ダイソーさんの風呂敷(色彩から受ける感覚クイズあります)

おはようございます、彼方です(*´ー`*)

私にはこんばんはでした♪

相当な毒を自分1人の心で受け止めていたのだなぁとしみじみ。

自分の思う事をポンポン言える人はストレス溜まらないらしいです、カウンセラーさん談。

だから私は、つらいつらいと自分でも理解していながら、自分に鞭打って黙って耐えているかたを見ると、とても心配になります。

今の私はダムの水を放流したように、堰を切ったように自分の気持ちを吐き出しています。

ダムって抑え込めるぎりぎりにならないと放流しませんが、まさしくそんな感じです(`;ω;´)

脳内も、少ない薬の量でも静かになって、ホッとしています。

今日は購入品兼クイズ。

***

画像の中に4枚の風呂敷があります。ダイソーさんのものです。

裏表で色違いなので、一部折り返してみました。

リカちゃんの襦袢にしようかな?と思って、無地の粋な色を探しておりましたが、発想を転換して、生地売場で買わなくても、布なら良いので、風呂敷売場へ行ってみました。



クイズ:この4種類の中で、気軽に受け取って貰うものを包むのに不適な色があります。それはどれでしょうか〜?

マナーでは無く、色彩から受ける感覚でお答え下されば…

答えは追記に書きますね(ノ´∀`*)



せっかく3日間連休が取れたので、編み物したり、リカちゃん愛でたり、名言書いたり、バレットジャーナル書いたり、そうやってやりたい事やって過ごそうと思います〜〜

江原さんの言葉で、うまくいかない人三原則があって、

1.私は可哀想なの(自己憐憫)
2.こうなったのは○○のせい(責任転嫁)
3.だから誰か何とかしてよ(依存心)

ちょっと思いついて、最近これを、ひっくり返してみました。

1.私は恵まれてるの(幸福)
2.こうなったのはあなたのおかげ(相手への感謝)
3.だから私からも何かお返しさせて下さい(好意の返報性)

うまくいく人三原則の出来上がりですね(ノ´∀`*)

幸せな人は意地悪じゃなかったり、感謝の心が育ってる人は他人を悪く言わなかったり、優しい人は壊れた心を自己修復して強くなっていたり、

人って、誰しも最初から完璧だった訳では無いので、変わりたい!と強く思った時が変わり時だと思います。

変わりたい!と思った瞬間に脱皮が始まってるのです(*´ー`*)


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★
続きを読む

2022、ダイソーメランジテイスト2色。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

何だか久々になりました。体調がいまいちで。

疲れている割に寝られないし、結局前回減らして頂いた睡眠薬を飲んだりしています。まだあるので。

最近の私は大量に着物や羽織を買いました(*´ω`*)

弟と義妹の倉庫をそのまま、倉庫にしていますが、いつか怒られそうなので、早く休んで、早く動けるようになりたいです。

医師と要相談です。

今日は購入品。

***

ダイソーさんで買いました。

ここ数年、あまり季節感関係無く出ている気がするメランジテイストです(*≧ω≦)

メランジテイストも良いのですが、早くトルコ製のメランジが欲しいなぁ…と思いながら、過去のメランジで編んだものを編み進めております。

ケープの糸始末をだらだらとしていましたが、ケープと平行して編んでいたポンチョも出来そうです(*´∀`)♪

今回買った綺麗色のメランジテイストは、差し色になるような何かを編みたいです(*´ω`*)

紫陽花みたいな綺麗な色でした。



最近の私はフロイトを読んでいます。

フロイトは無意識を発見した人物で、、などとカラーセラピストのテキストでも少〜し習ったもので、気になって(ノ´∀`*)

エディプスコンプレックスというものを人間は誰しも抱えているそうです。

ざっくり言うと、幼少期、同性の親であれば憎しみを感じ、異性の親であれば愛情を感じる。そんな感じです。

私はどうだったかなぁと思い出してみたのですが、

その年頃には「お父さんなんか早く○○○しまえばいいのに!」と、過激な言葉なので、ちょっとモザイクかけましたが、そんな事を平気で口走る子どもでした。

理由は親に虐待されていたから、でした。

では、母に対しては?というと、昔の私はお小遣いで母にお菓子を買ってあげる子どもでした。…今と変わりません。

女の子のエディプスコンプレックスは後々まで続くそうで、愛情を向ける対象が出来るまで続くみたいです。

保護欲とは強くなると束縛欲で、
束縛欲が強くなると支配欲です。

私は物心ついた時から、自由が欲しかったです(;A´▽`A

私は、自由気ままでいたいのですが、これはエディプスコンプレックスはいつになったら解消されるのかな、と。

恋愛出来る人間なんだろうか、と最近ずっと考えています。

ちなみに、男女問わず「私と会おう!」って「写真これね、顔覚えといて!」みたいに画像が送られてくると、会いたくない気持ちでいっぱいになってしまったり…。

ネットは顔が見えないからまだ話せますが、お顔を見て「やっぱり人間だ…」と思うと、拒否反応が出ます(;A´▽`A

顔の好みなどでは無くて、1人でいたい、という気持ちが強いです(^-^;)

会いたいです〜とおっしゃってくださる方々には、とても有り難いですとお伝えしたいのですが、回避モードの人間関係になっているのだなぁと思います。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

人間が嫌いと言うより、踏み込まれたくない場所がある、という感じです。

立ち去れ!みたいな雰囲気醸してるかもしれません(*-ω人)

必要とされている。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

私を必要としてくれているストーカーさん、必要としてくれてありがとうございます(*´∀人)

記憶にあるかたがいらっしゃるか解りませんが、一昨日のトップページの足跡は1件だったのですよね〜〜

あの1件がストーカーさんです。:+((*´艸`))+:。

昨日のトップページは9件ですよね。

このうち7件はストーカーさんです。

ストーカーさんにありがとうを贈り続けてみて、様々気付いて、でも感情のままにぶちまけるストーカーさんでは無いので、心の中に秘めてありますよ。

ひとまず、私にこの人は必要無いけれど、この人に私は必要不可欠な人物のようです。

褒められたい、
認められたい、
尊敬されたい、
愛されたい、

彼女に感謝の言葉を贈り続けたら、そんな感じの事が伝わってきました。

しかし、彼女は私の言葉には耳を傾けません。

で、あれば、私はもう何も言わずに、視界に入っても、またトップページの足跡増やしてくれてるなぁとか、荒らし行為だと私がランキング入りしない事で荒らし行為をばらしてくれてるなぁとか思ってるのみです。

私の話は聞かないのに、こちらを見ろって、コミュニケーションとして矛盾しておりますから。

人は自分の鏡なのですよ、やはり。

つまるところ、

どれだけして欲しい事があっても、

相手を無視する人は無視されますよ、という事で、この件は終結です。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、わざわざ見にきてくれて拍手くださった方々もありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ひとりごと

ご自分にしか見えていない世界。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

毎回拍手くださる方々、心からありがとうございます(`;ω;´)

さて、見に来てくれてますよ、例のTwitter内のサイトから。

きっと来ると思っていましたよ。

この方々は、このURLからいらっしゃるのですが、かつて私が、去年ですね、

ストーカーと戦う事にした!

とブログに書いたら、のこのこ来ました。

彼女の主観から見たら「ストーカー=はい、私でございます!」と見えるとは思うのですが、

それは誰がストーカーしているのか解らない方々にとっては、客観ですから「ストーカー?それ誰?」って見えると思います。

大部分の方々はストーカー目的で来ていませんから。

私も、呼んで、来た人が自分でも認めているストーカーだと思いましたよ。

彼女は本当に主観しか見えていなくて、あの時の私は彼女のTwitterアカウントを見に行きました。

「いつまで侮辱されていなければいけないのだろう」
「メンタルちぬ」

などとありました。

であれば、Twitter内の大半の客観的なかたは「この人を嫌な目に遭わせてる人がいるのかな?」って思うかもしれません。

しかし、あの時の私はTwitterでは普通にしていました。

客観的な大半の人から見たら「妄想が見えてるの?」って見えるかもしれませんし、

彼女が私をわざわざ私のブログを見に来てるとご存知のかたや、もしかしたら、見に行くのやめなよと言ってくれるかたなど、仮にいたとしたら、

「また見に行って勝手に嫌な気分になってるんだな」とか、
「侮辱されてるだの、メンタルちぬだの言うのに何故自分から見に行くのだろう」とか、
「じゃあ行かなきゃいいんじゃないの?」とか、

周りで見てるだけの人にはそんな感じかもしれません。

私とも繋がりのあるかたなら「彼方さん、お疲れ」と思ってくれたかも、しれません。有り難いです。

人は行動も選べて、どんな気分になるかも選べる。

彼女は自分から嫌な場所に見に来て、嫌だ嫌だと言っている。

何してるんだろう、この人?と思うかたもいるかもしれません。客観的視点の方々は。私も、彼女では無いのでそう思いますよ。

そこで思った事ですが、私の主観だったら、侮辱されていたり、メンタル病むようなブログはわざわざ見に参りません。

1日の時間はどなたも等しく24時間しかなく、その中で当たり前のように、優先順位の高いところから回りますよ〜(^-^;)

ひとまず、リアルが一番最優先です。

彼女は、侮辱されたり、メンタルちぬようなネットに見に行くのが、生活の中で最も優先順位高いですよ〜!という事なのかもしれません(;・ω・)

わざわざTwitterで、それを皆様に喧伝。

私にはさっぱり理解出来ませんが。

そこまで、暇で暇でたまりませんってアピールしたいのかな、と。

彼女は、自分が一番ちやほやされるのが好きな人に見えます。

“可哀相”であれば“一時的にちやほやされる”から、誰かを悪人に仕立て上げて、その誰かが何を言っていてもいなくても“きっとこれは悪口だ、これが悪口だ”と“合理化”で、

“メンタルちぬ”、

それ、彼女自身の言葉を借りれば、皆に嫌われるどころか、段々誰も傍にいなくなる、と思います。

あるいは、へらへら笑って話してればそれでいいだけの“友達扱い”。

彼女が興味あるのは、私でも無く、皆さんでも無い、自分自身がどう扱われるか、です。

人にやった事は自分に返ってきます。しかもネットを介すると速いです。

誰かの為に動く人は皆さんに必要とされますよ。

私は、どこのサイトでも「お願いします!」と言われたら「はい、喜んで!」とお返事していますよ。

あの人、自分の為なら人を利用するらしいよとか、人を悪人に仕立てあげるらしいよとか、嘘つくらしいよとか、そうした人であれば、

じゃああの人は利用してもいい人なんだねとか、何かあったらあの人が悪いんだねとか、あの人の言う事は信用しなくていいんだねとか、

人は自分の鏡で、他人をどう扱うかに、
自分がどう扱われるか映っていると思います。



また来るのでしょうね(*´ー`*)



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

書きたくない穢らわしい記事だと思ってはいましたが、書いてみると何かや誰かの参考になるかもしれないな、と思えて書かせて頂けて有り難いです。

またどうぞ。

いつも来て頂いてありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ひとりごと

買ってきたものとかあるのですが、統合失調症の休息期(消耗期)で、ついさっきまで寝ておりました(^-^;)

ストーカーだから、見たい欲がきっと我慢出来ないんだろうな、と思ったので、無理してでも起きて書かせて頂きました(*´▽`)

全ては自分の思い込み。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

帰宅してから寝ていて、漸く起きました。

私は一昨日、Twitterに鍵を掛けました。

たったそれだけの事で、ブログに例のTwitter内から足跡が来ました。

現象としては「私がただTwitterに鍵を掛けたという」それだけです。

このTwitter内から来たかたは、何を思ったのでしょう?

私のTwitterアカウントからブログに来たかたは、その時いませんでしたよ。

当たり前ですが、私が鍵を掛けるのは私が掛けたいからであり、誰かのせいでは無い、と大多数は普通に解るから、だと思います。

そうでなくとも、まだ履歴が残っているので、日付を追うと、1日9件、例のTwitter内から来られている日もあります。

現象としては、その日は私はどなたかのRTをしたり、祖母や母の状況をツイートした、という、ただそれだけです。

何故、たったそれだけで1日9件も来ているのでしょう?

私、何かしたのかなぁと思いました(^-^;)

例のTwitter内から来たかたには、何か妄想のフィルターが掛かって見えているのかも、しれません。

例えば「人は人、自分は自分」とか「誰に認められなくとも自分が認めたらそれでいい」とか、

それは私の目から見たら、承認欲求を求めないという、推し思考なのですけれど、

例のTwitter内から来ているかたには、全く違った景色に見えているのかも、しれません。

大多数は例のTwitter内から来ない部外者なので、私から見たら推し思考で、大多数も「彼方さんはこの考え方が好きなんだなぁ」と思うだけだと思います。

例のTwitter内から来ているかただけが、何か違う風に見えていて、

私は自分の好きな事、日々考える事、大切にしている考え方などをRTしたり、ツイートしたりしているのみです。

いつも、Twitter内から来てくださり、ありがとうございます(*´∀人)

おかげさまで、あなたに引っ掛かるワードがよく解りました。

あなたが、感情のままに動いているようだ、という事も解りました。理性が働いていれば、気づかれるとかバレるとか、判断出来ますから。

荒らし行為の行為者様もありがとうございます(*´∀人)

昨日のカウンセリングで、私のブログには神様が住んでいて、荒らされるおかげでブログの神様の「あなたは昔、こう考えていたよ」のメッセージが見え易くなったのですよ、と話をしてきました(ノ´∀`*)

だから、是非また来てください。

荒らし行為にも、特別ビクッともしなくなったので、おぉ来た!と思うのみですから、気にしなくとも大丈夫です。

Twitter内から、妄想により来ているかたは、そのかた以外には何事にも見えていないから、構って貰えていないのかも、しれませんね(;・ω・)

人間は本当はどうしたら良いのか、知っている、と思います。

カップルあるあるだと思うのですが、本当は別れたくないのに、相手の気持ちを繋ぎ止めたくて「もう別れよう」って言うかた、いますよね(;A´▽`A

私だったら、相手の言葉を信じて「はい、解りました」となります。

本当は別れたくないのに、そうなったら、もう素直に言うしか、無いと思います。

今日のカウンセリングでは、私が相手の言葉を信用してお返事したがばかりに、相手のほうで未練が募る人もいる、という話をしてきました。

駆け引きなんかしなければいいのに、と思います(^-^;)



こんな深夜でも、ストーカーは起きているでしょうから、きっとまた飛んできてくれますよ(*´ω`*)

そうして、自分のフィルターで物を見て、暴れますよ。

客観的になるには「ありがとう視点」なのですけれど、こんなにべったりくっついてると、客観的視点も無いかもしれませんね。

だから自分のフィルターで物を見て、暴れる、と私は思っています。

深く考えず、文章の上っ面読んで感じるままに暴れるかもしれません。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ひとりごと

買ってきたものも、撮影出来たらUPさせて下さいね(*≧ω≦)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ