横編みのセーター途中経過。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

身内たち、帰省して来てました。

私はどういう訳かお腹が痛くなり、懐炉を貼って、カロナールを飲んで寝ていました(*´・д・)

心から来ている?と思ったので、心に効くものも複数飲みました。

寝て、起きて、1人ご飯を食べたところです。

今日はハンドメイド。

***

丁度2玉終わったところで、キリが良いので、撮影してみました。

ノルウェージアプリントの、横編みのセーターです。

ぴったり真ん中に紫色のラインが入りました。

サプライズにするつもりでしたが、母に画像を送ってみました(^-^;)

早く完成させたいです。

一番下に添付しています。



私を引きずりおろしたくて、色々言っていた方の言う通りにされました。

思考は現実化する、のですね。

色彩感覚も彼女のほうが優れているというアピールをされました。私は何も出来なくなりました。

こういう時は、潔く肯定してしまう、ですね(*´ー`*)

私は彼女より下手っぴなのにUPさせて頂いております、ありがとうございます、と。

私を引きずりおろしたくて、私よりこれが上だ、あれが上だ、と勝ちにこだわる彼女に苛々している、という事は私もまた勝ちにこだわっている、という事です(_ _)

そんな下らないプライド、持っていてもいらないと思いました。

このままでは、彼女の思うつぼです。

苛々、劣等感、不満感、思い通りにならない現実に八つ当たりしている彼女と同じになっています。

距離は取れたので、ゆっくり自分らしさを取り戻せるように「ありがとう」を言おうと思いました。

思考は現実化する、ので。

今を生きよう、と思いました。

思い通りにならない現実に不満感を抱いていると、彼女と同じ結末になってしまう、それが私は嫌なので。




いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(^-^)♪

よいお年を゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

話題:編み物

ダイソーさんのANIMAL LIFE STORYシール4種。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手1件頂いておりました。
ありがとうございます(*´▽`*)

今年の初め頃、警察を呼ぶ騒ぎのあった身内が、

年末帰省してくるそうです。明日にはもう来ます。

今朝は5時半頃まで眠れませんでした。

起きてからも、ずっと心臓が悪い感じにドキドキしています。

あの時はブログで名誉毀損だ何だかんだと、既読も付けていなかったLINEに10分で16件も脅迫を送って来て、見てゾワゾワ来て、そのまま警察に電話しました。

警察の方々がそんなに気になるのなら私のブログは見せても問題無い話もしました。

名誉毀損と言うより、身内が勝手に読んで勝手に「俺の悪口だ!」と感じるかどうかのレベルだそうです。

身内がそう感じる自由は認めます。私は何も思わず何も感じず、言われた事をはいその通りですと言っていたらいいのかお訊ねしましたが、警察の方々は「いえ!そこまで制限出来ません」と。

日本は民主主義の国、私と身内の自由と権利は横並びの筈、身内は自分がこう思うからお前もこう思え、を押し付けるとお伝えしました。

その、意思を強要する身内が来ます( ´△`)
母に訊いてみましたが、いつまでいるか解らないそうです。

身内という曖昧な表現も、身内の指定した通りにブログに書いています。

私のブログは身内の為に書いている訳ではありません。

長くなりました。

今日は購入品。

***

一番下に添付しています。

アニマル柄のシール、4種です。ダイソーさんです。

ゆる〜い絵柄が好きで全4種だと思いますが、全部買いました。

書き込み出来るシールもあって、凄く可愛いです( *´艸`)



私は普段ああだこうだと文章でブログに書きますが、私1人の為なら、文章はあまり必要無いのかもしれないな〜と思います(^-^;)

人って、誰しも強要されたくない、ですね。

アダムとイブの話がありますが、アダムとイブは禁じられた木の実を食べて、楽園追放となります。

禁じられている、というのは「食べちゃ駄目だよ」と、

アダムとイブがどう思うかは別として、決められているという事です。

テレビのお笑いでも「押すなよ」と言われると押してしまいますよね( *´艸`)

人は「やるなよ」と言われるとやってしまいます。同じ言葉でも、自由を尊重すると、うまく行く時があります。

小さな子どもに、水の入ったコップを持たせて「こぼさないで運んでね」というとこぼすそうです。

「こぼさないで運べるかなぁ〜?」というとこぼさないそうです。

束縛するコミュニケーションより、軽やかなコミュニケーションがしたいです。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

多肉植物、ルビーネックレスの花。

こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手1件頂いておりました。
ありがとうございます( *´艸`)

クリスマスも終わり、私の自宅も年末の雰囲気に向かっています。

回復傾向なのか、眠いので、沢山眠っていて、今は起きている隙間時間です。

晩御飯の時間頃は寝ている時もあるので、隙間時間にブログ更新させて頂きます。

今日は毎日。

***

一番下に添付しています。

多肉植物に、こんなに寒いのに花が咲いていて(*゚Д゚*)

多分ルビーネックレスという、垂れ下がるネックレス系の多肉植物です。

“多分”なのは、これがルビーネックレスなのか確信が持てないからです。

本物を見ておく、というのは大切だなぁと思わされます。手に入らなくても、自分の目で本物を見ておくのは大切です。



誰かと喧嘩した時、

相手と口喧嘩したいのか、
問題を解決したいのか、

で、道が分かれますね。

私にはどういう訳か「口喧嘩したいだけ」の方々がよく来ます。

見てると私を凹ませてやりたいそうです。リアルの方に言われました。

だから刺さる事を言ってやるけど、それを正論ど真ん中で突破されて余計ムカつく、と。言われました(^-^;)

もうその方とは会ってません。

口喧嘩して、凹んだ相手が見たいだけ、というのは器の小さい人に見えて、器の小さい人だけど年齢が上の方々ばかりで、誰かに構って貰いなさい、と内心思います。

自分自身を高めたくて、一段上の環境に身を置いたつもりが、子どもの喧嘩みたいにこちらを凹ませようとしているのを見ると、それが私には関わってはならない人に見えます(;・ω・)

相手を攻撃したいと思うのは、無意識に自分は負けている、劣っている、と劣等感を刺激されているのかなぁ…

優越感を抱きたいのは劣等感を抱いているから、だと思います(^-^;)

フラットな眼差しで生きていたいです。

どちらが上とか下とかでは無く、同じ人間同士として、人を見つめたいです。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:多肉植物

塗り絵!

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手5件頂いておりました。
何日か分纏めてすみません、ありがとうございます( *´艸`)

たった今まで悪夢を見ていました。

夢の中の私は、大学に通っていました。

社会人になってから入学したものの、やりたい事も無い、と。

むしろ体調が悪く、寝ていたい、と。

そこで歴代の悪夢が、わーっと出て来て。

またこれか( ノД`)…と思いました(^-^;)

今日は購入品。

***

一番下に添付しています。

ダイソーさんで、新しく塗り絵が発売されたのだそうで、それを買って来ました。

お手本有りもお手本無しも出たらしいですが、これしかありませんでした。

これからに期待です。



イブなので、少しロマンティックな事を書こうかな、と。

普段書いている”トラブル“のサイト、

私には表面に出していないトラブルが結構ありました。

イブだったか、バレンタインだったか忘れましたが、捨てられました。

向こうから寄ってきて、尽くすだけ尽くして、ポイッと。あちらは最初から遊びだったのですね。特定のパートナーがいましたから。

そうして、ひっそりと泣いている時に、今のトラブルの相手がメールをしてきました。

当時は普通のユーザー同士でしたから、

「それ、私に言う事?!」と思うような、くっだらない事で、でも笑って、元気が出たのを覚えています。

そういう、小さい幸せを大切にしたい、と思ったのを覚えています。


いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

優しい夜をお過ごしください。

話題:今日の購入品(100均)

G-KAKOさんのバッグインバッグ。

こんばんは、彼方です。

首脳会談とかけまして、
権力と解きます。
その心は、
トランプだけに様々な切り札がありそうです。

と、なぞかけをこの間考えました(*´∀`)♪

彼方祖母は言葉を遣う方で、未だにノートに日記を書いています。

時々なぞかけも話しますが、楽しいです(ノ´∀`*)

私は”とかけ“と呼びますが、祖母は”なぞかけ“と呼ぶのですよね〜

今日は購入品。

***

G-KAKOさんのバッグインバッグを買いました。



こ、今回は画像出るかな…。

リュックは両手が空いて、バッグの容量も多くて、便利だなぁと思いました。

しかし、バッグの容量が広すぎて、物が迷子になる、と。

なので先日のCosylandさんのマザーズバッグの中に入れようと思います。



あなたの為にしてあげてる、あなたの為にこんなにしてあげている、私のほうが大変、

そう言っている内は対象に依存していますね。

例えば、ご近所さんに「娘がイヤイヤ期で最近何をするにも大変で」と打ち明けた時、「それならまだいいじゃない〜、うちの息子なんか反抗期でクソババアとか言うわよ〜」とか、よく目にする会話の1つです。

人は”誰かと比べて、私のほうが大変だ“とか”私はこんなに出来る“という自己陶酔に時々陥らないと生きていけないのかも、しれません。

私はそうした方に「そうなんですね、大変ですね〜」と言って差し上げるのが、苦しい時もあります。

大半は大丈夫ですが、社交辞令は言えてもお世辞は苦手です。心がチクチクします。

お世辞とお世辞のコミュニケーションって、何て中身の無い会話なのだろう、と失礼ながら思ってしまいます(^-^;)

心が自立した方とのコミュニケーションが心地好いです。

私依存のコミュニケーションをする方からは離れましたが、まだそういう方々は私が思い通りに動かない、と私に依存しているようです。

私がどう言おうが、何を思おうが、依存されないマイペースな方が好きですね。

出来る限り、編み物を編んだりして、無心でいます。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:バッグ

自己陶酔は、自分で自分を認めていたら(自己肯定感が高かったら)起こらない気持ちではないかなぁと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ