お知らせ。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

様々な思う所があって、ブログを開けました。

あのような人間は私のブログに何度となく来ましたが、その都度どうしてきたかを思い出しました。

ほっといても、今のままを続けて頂くのみで、あのような人間は1人になるので大丈夫だと確信しました。

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

世の中、そんな人で溢れておりますね。

ダイソーさんのグラデーションウール3種類。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

試験的に鍵を開けています。

今日は母の友人が経営する直売所へ行ってきました。

結構テレビなどにも出る方で、彼女の売っている農作物のブローチを作りたいのですが…

今の私は、何も出来ない程、疲れている、と謙虚に受け止めよう、と思いました。

またブログに気持ち悪い人が毎日何回も来たら疲れが永遠に取れないので、その時はまた閉めます。

人のパワーを吸う、エナジーバンパイアに私は弱いので、そうなったら閉めます(^-^;)

地獄の餓鬼みたいなものですね、エナジーを食べても食べても満足出来ない、不満足、それが餓鬼です(;A´▽`A

今日は購入品。

前回の「彩り」と一緒に買いました。

***

グラデーションウール、ダイソーさんの段染め糸としてすっかりおなじみですね(*´ー`*)

上から順にハーベスト、レッドミックス、オータム、他に買って来ませんでしたが、

サバンナという色がありました。

あとは去年もあった、プリズムとスプリングビオラ。

あまり高級な糸だと虫に食べられてしまうので、敢えてダイソーさんのを使っています。

この秋冬は、カツオブシムシやシバンムシが色々と食害する季節で、

私が編物教室でフルに活動して、いわゆる“いい糸”を使っていた時期はしょっちゅう食べられておりました(;A´▽`A

色でいうと赤系統、材質はウール、シルク、カシミアなどの動物性繊維。

グラデーションウールはウールなのですが、今の所、グラデーションウールで作った物に穴が空いた、などとは言われた事が無いので、また作ってみます。

ウールに脂肪が絡んだものを特に食害するようで、つまりはあまり脂肪を洗い落としていないポカポカ暖かい糸は、赤系統で無くともかなり食べられます。



今日はTwitterのフォロワー欄を久々に見ました。

この方と懇意にさせて頂いている、と思っていた方からフォローを外されていて、ドキッとしました。

私はどうにも「1度でも間違えてはいけない」という思考の癖があります。

思い返すと、これは父から叩き込まれた癖かな、と。

父は、1度でも間違えると「お前のせいだ!」「もうどうにもならない!」と怒鳴る人でした。

しかし、毒親であるが故に、何を正解とするかというのが時々で違い、理不尽にミスを指摘される事が多々あり、

アルコール依存症で、よく私に焼酎のお湯割りを作らせていました。

父は基本的にトイレとお風呂以外は自分の足では行かず、私が何かしら、頼まれた物を持って来なければいけませんでした。

中学の時に、全然割合も解らない焼酎のお湯割りをしょっちゅう作らされていて、飲める味の時は何も言いませんが、濃いと怒鳴りました。

「濃いんだよ!バカヤロー!」と。

だったら自分でやって、と言っても、1階の家族と顔を合わせたくない父は私を召し使いとしてこき使いました。

そうした、間違えて、間違えて上手くなる筈のものが、父といると、

間違えたら後が無い→じゃあやらない

という思考回路になりました。

父はギャンブル好きでアルコール依存症で鬱病で暴力振るう人で、

毎日のように暴力が来るので、自分からは行動しようと思えなくなりました。

アダルトチルドレン発覚時、「選ぶのは彼方ちゃんだよ〜」と、当時のトラブル相手からメールを頂きましたが、

その時のメールを読むとやはり「周りが許してくれません」と、私は返信しておりました(*゚Д゚*)

これ、認知の歪みなのですね(^-^;)

許す、許さないは相手次第ですし、

そもそもフォローを外したのは、客観的に事実だけ見れば、

“ただフォローを無言で外した”だけで、

“怒っているからフォローを外した”なんて、ひと言も聞いておりませんよ(ノ´∀`*)

単純に、私のツイートは今はフォロワーとして読みませんよ、というのみだと思います〜〜

現時点の私は何も出来ませんからね(^-^;)

成長過程で、延々と責められていた為か、何かしら起きたら“私が悪いから相手が怒ったんだ!”と捉えがちでした。

「ありがとう」を口癖にしていたら、客観的に事実を“ありのまま”、見られるようになりました。

○○さんが怒った!とか決めつけたら、本当に怒られていたかも、しれません。

いや〜、危なかったです(;A´▽`A

引き寄せで“怒った”という視点を持つと本当に怒っている相手を引き寄せるもので。

怒らないようにコントロールするのは、人権侵害だと思いますので、せめて“ありのまま”を見ていたいですね(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

人は自分の鏡ですね(ノ´∀`*)

自分が曇った顔色だと、相手も憂鬱になりますが、

自分が笑えば、相手も笑うのではないでしょうか(*´∀`)♪

鍵をかける前の私は、憂鬱でした。

鍵をかけていると足跡はほぼ0で、自由を感じられて、清々していたので、また憂鬱になったら、鍵ブログになりますね(^-^;)

私は自分の考えを纏められたら、それでいいので。

ダイソーさんの彩り3色。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

ストレス過多がピークに達して、ブログに鍵をかけているので、のんびりまったり書いて行きます。

私がお尻で開けてしまった大穴は、先日大工さんが綺麗に塞いでくれました。

大工さんが一生懸命作業している間じゅう、睡眠薬が効いてグーグー寝ていて申し訳ないくらいでした(^-^;)

11月初旬に妹夫婦が参ります。

私は病院の日もありますが、観光に来るみたいなので、ほっときます。

今日は購入品。

***

ダイソーさんで買いました。

何だかおめでたい雰囲気の糸です(*´ω`*)

いわゆるからみ糸という感じです。

上から、

・白波
・薄紅
・薄墨


と、色の名前が書いてありました。

糸の名前は「彩り」です。

1玉56mと、短い糸ですが、あまりからみ糸は編まないので、編んでみたらどうなるか解りません( *´艸`)

化繊なので、アイロンではなくて、水通しだなぁと思います。



今、ストレスがピークに達して、わずらわしい人は避けるようにして、もしブログを開けてまたわずらわしい人が来たら、やはりブログには鍵をかけたままにすると思います。

ツイートもブログも、鍵をかけたら清々して、気分もホッとして、いるだけで害悪にしかならない人もいるのだな、と。

勿論、その人たちも自分の人生では主役の筈です。

私の人生にはたまたま悪役として登場しているというだけで、悪人では無いのだと思います。

私はその人たちをブロックしてミュートして、事故が起きないように心掛けてきましたが、向こうからがっつんがっつんとぶつかりおじさんのようにぶつかってくるので、

「あなたと関わりたくありません」の意思が全く伝わっていないもの、として、Twitterとブログを鍵垢に致しました。

“相手がどれだけ嫌がろうが、自分さえ良ければどうでもいい”

そんな人は、相手の事を何も気にかけていない訳ですから、相手に嫌われてもおかしくないのです。

人同士のトラブルとはすべからく“視点の違い”で、

自分さえ良ければ相手がどうなろうが関係無い、という視点では何も解決しません。

相手を大切にする視点を持つと、それは鏡のように跳ね返ってきて、自分も大切にされると思います。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

ぶつかられまくっている時は、自分を大切にしよう、と思いました。

相手から見て「ぶつかっても被害相談なんか絶対しない人」と思われているから、ぶつかる訳です。

ぶつかりおじさんは弱い者を選んできますから、せめて自分では自分を守ろうと思いました。

拍手お返事。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

◆いつかの親切な方へ
先日はお世話になりました。
相変わらずしつこく足跡は来ますが、教えて頂いた方法には、表示されません。
ですので、
しつこく来る足跡で全く表示されないもの=全てこの女の仕業

だと捉える事にして、それから暫く経ちますが、1日も空けずにせっせと来ております。
実にくどい人です。
でも二重にチェック出来るのは有り難く思います(*´ω`*)
卑怯な女だとも解るし、それがあの女だとも解るので。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ブログにあの女が来た日と、その翌日は書かない、という取り決めをして、ず〜っとブログを見ていましたが、そんな日は有り得ないですね(^-^;)

本当にねちっこい女です。

ブライスさんのアンジェリカナースオブコンパッションさん。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

前回の尻事件に沢山の拍手、ありがとうございました(*´ω`*)

「○○(妹)にも話したんだよ!お母さんが尻、尻って女の子のお尻を言うの!って」と、あの後で母と話しました。

母「○○(妹)は何か言ってた(゚∀゚)?」
私「それについては何にも…」

そう言えば私の妹は、私より口調が荒っぽいので、尻ともお尻とも呼びません(^-^;)

ご想像にお任せします。

今日はドール。

ドール三昧です(*≧ω≦)

***

アンジェリカナースオブコンパッション、ブライスさんです(*´ー`*)

ブライスドールは元々、若干トロ目なのですが、このアンジェリカさんは今までのブライスさんたちとは睫毛が違い、それでいやにパチ目に見えます。

買って良かったです。

瞳の色も全て、スペシャルカラーで、眺めているとうっとりします。

紫がかった黒っぽい髪色で、ちょっと結えたら日本髪にしてみたいかも、しれません。

ドール着物を縫いたくて、浴衣などの単衣ではなくて、裏も付けたくて、派手な色の手縫い糸をネットで買いました。

お洋服も作りたいです。

いずれもオビツ24にしてあるので、お洋服の入れ替えもすいすいです♪( ´∀`)人(´∀` )♪



人は、時に何の利益にもならないのに他人の為に動いたりします。

先日、普段いるサイトで、大きい役職をポンと渡されて、その分大変にはなるのですが、

「はい、喜んで!」とどこかのトンカツ屋さんのようにお返事出来ますね(ノ´∀`*)

来年1月には、やはり普段いるサイトで「一緒に他の所に援軍に来て貰えませんか?」と訊かれて、二つ返事でOKしました。

献血したり、募金したり、最近では髪をヘアドネーションしたり、

人は何の利益にもならずとも、人の為に動きます。

人は「私は誰かの為になれた」と感じると、肉体的な苦痛が和らぐそうです。

献血時に、いつもより太い針を使う、という実験をしてみたら、痛みを感じる確率が下がっていた、という実験があります。

“自分は誰かの為になれた、と感じる心”が苦痛を和らげたそうです。

そう言えば、私が自分を赦せた瞬間も「こんな私でもこの方の為になれるんだ!」と思えた瞬間でした。

強力な癒しを感じました。

「お願いします!」も、
「喜んで!」も、

何の利益にもならないかもしれませんが、

“人間という生き物が生きていて感じる苦痛を癒す”、という大切な役目が隠れているのかも、しれません。

自分が支えている、と思っているものに、本当は支えられているのが人間なのでしょうね(*´ω`*)


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ブライス

人に共通した弱点は心だと私は思っていますが、

人に共通した強みもまた、心なのかも、しれません(*´ω`*)

人は誰しも1人ではない、と思うので、様々な方々と支え合って立っていたいものですね(ノ´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ