悪質なネットストーカーについて。

こんにちは、彼方です。

いつも当ブログを見て頂いて、ありがとうございます(*´∀人)

悪質なネットストーカーが、止めてと言っても止めないし、正面から向き合うとマッチポンプ式で……

様々考えましたが、ネットストーカーに当ブログを荒らされている内はブログを書かない事にしました。

ブログでのみ、私がどうしているか知ったりしてるかたもいらっしゃるので、苦渋の決断ではありますが、何かありましたら、ミニメでお願いします。

ブログが更新されていなかったら、まだリンチされているのだな、と思ってください(_ _)

完全にストーカーが来ないと解ったら、その時はブログを書きますね。




いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

お元気で。

話題:どうでもいい報告

クラフトボス3種類。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

明日は病院なのですが、そう伝えたら、お昼ご飯は焼肉弁当がいい!と祖母からリクエスト貰ってきました(ノ´∀`*)

とは言え、95歳になる祖母は焼肉をもりもり食べるのは難しいので、じゃあ明日の私のお弁当に焼肉入り買うから、それ分けて食べよっか!という話になりました。

毎回お弁当を買ってくるので、きっとまた買ってくると思っているようです(*≧ω≦)

マッサージして、肩も軽くなって、起きるのが楽だと言ってくれました。

あげた甘酒も飲んでくれています。

今日は購入品。

***

画像は一番下です。

何だか飲み物の記事が沢山閲覧されていたので、また飲み物の記事にしました( *´艸`)

向かって左の、ダブルショコララテだけ、背が高く見えますが、見えた通り背が高いです。

この、ボスのクラフトボスシリーズを3本買うと割引になるお店があるので、そこで買っています。

この中では、抹茶ラテは飲んだ事があります。

他のは初めて見ましたが、ドーンと3種類陳列されていたので、それを買いました。



せっかくバレンタインだったので、ちょっとバレンタインっぽい事を。

普段いるサイトで、昔、チョコアイテムが出ない事を嘆いていたら、とあるかたから「逆チョコです」って貰いました(  Д ) ゚ ゚

「すみません…私、お返しするものが無くて…」と話していたら「お口直しにこちらもどうぞ」と。

妹に話したら「そうなんだよ、強い奴はそれが嫌なんだよ〜!!」と(^-^;)

あと、ホワイトデーの話。

カウンセラーさんに話したのですが、私はアイテム導入されたその年はバレンタインアイテムが1つも出なくて、どなたにも差し上げられず、

しかしホワイトデーは10個…10人から貰ってしまったのですよね、って(*゚Д゚*)

それに対して私は「20個(30個だったかも)くらいあれば皆さんに普段の感謝を伝えられるのですけどね」と、返した記憶があります(^-^;)

今思い返せば、私は何だかズレた事を言ったかもしれない、と思っています。

バレンタインデーって、告白イベントのかたもいれば、チョコ交換イベントのかたもいますよね(;・ω・)

母も私も女子高育ちだからなのか、バレンタインはお互いに交換しますよ〜〜

妹にもあげて、妹からもお返しが来ます。

私の自宅内の“バレンタインデー”は、そんなイベントですが、きっと各家庭や様々な繋がりでそれぞれのバレンタインがあるのでしょうね。:+((*´艸`))+:。

私のトラブルの相手たちも、その逆チョコのかたも、今は同じ仲間になっていますね(ノ´∀`*)

何が起きるか解らない、面白いものです。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:飲み物

りんご甘酒、いちご甘酒。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

最近、日暮れが遅くなってきて、また春が来るんだ、と思って、気持ちも明るくなります。

こちらは1ヶ月ぶりに、こないだ晴れたのです(;A´▽`A

多肉植物の鉢を毎日見ていますが、シンデレラという品種がちょっと弱ってきてる…寒いかな…でも日向がいいよね、と春が待ち遠しいです。

子株が育っているものもあるので、春になって、鉢がお店にあるようなら、鉢に植え替えて、また母の会社のかたに貰って頂きます(ノ´∀`*)

前回くれたのを見ていた係長が「俺も欲しいな」で、ちょっと歩いた現場のかたが「これならもう1つ売って」との事なので、なかなか盛況のようなので(*≧ω≦)

今日は購入品。

***

画像は一番下です。

りんご甘酒といちご甘酒。

いちご甘酒にはキティちゃんが。

まだ飲んでいませんが、祖母に甘酒を買おうと思って、入ったお店で見つけて、祖母用にも買いました。

もう飲んだみたいです。

彼方祖母はかなり、食事の好き嫌いがあるようで、食べられないものは一口食べて残したりします(^-^;)

脱水状態を補う為に「何か飲めるかな?」と訊いたら「甘酒」というので、甘酒を買っています。

水も、マッサージの後に飲んで貰いますが、

「三、四口は飲んで!」とは言わず、
「ひと口お願い」と言います(ノ´∀`*)

結果的に祖母は三、四口飲んでくれるので、

「ありがとう〜!助かった〜!」と言います。



普段いるサイトの“トラブル”、相手に対する記憶がどんどん薄れてきています。

私は時折、気功師さんのヒーリング動画を観ますが、ヒーリングって受けると、起きた出来事は変わらなくても、出来事に対する感情が薄くなって、記憶も少し薄くなります。

仲が良かったから起きたトラブルでしたが、何があって仲が良かったのか、あまり覚えてないです。

記憶は繰り返し、思い出す事によってニューロンが繋がるらしいですが、思い出さなくなったから、色々忘れてきているのだと思います。

起き抜けに、見ていた夢をいくら思い出そうとしてもどんどん抜けて行くのと同じく、

私自身は忘れたくないのですが、どんどん忘れて行ってしまっています。

時々、事情を知らないかたで、前の仲間たちに仲間入りしたらしいかたから、メールが来たりします。

昔からの横の繋がりがあるからですが、過去に横の繋がりで会話していたら私の今の仲間たちの責任者にクレームが入ったそうなので、

そのかたはあなた方に仲間入りしたのか、横の繋がりでメール返したらまたクレームが入るのか、私はメールを返せばいいのか、事情を話せば良いのか、

少し前にそうしたメールをしました。

人間と人間のえにしを、他者が握ってるって、自由の侵害だと思うのですけれど、、

でも、人間付き合いや、意志まで支配するような、支配の強い人たちからは脱出出来て良かったです(*´▽`)

私の家の男性家族は、そんな人たちでしたから、余計にそう思いますね〜(^-^;)

ベルリンの壁や、ロミオとジュリエットの時代では無いのよ、と思いはしますが、そうした方々は私の家族にいるくらいですから、どこにでもいるのだと思います( ´△`)


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:飲み物

以上、今日の『半妖の夜叉姫』を観て、感じた事でした( *´艸`)

オビツキューピー@ダイソー。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

寝たり起きたり、ほぼ寝たきりです(^-^;)

時々、目が覚めるのですが、すぐに寝てしまいます。

妹宛に買ったバレンタインチョコを、母に託しました。

妹の旦那さんは既婚男性なので、一応未婚女性の私からはチョコをあげません。

後は、母と祖母と自分に買いました。

自分用が一番高いチョコです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今日は購入品。

***

ダイソーさんで見つけた、オビツキューピーです(*゚Д゚*)

私のリカちゃんやリカ姉さんのボディはオビツ製作所のものを使っています。

リカ姉さんはグラマラスボディだったりします。

私がリカちゃんを買って、初めてカスタムしたボディが、オビツボディでした。

ピュアニーモなども使いましたが、なんだかんだでオビツボディが使い易くて、

ちょっとドールの話になってますね(^-^;)

フィギュアとしてのオビツキューピー、可愛くて2つ買いましたヽ(*´∀`)ノ♪

裏返すと、用途のところに、

服を着せて自分のオリジナルキューピー人形のアレンジも可能

とあります。

5cm程の小さな小さなキューピーで、例えるなら500円玉と10円玉を並べたくらいの身長です。

最近のダイソーさんのハンドメイドコーナーでは、他の会社ともコラボしているのが見受けられました。

益々の品質向上に繋がりそうですね(*´▽`)



最近、母の車の中で見たテレビで、不安とはどういう時に生じるか、というのをやっていました。

私は答えが出る前に「わからない時」と答えました。

不安というのは、プラスに言えば勝算がある時、
マイナスに言えば失敗の可能性もある時、

そんな時に感じるみたいですよ。

絶対出来ないとか、あらかじめ解っている事なら、人は不安を感じないそうです。

諦めがついちゃってるみたいです(^-^;)

もしかしたら行けるかも…?と感じる時に、人は不安を感じるそうですよ。

そう言われて、頭の中で、受けたい資格を思い浮かべました。

うん、確かにチャレンジ、したいけど、怖い、けど、グルグルと、

そのような気持ちになります(*≧ω≦)

「不安は自由のめまい」という言葉も聞きました。キルケゴールの言葉だそうです。

人は自由に選んでいいからと、選択肢が多いと逆に不安なのだそうですよ(///∇///)

どうしたらいいんだろう?

と思えば思う程に不安らしいです。

私は、運命が与えた物を受け取って満足する事にしています。

自由のめまいどころか、私の頭だと破裂しそうにびっくりするからです(^-^;)

出来ない時もあるけれど、後から不思議と伏線回収が来たりします。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:フィギュア

ちゃいなマーブル。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりですね(*´▽`)

ほぼ寝ているので、なかなかブログを書くタイミングが掴めません。

先週金曜に病院でした。

実は妹が結婚したので、その話を医師に話しました。

私の担当医は、妹のサブ担当医でもあるのです。

医師は「私が精神科医になったばかりの頃、入院していらして…」と懐かしんでいました。

見た目があまり変わらない医師なので、年齢不詳です(*゚Д゚*)

今日は購入品。

***

画像は一番下です。

ちゃいなマーブル、というお菓子です(ノ´∀`*)

飴ですね。

ある日食べたくなり、病院の売店にはあるのですが、お高い…けど、ドラッグストアには無い。

母がスーパー行く時に買ってきて、と頼んで、

なんて名前?って。

「ちゃいなマーブル」
「え?」
「ちゃいなが平仮名で、マーブルが片仮名で、変わり玉みたいなお菓子」
「変わり玉…分かった!」

で、間違えずに買ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ♪



病院に急いでいた朝、鍵を拾いました。

雪がこちらはかなり積もっておりますが、雪に埋もれていて、目の前のおうちのかたかしら?と思って、インターフォンを鳴らすも、朝早すぎて誰も出て来なくて。

それでも、鍵が車の鍵とかだったら、私がこのまま持って行けば出勤とかあっても、出来ない、と思い、そこのおうちの郵便受けに入れました。

帰宅時もそこを通り「鍵を入れた者ですが、こちらのおうちの鍵でしたか?」と訊いたら、答えはノー(o゚Д゚ノ)ノ!

しかも「雪かきしたらもう1個出てきたよ」との事で「申し訳ありません、ご迷惑をお掛けしました。これは私が警察に届けます」とお伝えしたら「ご苦労様です」と、優しいお言葉を返してくれました・゜・(つД`)・゜・

ちょっと話は変わるのですが、ドラッグストアに行ったら、身体障害者用の駐車スペースに、何とも無さそうなかたが車を停めていました。

母が「誰かが見てるって解らないんだね」と。

私の“鍵を拾って届けた”というのも、少なくとも警察のかたと、鍵を入れさせて頂いたおうちのかたは解る訳です(*´ω`*)

善い事しても、悪い事しても、誰かが見ているのですよね( *´艸`)

誰も見ていないと思っても、自分自身は見ていますから。

脳は「善い事したなぁ」と感じる時にどんどん自己肯定感がUPして、「悪い事をしている」と解っている時に自己肯定感が下がるようです。

また、誰かの力になれるように頑張ります(*´ー`*)

巡り巡って生きているので、きっと、今の自分に出来る事をコツコツやっていれば、それで良いのだと思います。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:飴ちゃん
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ