アンティークなノート。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

台風一過で、爽やかな空です(^-^)

右手はかなり力を取り戻して来ました。

食事は未だにスプーンとフォーク使用ですが。。

早く塗り絵を塗りたいなぁ。それから、ハンドメイドもやりたいです。

右手が動かないと何も出来ません。

週末はまた、出店して来ますが…この手でテントを支えるのは大変なのです( ´△`)

外でご飯食べるのも大変ですから、早く回復したいです(汗)

さて、今日は散財記録。

***



またノートを買いました。ノートとタグです(^-^)

無印に行きたいです(つд;*)

…行けないので、結局百均のノートを買っています。

このノートは中身の柄が種類豊富で可愛いです♪

女性にありがちな気がしますが、ノートを開いてみたら可愛い柄がいっぱいだと嬉しく感じます〜(*´ー`*)

私はバッグやポーチなんかも、裏地が可愛いと嬉しい性格のようです。

自分だけが知ってる素敵な部分です(*´∀`)〜♪





人間関係って、ポイントは「自分より格上」と付き合う事だと思います(^-^)b

嫌でも背伸びする羽目になります。

追い付きたくなりますからね〜。。

そこから弾き出されない程度に頑張っていると、いつか背伸びは自分の身の丈になってしまいます♪

自分らしい人間性が現れてくる気がしますよ(ノ´∀`*)

凄いと感じる方がいたら、どんどん話し掛けてみる事にしています。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ノートの使い方

下に添付したのは、今塗っている塗り絵です(_ _)

右手が壊れそうになるので、休み休みリハビリしています(*`・ω・)ゞ

つまみ細工のさがり付ヘアクリップ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

台風の影響で暑いです(;´д`)

普段以上に暑いです。。

パンやお茶など買い込んで来ました…お茶はジャスミンティーを買いました。

ジャスミンという花は強いフローラルの香りが特徴で、アロマオイルだと自分に自信が湧いて来ます。

個人的な感覚だと、ローズはアロマの王様、ジャスミンは女王様ですね〜(^-^)

罪悪感は手放しましたが、ちょっと何かあると自信を失います。

アロマは一気に効果は出ませんが、じわじわ効いて来ます。

ジャスミンにまだまだ頼りたいです。

今日はハンドメイド♪

***



右手が思うように動かず、まだリハビリしています(^-^;)

さがりの付いたヘアクリップを作りました〜♪

久々にさがり付にしました(*´ー`*)

小さめにしたので、お手頃価格で出したいです。





私の人間関係のお約束は3つです(^-^)b

「信じる事」
「認める事」
「相手も人間だと思う事」

これは相手のみならず、自分にも同じ事が言えますね♪

私の目から見て、真に優しいと思える方は自分にも相手にも肯定的です(_ _)

好きな人間を受け入れるのは簡単ですが、嫌いな人間を受け入れるのは難しいですよね〜(;・ω・)

奇妙なもので、そういう人間こそ本当は受け入れた方が良い気がします。

そういう人間は、自分自身の弱点を指摘してくれている気がしますから(ノ´∀`*)

感謝して見守ると、必ず光る部分が見つかりますよ(≧ω≦*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

新しく講読者様になって下さった方、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

ふくろうのコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

色々なサイトを見ていて思いますが、どうやら私は依存には耐性があるようですね〜(^-^;)?

例えば依存と言えば相手を束縛などするイメージですが…私は育ち方の影響なのか、束縛を超えても何とも思わない感覚のようです((( ;゜Д゜)))

束縛を超えると何になるかは書きませんが、確かに苦痛だとは感じません。

人とズレてる辺りが私から見たら普通のようです。

久々に塗り絵を塗りました(^-^)
右手が壊れるかと思いました。。

***



森のふくろうを塗りました〜♪

背景を塗ろうとして、右手が壊れそうになりました(つд;*)

麻痺はかなり軽減されて来ましたが、親指から下の神経と小指から下の神経はまだ動きません。手の両端が動かないのです。

鋏は左手を添えて切ったりしますが、塗り絵でそれは難しいです(_ _)

ランプを塗りたくて塗りましたが、治ったらまた挑戦したいです。

空みたいに広い面積の部分は今の手だと塗るのが辛いですからね(^-^;)




普段ログインしているサイトは、色々な方が力を貸して下さっています。

トラブルが起きているようだと解る方もいらっしゃいます。

私も考え続けて、ようやく真相に辿り着きましたからホッとしました(≧ω≦*)

何が起きていたかはあまり話したくありませんが…

トラブルが起きた事で解った事も思い出した事も沢山ありました。

人生は挫折の連続でも良い気がします(^-^)

ピンボールみたいに、ボコボコぶつかるのも良いと思います♪

ピンボールは当たれば当たる程、点数は上がります。

同じように挫折があればある程、成長するのが人生ですからね(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

つまみ細工のヘアゴムとヘアピン。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

明日は出店です♪

心配していたお天気は晴れる予報に変わりました。

右手は復活しません(///∇///;)

値札とか、どうしようか考えています。

精神的なものは良くない状況です(^-^;)

眠る事が出来ず、日中うとうとしてしまいます。

出店の最中に寝落ちしないと良いのですけど…

さて、今日はハンドメイド♪

***



つまみ細工、結局コツコツ作り足してここまで増えました〜♪

小さめの丸つまみのヘアゴムも作りました(^-^;)

右手を痛めている内は辛いです(汗)

大輪のヘアゴムは普段使いは勿論ですが、成人式で娘さんがツインテールで出席するからと真剣に眺めて下さるお客様もいらっしゃいます。

私も髪は長いので、大輪のヘアゴムを結びたいです(*´ー`*)

大輪と書きましたが、お花の直径5.5cm程ですね。




過去に降り積もったものに責め苛まれるのは、辛いものですね(^-^;)

オーラソーマという色の診断によると、今の私に必要なのは自己肯定ではなく、自己受容らしいです。

定期的に測っていますが、自己受容が必要だと出ます。

自己受容というのは、ありのままの自分を受け入れる事です(ノ´∀`*)

「これじゃ駄目だ」「頑張らないと」と自分に言い聞かせがちですが、「これでいいよね」「頑張ったね」と言い聞かせる事も時には必要です。

これが出来ていると、多分自分に優しくなれます♪

自分の頑張りを否定しないで、見つめて行きたいです(^-^)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

つまみ細工の大輪ヘアゴム。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

昔、誰かに言われた事があります。

私は洞察力のせいか、探偵みたいに見えるようです(^-^)

確かに違和感は非常に視界に映り易いです。

記憶力を頼りに違和感の正体を探しますから、記憶の行き先が近ければ割と直ぐに行き当たります♪

色々、頭の中でトラブルのピースがはまったら考えなくて良くなりました(;・ω・)

他にも並列して考えているトラブルがありますから、そちらにエネルギーを向ける事にしました。

人間関係はどこに行ってもトラブルばかりです…友人様によると、暴言に何も言い返せないのが私の短所らしいです(^-^;)

頭の良い人になりたいなぁ。

今日はハンドメイド♪
まだ右手は動かず、お昼寝して回復を促しています。

***



またまた、大輪のヘアゴムを作りました〜♪

つまみ細工です(*´∀`)

やはり片手が不自由だと手仕事はやり難いものです( ´△`)

段々復活して来ていますし、握力も戻って来ましたが、角度に因りますね〜(  ;∀;)

丸つまみがやはりつまみ難く、どうしようか悩んでいます。

丸つまみの為に今日も早く寝るかもしれません。お昼寝もしています。。





自分は正しい、という考え方は進歩の障害になる気がします(^-^)

物事を考える時は、自分は正しいという考えより、自分が間違いかもしれない可能性を疑った方が良いのかもしれません。

正しいと思って考えると、自分は間違いだという結論になる時があります。

間違いだと思って考えると、実は正しい結論に辿り着いたりします。

ですから、物事は角度を変えて眺めてみる事(ノ´∀`*)

すると全く違う意味に見えたりします。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド

下の添付は集合写真です(*´ー`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ