です。
他人を変えるのは難しい。
自分を変えた方が早い。
そして自分が変われば他人だって、変わって映ります。

人が変わるとしたら、一番近い人間の影響を強く受けますね(ノ´∀`*)

だから、人を変えるとしたら自分が原動力になる。それが答えですね。

自分を信じたくても、信じられる人はそうそういない、

色々なサイトを見ていてそう思います。

となると、誰かが原動力となって誰かを信じるしか無い、そう思いますよ(*´∀`)♪

しかし、信頼は目には映らず、言葉でも信頼関係は作るのが難しいです。

私は誰かにSOSするのが苦手です。その誰かが味方だとは限りませんから。

でも、これも何日か前に書きましたが、今は恐怖感を感じる出来事にいくつか直面しています。

ですからSOSしました。無条件に信じた、という事です。

ただならない様子に周囲は「出来る限りは助けます」と、おっしゃって下さいました。大変有り難いです。

事態はまた、動きそうです(*´ω`*)

苦楽は共にするものですね。

楽がいっぱいやって来ますから(^-^)♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方もありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

明日は余力があれば(ここ重要)、手作り市レポを書きます。

今朝聞いた情報ですと、部屋を沢山貸し切った大きなイベントになるようですから、私も楽しみです(*´∀`)〜♪