セリアのシール。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

いまいち、というか相当に不調です…多分。

昨夜からおかしいなとは感じていましたが、食欲が全く湧きません。

気付いていないだけで、最近は普段からそうだったのかどうかも知りません(^-^;)

ただ、お風呂場で鏡を見た限りは痩せた気がしました。

今日の病院でも食べて、何か美味しいものを飲む気が満々でしたが、プリンとかビタミンジュースみたいなものしか身体が受け付けません。

プリンは辛かったですね。
あっさりしたものが良いみたいです。

大丈夫かな〜(;´∀`)

ブログ書いたら早めに寝ます。

今日は散財記録。

***



セリアさんで可愛らしいシールを買いました〜(^-^)

地元セリアさんはテナントで、お店規模の関係なのかあまり種類が多くありませんが、手に入ると嬉しいです(*´▽`*)

これで、また絵本を作ります♪

ところで、シールは文房具なのか否か、気になって仕方無い今日この頃です。

Wikipediaによれば、違うらしいですが、用途による…そんな定義はあるようでした。





結果的にそれが何になったか、で人は善し悪しを決めますね(ノ´∀`*)

包丁や車は、使い方の上手くない方には危険過ぎるものです。

しかし、それが大切なお仕事の道具だったりする方もいる訳です。

一流の方も、中にはいるでしょうね。

善し悪しを決めるのは、人次第です(^-^)

常に前を向くのは難しいですが、私から見たら、向いてる側が前に見えます(≧ω≦*)

9ヶ月程前のブログ、塗り絵記事にありました。

「光と闇の表現は色鉛筆だと難しい」と(^-^;)

あの時は悩みに悩みましたね〜。。
気分は一休さんで、禅問答しましたよ〜

私が出した答えは「光が見える時があるとしたら、同時に闇が見える時」でした。

幸せな時間だけ繋いだら、それは幸せになって見えない気がしますよ。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

拍手お返事です〜♪


◆拍手を下さった方
拍手からのコメント、ありがとうございました(^-^)
私のあの記事は個人的な人間関係ですから、お気になさらないで下さい♪

私も夏までは酷い罪悪感の持ち主でした。
理由は惨たらしいので書けませんが、自分を赦せない状態で何十年も生きました。辛かったです。
相手の方は何かに責められている、そう感じているから思わず謝っていらっしゃるように思えます。

私は自分自身だけが唯一赦せない状態でした。
自分の心に責められ続けて、それで思わず謝り続けていました。

誰にも大切にされた事の無い人間は、そうなる気がします。

この人の前なら
「ありのまま」でも大丈夫、
「許して」くれる、

自分を尊重しても本当は大丈夫なんだと、その方は気付けていない気がします。

だからひたすら謝り続けているように見えます。

人は、1人でも良いので「あなたをいつも気に掛けています」というのが伝わると、見違えるように変わります(*´∀`)

その方の事はその方自身の内面の問題ですから、その方の負担にならない程度に見守る、が良い気がします。




私は色彩の共感覚というのがありますが、「ごめんなさい」はグレーに見えています。

消えてしまいたい、溶け込みたい、誰の視界にも入りたくない、もう責めないで
、…そんな色に見えています。

「ありがとう」はピンク色に見えています。

グレーに見える言葉を放つ方がいたら、私は反射的にピンクに見える言葉を掛けます。

使いこなしが難しいですが、変わって貰いたいと思う方がいたら「ありがとう」を掛けてみて下さい(^-^)

人は自分の鏡です。
人を変えるのは難しいです。
変えるとしたら自分が早いです。
自分自身が変わると、
相手は全く変わって映ります(*´ω`*)

本当に長続きさせたい人間関係なら、お試し下さい(ノ´∀`*)

お優しいと感じました。
人の為に、そこまで考えられる方はあまりいらっしゃいません。

そういう考えの方を私は大変尊敬します。

丁寧な拍手をありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
続きを読む

真っ白いノートの使い道。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

複雑な心境にもなりましたが、まぁそこそこ眠っています、多分。

辛い、と思いながら黙って耐えています。

心配していた頓服薬も恐らくは足りると思います。明日は病院なので。

酷い不安感に苛まれていましたが、昨日音楽療法をしたのが良かったのか、信じる気持ちというのを思い出しました(^-^)

やっぱり人間関係を壊されたとしても、信じる気持ちは私の勝手だと思います(*´ω`*)

人は誰でも、自分の信じたいものを信じる自由がありますから。

今日はヒーリング。

入るカテゴリが無いのです(^-^;)

***



以前塗った塗り絵から感じ取れる自分の心を1冊に纏めてみようと思いまして。

折角ノートが余っているのですし、やってみました♪ヽ(´▽`)/

塗り絵も、かれこれ150枚くらい塗りましたからね〜(^-^;)

左ページには作品、そして簡単な説明を。

右ページには塗り絵本のタイトルや作者名、私の状況、色から受ける印象、そこからの考察など、付箋に纏めています。

やっぱり付箋を愛用しています(///∇///)

まだまだ白いノートを使うつもりで、中身の内容を考えています。




目に見えないものを信じる事をロマンス、と呼ぶらしいですね(≧ω≦*)

では、目に見えないものを多く信じる人はロマンティストなのでしょうか。

男性の方が実はロマンティストは多いようですね〜(^-^)

確かに目に見えないものを相手にする仕事は男性の方が多いような…画家、音楽家、映画監督など。

私は女性ですが(ノ´∀`*)

今日は色覚を測ってみました。

私は常人より色が相当に識別出来る目のようです。色にもよりますが、見え過ぎるせいで逆に色盲のように言われますね〜(^-^;)

普通の人より世界が違って映っているのかも、しれません。

そういう世界を見る方法は誰にでもあるような気がします。

人でも、趣味でも良い、仕事でも何でも良いですから「これが好き!」と心底言えるものを見つける事。

それだけで、赤いものが真っ赤に見えますよ(*´ω`*)

「これが好き!」を作れば作る程、世界は違って映る気がします。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:手帳

罪悪感の正体。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

いや〜、ブログ更新がまばらになっていますね。

身体が少々しんどくて、思うように活動出来ません。

以前、非常に不愉快なツイートを見て、大激怒した事がありました。

罪悪感を刺激されたから、でした(≧ω≦;)

怒りを殆ど出せない私にしてみれば、大きな前進でしたから、大変感謝しています。

そして今、同じような事を人間関係のトラブルに対して感じています。

今日はスピリチュアル。

***

人というのは、 皆さん優しいです。

心を持ってる、そんな存在だからです。

心ある優しい人というのは、誰かの犠牲を望みません。

犠牲になるなら、自分だけでいい…そう考える気がします。

映画なんかの勇敢な男性は、正にそうですよね(ノ´∀`*)

自分の事を一番最後に考えます。

それでも、実際生きていると必ず何かが犠牲になります。

誰かに不快な思いをさせたり、誰かを知らず知らず泣かせてしまったり、誰かのお世話になったり、迷惑を掛けてしまったり、

生活すると食べ物を食べますから、作物や動物が犠牲となり、呼吸をすると地球が犠牲になる気がします。

避けられません。

避けられない、と解っていながら、本当に優しければ優しい程、生きているだけ、存在しているだけで謝り通しになります。

何かを犠牲にしている、と解るから胸が痛み、ひたすらに謝り続ける事になります。

他人様には「ごめんなさい」はどう聞こえているか、私には解りません。

私には「ごめんなさい」は「許して下さい」と聞こえています。

本当に優しく生きようと努力しても、どうしても避けられないものがあり、だから最終的に生きているだけ、存在しているだけで「ごめんなさい」を言い続ける事になります。

生きているだけ、存在しているだけで、相手は「許して下さい」と許しを求めているのです。

じゃあ、許して差し上げるのが正解ではないかな、と私は思ってしまいます。

何故なら、生きている、存在しているという事自体は本人に責任があるとは呼べないからです(^-^)

本人は悪くないと自分でも解りながら、思わず「許して下さい」と言っています。

それを許せない側が未熟に見えています( ´△`)

私には感謝の言葉は「許しています」と聞こえています。

字が違いますが、「赦す」というのは「存在を認めていますよ」という意味でもあるからですね(*´ω`*)

罪も無いのに謝罪している相手を責める方が間違えているような、そんな気がしますよ。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:罪悪感

私もあまり自分を責めないように、今日もゆっくりします。

噴水のコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

日に日に気力というか、色々下がってます…(^-^;)(汗)

常用とは別に、辛い時用に薬を処方して頂いて、それは1日何回か飲んでも余るくらいの処方の筈…ですが、足りなくなって来ていて焦っています。。

とある女性スポーツ選手の言葉にありますね、

「泣いてもいい。だけど逃げない!」

何かに立ち向かう時は本当にこれが大切だと思います。

今日は塗り絵。

***



こんな塗り絵を塗りました〜(*´ー`*)

春のお庭ですね〜(^-^)

気合いを込めたのは噴水♪

鼠色で下塗りして、後は暖色系、そして仕上げに水色やエメラルド色を重ねます。

すると、苔むしたような色になります〜(ノ´∀`*)

右上の建築物も、グレー系で下塗りして、薄紫色、エメラルド色を重ねてあります。

背景に柔らかく散らした色は、黄色を塗った上からそっとピンク色を重ねて作っています。

全体的に赤色が足りない気がしたので、ベンチの上の服は赤紫色にしました(*´∀`)

自分では、やはり噴水が気に入りました(///∇///)



何も考えられない…それくらいには参って来ているようです(;・ω・)

理由は恐らく、疲れているのに殆ど眠れていない事。

お昼に少しお昼寝をしますが、夜も殆ど寝ていない訳で、流石に危ない気がしますね〜(^-^;)

脳が活動していて、それが非常にこたえています。

まぁ、あんまり書くと惨たらしい症状になりそうなので、、

約400年前、ウィリアム・シェイクスピアという人物がいました。

私の学生時代に影響を与えた方の1人で、400年前の人物とは思えない程、実に的確な言葉を残しています。

「終わり良ければ全て良し」です(^-^)b

何事もそうだと思いますが、最後に笑う方は一番良く笑う気がしませんか?

最後に笑えたらそれで良い気がしますよ(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ