ヘンプアクセサリー3種。

こんばんは〜、彼方です(*´∇`*)

巷では「くるみボタンのヘアゴムが簡単に作れて可愛いよ☆」とかいうまとめまでありますから、参考にして作りましたが、見事に売れませんでした(笑)

これはアイディアを出すチャンス!と捉えて、日々くるみボタン(出来上がり作品)と睨めっこしています(≧ω≦;)

睨めっこ中のくるみボタンは睨んだ侭放置して、今日はヘンプアクセをUPします♪

***



ヘンプリング。
いくつか作り足しました(゜゜)

トンボ玉のものは4つだたみ、チェリークォーツのものは極細のヘンプで編んでいます♪

***



アリスのリースチャームのネックレス(`・ω・)ノ

お色はピュアをベースにオレンジを使いました〜

何故か少し短い…私の頭は通りますが、人によっては辛いかもしれません(´`;)

***



マクラメリボンブレス(*´∀`*)

ボタンを留めると手首にリボンが巻かれた様な可愛らしいデザインになります(≧ω≦)b

久々に横巻き結びしましたが、手がちゃんと結び方を覚えていてくれました(笑)

***

まだまだマクラメ作りをしております〜(^-^;)

やりたい事があり過ぎて、1日24時間だと全然足りませんねっヾノ・ω・`)(汗)

レジンもやりたいなぁ…まぁ思うだけにして置きます、今は(苦笑)

では、今月もお付き合い頂いてありがとうございました(・v・)ゞ

来月も出来る限りのペースで更新したいと思いますo(≧ω≦)/

ではまた♪

生きている限り人生は試行錯誤の繰り返しだと思う。

こんばんは、彼方です三ヽ(*´∇`)ノ

久々に手芸以外の記事を書きます(笑)

何でもノートに書くのが好きな私は、調子が良くない時は名言集めをするのがいつしか癖になりました(・v・)ゞ

それを“人生勉強”と呼んでいたら、どこかのCMで使われていた為(爆)、以降“魂磨き”と呼んでおります♪

これがなかなか効くのですよね〜(゜゜*)

身体には薬みたいに害も無いですし、いくら摂取しても問題ありません。

巷では5月病ならぬ、6月病というのも増えているそうで、身近な方で調子が悪そうな方も何名かいらっしゃいます(;´・ω・`)

そういう訳で、たまには心に効く名言を挙げようかと思います。

前のブログには挙げた事もありましたが、サービス終了してしまいましたので、新しく構築して行きます(≧ω≦)b

***

二人の人間が同じ場所から眺めている。ひとりは泥土を、もうひとりは星を。
ラングブリッジ「悲観と楽観」

(何事も視点により、変わって来ます)



どうにもならないことは、忘れることが幸福だ
ドイツの諺

(その通り!一休さんも言っていました、「どうにかなる」と)



弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。
マハトマ・ガンジー

(許す、これは大事な事。許したら忘れられる)



自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。
松下幸之助

(上を見ても下を見ても、キリがありません。ありのままの自分を受け入れましょう)



タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。
レイモンド・チャンドラー

(強く優しくあれ)



人は他人を完全に理解することはできない。自分自身だって怪しいもんさ。 100%理解し合うのは不可能なんだよ。 まっ、だからこそ人は自分を、他人を知ろうと努力する。 だから面白いんだな、人生は。
エヴァンゲリオン

(理解出来ないから、理解したくなる。解る気がします)



ケンカのいいところは、仲直りができることね。
映画「ジャイアンツ」

(喧嘩すら出来ない関係より、余程素敵な関係)



過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる。意志ある所に道は開ける。
西洋の格言

(昔の私のブログトップに書いていました)


***

私のTwitterには、不定期でこんな感じの名言・格言が挙がります(^-^;)

人の為というよりは、自分の為に上げていますね(*´∀`*)(汗)

画像は、名言帳にしているノートです〜♪

落ち込んだ時に読んでいます〜…

ではまたヽ(*σωσ)

ぬいぐるみとヘンプの三連ブレスとタティングの髪飾り。

こんにちは(*´∇`)ノシ

秋田は空梅雨みたいですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず体調がいまいちで、地味に作品作りをしています(^-^;)

最近はパーツの金古美と真鍮古美の色の違いに悩まされました〜(;・ω・`)

店によって、金古美を真鍮古美として販売していたり、その逆もあったりして、しかしネット上で購入する場合は画像で判断しなければならず、、

もう自分の目利きに頼るしか無いです(;´∇`)

さて、今日は過去作品を少しUPします(^-^)b

***



画像が横向きですが、手縫いのぬいぐるみですヽ(≧ω≦)ノ

全てロップイヤー(たれ耳うさぎ)です♪

大きめの花柄のものは百均の手拭いを切り刻んで作りました…和風髪飾りに使った余りのはぎれを利用しました〜(^-^;)

ふわふわのものはボアを使用、小花柄のものは最初に作ったぬいぐるみですね(・v・)

***



ヘンプの3連ブレスです♪

自分用(上)が小さめになりましたから、少し長めにヘンプを切って一般人用にしました(´`;)

本の通りのサイズにしてはいますが、秋田県人は体格が良いらしく、小学生のお子さんからも「小さ過ぎる」と言われた事が…Σ(゜∀゜;ノ)ノ

なかなか難しいものです(;´・ω・`)

***



タティングレースのシュシュとバレッタです(*´∇`*)

シュシュは少々伸びています(汗)

刺繍糸で編みました〜

バレッタはリボン状にレースを細工して、リネンで作ったくるみボタンの上にモチーフを載せました♪

タティングみたいな細かい細工も大好きです(笑)



ではまた三(/≧ω≦)/♪

ツキを呼ぶヘンプアクセ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)ノ

GWに妹が帰省して来た際、帰りに空港まで送りに行きましたが、秋田の空港にはなまはげや秋田小町の等身大人形があるのです(^-^)b

空港なんてあまり行かない為、珍しくて撮影していたらそこに母が…

私「ちょっとなまはげの横に立ってて。写メ撮るから〜(*´∇`)」

母「恥ずかしいから隠れるね(゜∀゜)!」

なまはげの陰から顔を出してピースする母。

撮影しましたが…

妹「…コイツ(なまはげ)とやたらフレンドリーな人みたいに写っちゃったね」

写メ見て笑い転げました(≧ω≦)

7月には妹がまた帰省しますから、また空港に行くかもしれません。

今日はツキを呼びそうなヘンプアクセです〜

***



ムーンストーンのネックレスです♪

私が作るネックレスは可愛過ぎて買えないというご意見を男性客やご年輩の女性客から頂きまして、デザインを見直しました(^-^;)

石包みの上にガラスビーズを付けるとどうしても可愛くなるので、金属ビーズを使ったらクールな印象になりました(*´`*)

ムーンストーン=月=ツキです(笑)
***



少しだけ余ってるヘンプを利用して作った指輪です(・v・)〜♪

これも月チャーム、それからリボンチャームを使いました。

月やリボンはラッキーチャームだそうで、月はツキを呼んでくれて、リボンは縁を結んでくれるそうです((ノ゜ワ゜)ノ

月はもう1つ作りましたが、母が欲しがっていましたからあげました〜(´=ω=`)

***



乙女なブローチ。

リボンチャームと薔薇のモチーフレース、後はパワーストーンを編み入れたヘンプがツキを呼びそうなブローチです(*´∇`*)

パワーストーンはクリソコラとモルガナイト、ロードナイトを使用しました。

お花というのもラッキーモチーフだそうです(-ω☆)+

ヘンプの結び細工と言えば、格好良いイメージがありますが、材料と色次第ではかなり印象が変わりますね(゜゜)



「大人の女性やふわふわした女子でも手に取れる結びアクセ」を目指していますが、まだまだ修行したいです(;´∇`)

花てふてふと花金魚。

こんにちは〜、彼方です〜三ヽ(*´∇`)ノ

そう言えば手作り市の最中、母がびっくり発言をしました。

母「天然石のブレス無いの(゜∀゜)?!」

私「持って来てるけど、付いてる値札で売る気は無いの」

母「値札取れば?おかんが正しい売値記憶しといてあげる(゜∀゜)!」

私「(頼りない…)あ〜…値札無いと石の名前も解らなくなるでしょ?石の名前とか意味まで記憶出来る(^-^;)?」

母「そんなん解らなくてもいいじゃん(゜∀゜)!」

いい訳あるか!(笑)



実はこの日は値札が足りず、何名かから石の名前や意味を訊かれました(´`)

ヘンプに石が付いたブレスを買った親子が、帰ったと思いきや意味を訊きに戻って来たりもしました…解らないと致命傷なのですよ、ホント(;・ω・`)

意味解らなくても、大金支払って買うのは母くらいですよっヽ(´`;)ノ

そんな訳で、手作り市に出した作品の後編(*´∀`*)

***



てふてふリボンのヘアコーム。

縮緬っぽいしぼが入った生地を蝶々リボンに縫い合わせ、つまみ細工を載せてあります♪

こちらも売れて行きました(^-^)

***



花金魚のヘアクリップ。

今回私がデザインした作品の中で、一番知恵や知識を絞りましたが、その割には1匹も売れませんでした(汗)

陳列場所を変えてみようかと思います(・・;)

***

日曜日に帰宅してから、沢山つまみました♪



全て古布のつまみ細工です(*´∇`*)

後から委託先にも持って行こうかと思います♪



今回は以上になります(・v・)ゞ

また作り次第、UPしたいです〜

ヘンプアクセもごっそりと売れましたから、また作らないと!

手縫いもやりたいし、忙しくなって来ました三(/≧ω≦)/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ