言霊の力。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日はこちら、雨で暑さはひと段落です。

あまり食べられないせいか、眠気が覚めなかったり、頭が働かなかったりして、

塗り絵も塗りたいのに塗られません。

4日には妹が帰省して来ますし、部屋も片付けないと。

今日は尊敬するブロガー様が作ったお題をお借りします(^-^)♪

今日はスピリチュアル。

***

私は「ありがとう」や「感謝します」を使うようにしていますが、

言霊の世界では、感謝の言葉は

悪い事を断ち切り、善い事を加速させるもの

だそうです。

(殆どいませんが)感謝の言葉を毛嫌いする方もいますし、違う言葉を勧めて下さった方もいましたが、

意見自体は「有り難く」受け止めて、そういう方とはちょっと距離を置きました。

私自身は良い状態になりましたが、人に否定的な言葉を放つ方は段々近くに人がいなくなったようです(^-^;)

人の心とは不思議で、例えば病気の方に「早く良くなってね」と祈りのパワーを与えると、どんどん回復して行くそうです。

目に見えないものは存在していないという訳では無く、むしろ大切なもののようです(*´∀`)♪

私が昨日記事に書いたような、自分でも自分が嫌いだ、こんな自分を好きになってくれる訳が無い、でも誰かに好かれたい

そんな方の中には人を傷付ける言葉を平気で放つ方もいます。

人を傷付けた分だけ、自分に自信が無くなると解らず、酷い言葉に振り回されている方もいます。

人に「いなくなれ」「来るな」と願って、それを相手が受け止めずに受け流して、会いたくないが為に自分の方が逃げ出した方がいました(;・ω・)

願った悪しき事が即座に自分にはね返っています。

この通り現代は、はね返るまで早いですよ(^-^)






私が最近良く記事に挙げている「前に付き合いのあった人」は、「有り難いと思え!」の考えの持ち主でしたね。

自分から「ありがとう」が言えない方でした。

私のあげたプレゼントも品定めされたり、売られたり(^-^;)

そういう方の周りからは人は離れて行きますよ。私も離れました。

嬉しい時、
悲しい時、
楽しい時、
誰に対しても、何に対しても。
相手を選んでも、選ばなくても。
自分自身にも「ありがとう」です♪( ´∀`)人(´∀` )♪

幸せのコツですね(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:自分に届け 大切したい魔法の言葉:*゜

付箋とダイスキンとシャトル。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

気のせいだと思いながら食欲不振を放置していましたが、やはり食欲不振ですね〜(;・ω・)

仮に食べても消化しません。

それで、検索して少し調べました。

原因はいつもと同じ「自律神経失調症」

一番酷い時期は自律神経失調症のせいで脈も呼吸も危なかったです。

そんな時に私を救ってくれたものは、塗り絵。

酷い時期程、効果が解りました。

自律神経を整える塗り絵というのがありまして、昨日も少し塗りました(*´ω`*)

今日も散財記録。

***



ダイソーさんで、付箋を見つけたので買いました(^-^)♪

こんなに沢山…何やらシリーズもののようで、可愛かったです。

最近付箋ノートがまた1冊完成しまして、是非また作りたいので、付箋を使います。



そしてタティングシャトルと、ダイスキンのA7サイズ(*゜Д゜*)

タティングシャトルは人からダイソーにあるらしいと聞いていましたが、なかなか見つけられず、今回見つかって嬉しいです(*´∀`)

ダイスキンは昨日ブログに書いたら、A7サイズも見つけてしまい、思わず2冊。

私は小さいサイズのノートが好きのようですね〜〜

若干開き難いですが、使います(^-^)



人に怒ったり、恨みつらみをぶつける方は自信の無い方が多いですね(;・ω・)

自分で自分が嫌いだ、こんな自分を誰かが好きになってくれる訳が無い、でも誰かに好かれたい

そういう方が多いです。

私の過去の付き合いにもそういう方がいましたね〜(^-^;)

誰かに好かれたいと願うばかりで、誰かの為に動いて来たのでしょうか…

私の過去の付き合いは、私を利用するだけするけど、私の為には動きたくない

そんな方でした。

人は皆さん、誰かに利用される為に生きている訳ではありませんから、利用されていると解ると離れて行くとか、距離を置くとか、そんな人間関係になりますよ。

「好かれたい」と思っていても、結局は好かれません。

誰かに好かれたかったら、自分から周りを大好きになる事、周りの為に何か出来ないか考えてみる事、ですね(^-^)♪

人は「いつもこの人は自分を喜ばせてくれる」と感じると、そういう魅力的な人からはなかなか離れて行けないのではないでしょうか。

なので、好かれたいと思ったら、先に好きになる事ですね(ノ´∀`*)

誰かを好きになると誰かに好かれる。
いつも好かれていると自覚している方からは魅力が溢れる。
それでまた好かれる、と幸せの連鎖ですね(*´∀`)♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

セリスキンとダイスキン。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日は案の定、整形外科の人が凄かったです〜(^-^;)

カウンセリングは直ぐ終わりましたが、整形外科の待ち時間が長い長い…

右胸の痺れは、問診では「ヘルニアかな?」と言われましたが、レントゲンを見たら大した事では無かったようです。

ただ、ヘルニアかもしれない可能性はMRIをしなければ解らず、指先が痺れたり、痛みが増すとかあったらまた来てね、と言われました(^-^)

診察して頂いてホッとしました♪

って文字を打つとまた首が下を向き、胸が痺れていますが、、

これは筋肉を鍛えたら直るようです。

人は時に努力を裏切るけれど、筋肉は努力を裏切りません( ・`д・´)キリッ

頑張ってみます。

今日は散財記録。

***



時間が無くてあまりセリアさんをうろうろ出来ませんでしたが、ノートを買いました(^-^)♪

モレスキンというノートがありますが、セリアさんのこのノートは良く似ていて、通称「セリスキン」と呼ばれます。

セリスキン2冊、それから黄色いミニ大学ノート(3冊組)を買いました。



ダイソーさんにも似たようなノートはあり、ダイソーさんのは通称「ダイスキン」です(*´∀`)

画像左、赤いノートです。以前買ったものです。

セリアさんのセリスキンと比べてみると、セリアさんの方がゴムの幅があり、紙も触った感じでは厚いように思いました。

最近「おっ!」と思うノートがあり、また買ってしまいました(;・ω・)

Amazonさんで買ったので、支払い番号が来たら支払いに行って来ます。



想像力というのは大切ですね(ノ´∀`*)

マイナス思考の人間に共通しているのは「想像力が無い事」だそうです。

インターネットなら例えば、周りに誰の名前も見えていないのに「いつもありがとう」など言える人は、

目には見えないけれど間違いなく誰かが自分を見ている筈だと「想像」しています。

見えていないのに感謝出来ています。

となると、本当は自分の感覚に確信を持っているから言えるようですね(*´∀`)♪

そういう方は自信の無い方もいらっしゃいますが、自分の感覚に強い確信があるのです。

本当は自信があるようだけど自分ではそれに全く気付いていない、

という事だと思います(≧ω≦*)

自分は誰に「ありがとう」を言っているか、見直すとびっくりする事が起きるかもしれません(*´∀`)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

「Rest」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

架線が流された新幹線、29日回復らしいです。良かったですよ〜(^-^)

今朝も妹からLINEが来ていて、返したら「大丈夫か?文字、珍しくかなり誤字だらけだぞ」

見直したら…うん、確かに(;・ω・)

明日は病院です。

右胸の違和感も病院で診て貰おうと思います。日に日に違和感は痺れとなり、早く診て貰った方が良さそうです。

整形外科に行ってみるつもりです。

ただ、整形外科は凄〜く混みます。

朝に受け付けしても、実際診て貰えるのは午後を過ぎていて、帰宅したら夕方とか、そんなのあるあるです( ´△`)

もしブログが更新されなかったら、そんな状態なんだなぁと思って下さい(_ _)

今日は塗り絵。

***



「Rest」というタイトルが付いていました。

「休憩」ですね(*´∀`)

これもSelina Finechさんのグレースケールです。

これだけ絵のタッチが違い、違う方が絵を起こしたのかなぁと思いました。

原画はSelinaさんですが、何だか違うと感じました。

椅子にのみ、ブレンダーを掛けてあります。

グレースケールは塗り易いと感じる方と、塗り難いと感じる方がいますが、私は塗り易いです。

良く見たら一部塗り忘れがありますね(^-^;)(笑)



災難に合わない人はいないと思いますが、運というのは生きていれば変わります。

変えられるものですね(*´∀`)

人を呪って生きていると、自分自身の心も真っ黒になりますよ。

自分の運も自分で下げている状態です。

自分が不運にばかり見舞われると思ったら、自分自身が変わる事ですね(ノ´∀`*)

人は大体の方が「あの人を変えたい」と思いがちですが、自分が変わった方が本当は早いです。

人を変えたいと思っていると、不満が募り、つい愚痴になります。

私は、昔は変わるつもりなんかありませんでした。

周りが良い方ばかりで、引きずられている内に気付けば私も変わっていました(*゜Д゜*)

人を変えたいと思ったら、自分自身が原動力になる、が正解のように思います。

私も今は行動しています。

私1人の行動に見えても、水面下では周りも動いていますよ。

波紋が広がるように、近くの方々は変わって来ています(^-^)♪

頑張ります(*`・ω・)ゞ



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方もありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

気を付けて打ちましたが、誤字があったら後から直します(^-^;)

「Charming Thief」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

こちらに大雨が降ってから、気持ち涼しい気がします。

大雨で新幹線の架線も流されてしまい、妹に「どうやって帰って来るの?」と訊いたら「新幹線」

「いや、架線流されたのよ?」と返したら、まさかこんな事が起きるとは思わず、予約だけは取ってあるそうです(;・ω・)

帰省して来ると、また暫く塗り絵は出来なくなるなぁ(^-^;)

そうなる前に少し塗って置きたいです。

今日は塗り絵。

***



タイトルは「Charming Thief」と付いていました。

Selina Finechさんのグレースケールです(^-^)

グレースケールは割に早く塗られて、何も考えずに塗りたい時はうってつけですね〜♪

思えば、こんなに男性ばかり塗るのは始めてかもしれません。

塗り絵はお姫さまの塗り絵だと、王子様も登場しますから、そうなると塗りますが、男性メインはそんなに塗らないですね〜〜

塗り絵は心が透けて写りますね…(^-^;)

石畳は水色やピンク色、オレンジ色、エメラルド色などなど重ねています。



いつか書きました、

好きと嫌いは隣り合わせの感情、
対義語は「無関心」

好きも嫌いも「関心があるから起きている感情」

むかーし、本当に嫌いな方がいました(^-^;)

私の苦手な話題ばかりつついて来て、会話したくない、一緒にいるだけで苦痛だ、そんな方でした。

久々に会話したら、苦手な方もいる話題だと解って、そういう話題はしない方になっていました(*゜Д゜*)

それで、私も一気に抱く感情が変わりました(*´∀`)♪

「嫌い」から「好き」に変わりました。

今は心から信頼していますよ。

あんなに嫌いだったのに、人って変わるものです。

嫌いな上司でも、1つ尊敬出来る箇所が見つかったら抱く感情はかなり変わるそうです。

なので、

嫌いだな、苦手だな、と思う方がいたら尊敬出来る箇所を探す事、ですね(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方もありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ