こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず不正出血が続いていて、1月に婦人科を前倒しして受診してきて、

もし怖い病気だったら…と思いましたが、検査結果は身体には全て問題無しでした。

最近、よく眠るようにしています。

睡眠負債を返している筈が、誰かの為に起きていたりするので、自分ファーストしようと思いました。

今日は毎日。

***

明日はバレンタインデーなので、何か家で作ろうかな?と思いまして、コーヒーチョコレートムースを作りましたヽ(*´∀`)ノ♪

YouTubeのレシピを参考にしました。

チョコレートを刻んでいる時間も惜しく、木べらで袋ごと叩いて粉々にしました(*´ω`*)

材料2つです。

ブラックコーヒーとブラックチョコレートです。

今回はガーナのブラックを使いました。

コーヒーはブレンディのブラックです。

母に食べて貰おうと思い、マグカップに半分くらい入れて、ラップをかけて冷蔵庫に入れておきました。

こんなに動いて、森田療法のように寝ていたのが、効いてきたのかも、しれません。



普段いる方のサイトで、トラブルというか、

ま〜た勝手に裸の王様になっている方がいて、

自分の問題を自分が起こして、それを問題視しているのも自分だけで、でも皆さんに見て欲しい、みたいな方が私の周りには何故か多いですね(;A´▽`A

言葉から言葉通りに意味を拾えば、何の敵意も向けていない事は解ると思うのですが、不思議な事に悪意のバイアスで物を見て、

悪意から言ってる!みたいな人が次々に現れます。

私はそのお相手の書き込みは全く見ない事にして、だから流されもせず、スルー出来ていますが、

また1人コントしている人かな?と思って、遠くから眺めておきます(^-^;)

周囲は心配してくれていますが、私からは善意のバイアス、感謝目線で見ているので、問題ございません。

善意でも悪意でも、自分が放ったものは自分へ返ってくる。

それだけですね(*´・д・)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、今日もありがとうございます(*´∀人)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

話題:手作りお菓子

実は私も昔は、罪悪感の塊だったので、周りに責められているように感じておりました(*´ω`*)

たまたま、助けを求めた相手から受けたアドバイスが「“ありがとう”を言ってみて」と。

その瞬間、即座に視点が反転したのでした。

周りは敵では無い、仲間だと感じました。

一瞬で、そう感じましたよ(σ*´∀`)

だから、私は今回も「“ありがとう”を言ってみて」とお伝えしていますが、どう伝わっているか、解りません(;A´▽`A