「三王岩」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日も早々と寝ましたが、、風邪、鼻は治りましたね(^-^)♪

喉が痛いのは相変わらずです。

恐怖感もようやく和らいで来たらしく、少しずつ身体が楽になって来ました。

ただ、薬の副作用に苦しんでいます( ´△`)

副作用に弱いので、困ります(^-^;)

今日は塗り絵。

***



岩手県の三王岩です(^-^)

ポストカードサイズなので、スイスイ出来ました〜♪

最近新しいポストカードホルダーを買いましたし、ポストカードサイズを塗りたいみたいです(*´ω`*)

河出書房新社の、門馬朝久さんのスケッチ画の塗り絵でした。

門馬さんのシリーズは本当に大好きで、見ているだけで意欲が湧いて来ます。





かなりスピリチュアルな響きの話を書きますが(響きだけに思います…)、神様ってどこにいるのでしょうね(^-^)?

私は、神様というのは「自分自身の心」だと思いますよ(ノ´∀`*)

自分の心に嘘をついた時、誰から責められなくても、苦しくありませんか?

反対に良い事をすると、誰かが褒めなくても、嬉しくなりませんか?

悪い事をした時、誰が責めている訳でもなく、責めているのは自分自身の心です。

良い事をした時も、おんなじですね( ´ ▽ ` )ノ

自分自身の目が、それを一番近くで見て、聴いているからですよ(^-^)

自分の心が心地好い、と感じる事をすると、もっと世界は住み易くなると思います。

傲慢に生きようという意味では無く、自分自身の心を信じて生きると、世界は全然違って見えて来る、そう思います(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

「アンブローズ城」とスノードロップのコロリアージュ。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

風邪は…喉が痛くなって来ました(^-^;)

乾燥していますからね〜

昨日は早々と寝ましたが、まだ風邪が治りません。

皆さまもご自愛下さいね( ´ ▽ ` )ノ

今日は塗り絵。

***



『ロマンティック・カントリー』より、「アンブローズ城」です(*´∀`)

古い時代に建てられたお城、という設定で、今は動物たちの住み処になっている、らしいです。

ライトアップしてみました。

今は黄色を何故か塗りたくなる、そんな時期のようです。



スノードロップの妖精も塗りました( ´ ▽ ` )ノ

これはお手本有りですが、やはりお手本より黄色が強めに仕上がります。

スノードロップの花言葉は「逆境の中の希望」ですね(^-^)♪

力強い花言葉です。




昨日はリアルの妹の愚痴をLINEで聞いていました(^-^;)

風邪で不調なので、文字で会話していました。喉がやられていますから。。

「自信喪失した」

そんな内容でした。趣味でやっている事の自信が無くなった、そんな話でした。

…誰かと比べて持った自信というのは、非常に脆いものだよ、と説きました。

かなり自信喪失していて、自分の短所を挙げて、だから出来ないと嘆く有り様でした(^-^;)

Instagramの話をしました(ノ´∀`*)

私の作品にいいね下さった方は、色覚異常だというカメラマンさんでした。

色覚異常というと、カメラマンには一見致命的に見えても、そういう方だから見える世界がある、と説きました(≧ω≦*)

短所って裏返すと長所になるんだよ、と伝えましたよ(*´ω`*)

誰かの価値観に囚われて、誰かに上手いと言って貰いたくて、そうやって頑張っていると、いつか窮屈になってしまいます。

自分の世界を堂々と表現している方は、私の目には魅力的に映りますよ(* ´ ▽ ` *)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

鼻より喉が辛いです(^-^;)

早く回復しないかな〜〜

手帳用スタンプ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

実は何年か振りに私…風邪をひいてしまったようです。

風邪薬を飲んで、大人しく寝ていました。

そういう訳で、ブログ更新も少々鈍ります。

コメントレスもお待ち下さい(_ _)
本当に本当にすみません。

…って、それはいつもですね(^-^;)(笑)

今日は散財記録。

***



ダイソーさんで手帳用の小さなスタンプを見つけたので、買ってみました♪ヽ(´▽`)/

手帳らしい手帳は書いていませんが、文庫本ノートに日記めいたものを書いたり、関心事をメモしたりなどはおります(^-^)♪



関心事のメモはこんな感じですね(ノ´∀`*)

いつかウッドスタンプも使いたいなぁと思っております。





鼻がグズグズして、考え事が纏まりません。

昨夜は喉の渇きに苦しみました。

今のインフルエンザは熱が上がらず、鼻と喉に来るらしいので、心配です((( ;゜Д゜)))

それはおいて、私は人から妬みなどの感情を向けられるのが、好きではありませんね(;・ω・)

妬む方の大半は結果だけを見ます。

それで、運の良さや状況の良さ、はたまた得意そうだからたまたま出来ただけだと、妬みます。

…当然、大きな結果を出した時はそれ相応の血の滲むような努力を、していますよ。

悩み、苦しんでいますよ。

努力しないでそこまで行ける人間なんて、恐らくほんのひと握り、それ以下かもしれません。

夢を追い掛けて、それが必ず叶うとは限りませんが、必死になればなる程それ相応の力がどんどん付いて行きますよ(ノ´∀`*)

だから、前に進む意志がある方を私は尊敬します。

道は、そういう方の前に現れる、そう思います。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

本当にコメントも足跡巡りも出来ずにすみません(^-^;)

肝臓の位置にカイロを貼って、自律神経だけでも労りながら頑張っています。

今夜は早く寝ます( ´△`)

「テーヌ川のほとり」のコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

コメントレスなど、お待ち下さいませ。
いつもありがとうございます♪

今日は風が強いです。

雪は降っていませんが、風が強いのが厳しいですね…(^-^;)

気温は高めで、雪はかなり溶けました〜♪

それは有り難いです(*´∀`)

何故か疲れていて、久々に栄養ドリンクを飲みながら、更新しています。

今日は塗り絵。

***



『ロマンティック・カントリー』を塗りました( ´ ▽ ` )ノ

アヒルのジョゼは早朝ピクニック、橋の上には明け方、誰かが読んでいた本とランプが置き去りです。

そんな場面を描きました。

空というか背景にも、若干グラデーションを掛けてあります。




コミュニケーションって、何だろう、と最近考えます。

日本は不思議な国で、どんな有能な人物でもお酒が飲めないとコミュニケーション下手と称されたり…

私は有能ではありませんが、お酒はあまり得意ではありませんから、その経験はあります。

人それぞれ、出来る事は違います。

だから、そういう皆さんが集まった組織は強いですよ。

同じ方向を見つめるのも良いものですが、特技が背中合わせなのも良いものです(*´ω`*)

そう考えて行くと、この世界に必要無い人間なんかいません。

コミュニケーションの基本は、相手を生かす事、そんな気がします。

「普通」の枠から出ている方であればある程、本当はとっても大切な存在かもしれません。

SNSなどを眺めていると、「普通」の枠から出ている方は大抵自己尊重の気持ちが低いです。

自分がどれだけ価値ある存在か気付いていない、そう思うともどかしいです(^-^;)

人をはね除ける程の部分なら、それだけ強みになるという事ですね(ノ´∀`*)

お酒が飲めなくても良い、普通でなくでもいい、

ただ、そういう方を別の誰かが必要としている、そう気付いて欲しいです(^-^)♪


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

「ばらべに」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日はこちら、天気が良いです♪

雪も僅かですが、溶けました〜。

このまま、春に近づいてくれると嬉しいな、と思います。

雪かきはなかなかの重労働ですから(^-^;)

今日は塗り絵。

***



童話『ゆきしろとばらべに』より、ばらべにを塗りました( ´ ▽ ` )ノ

加藤木麻莉さんの『世界の童話塗り絵』です。

肖像画みたいな雰囲気を出したくて、たまご色を塗り重ねています。

どうやら、私は赤い薔薇というのは塗るのが苦手みたいです。

ルドゥーテの薔薇(赤)を塗った時も思いましたが、色に酔いますね( ´△`)

それは、その状況になってみないと解りづらいとは思いますが、色に酔います…(^-^;)



最近はどうにも、不調が続いています。

恐怖感はお蔭様で、かなり和らいで来ました(^-^)♪

何事も善し悪しあるものですね〜(*´ω`*)

先日、人形芝居を観ました(ノ´∀`*)

意地悪な人がいて、人間関係に悩んでいる、毒殺しようと思うから毒を処方して下さい。

主人公は、そう医師に掛け合います。

医師はお菓子に毒を仕込んだから、とお菓子を渡します。

ゆっくりゆっくり、何日も掛けて効くから、また来るんだよ、医師はそう教えます。

意地悪な人はお菓子を気に入り、いくつもいくつも食べます。それが毎日続きます。

ある日、いつものように毒を仕込んだお菓子を渡そうとしたら、

意地悪な人はすっかり変わっていました。

「いつもありがとうね。これは御礼です」と、高価な着物を差し出しました。

主人公は、自分がした事が怖くなり、慌てて医師に解毒剤を依頼します。

医師は「毒なんか入れていませんよ。意地悪な心を治す薬を渡しただけですよ」と説きます。

以降仲良しになった、そうです( ´ ▽ ` )ノ

時間、そして変わらぬ優しさは本当に多くの事を成し遂げますよ(^-^)

相手から見て、魅力的な人物になって映る人間は、自然と必要とされる存在になりますよ(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ