シルバニアファミリータウン、お兄さんとお姉さん。

こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

最近、編み物をず〜っとしておりますが、

目が、目がしょぼしょぼして大変です(^-^;)

前に疲れ目で眼科にかかっていた時に、出して頂いていた薬にシアノコバラミンって書いてあったなぁ、あれは成分名かなぁ、などと思い、

赤い色をした目薬でした。

それらしいのをドラッグストアで買ってきました(ノ´∀`*)

出来ればおばあさんになっても編み物していたいので、目は大事にしたいです。

今日はドール。

***

シルバニアタウンのお兄さんとお姉さんを買いました。

もう先月の話です(^-^;)

ショコラうさぎのお姉さんとシナモンうさぎのお兄さん、

シルクネコのお姉さん、トイプードルのお姉さんです(*´▽`)

お兄さんお姉さんは身体がスリムで、手足も長く出来ているそうで、

お姉さんは兎も角、お兄さんはなかなか売られていません( ;∀;)

編み図を見て、モデルの子が欲しいなぁと思います。

リカちゃんとかブライスさんは「その子に似合うからそれでいい」という感じですが、

シルバニアは種族そのものが取り敢えず違うので、ハスキーのファミリーが欲しいなぁとか、様々考えます(*≧ω≦)

今まで手に入れたシルバニアは「可愛い」という感じなので「凛々しい」という感じのも欲しいです。

1日何回かは何かしらのドールに触りますね(ノ´∀`*)

可愛くてたまらない!です。

シルバニアファミリーたちにも、お洋服を作りたいです。



先日は沢山の拍手、ありがとうございました( ;∀;)

目に見えないものって様々ありますが、人同士の関係性や個人の考え方に大きく影響されているように感じますよ〜〜

目には見えないけれど「私は愛されている」と思うのも、
目には見えないけれど「私は嫌われている」と思うのも、

実は同じものが根っこだと思います(ノ´∀`*)

対象に関心があるから、起きる感情なのではないかな、と。

そして、自分がどう思われているか、は目には見えないものです。

長年連れ添った夫婦ですら、心の中までは見えません。

だから「“私は愛されている”と信じる」しか無い訳です。

よく「私が好きなら証拠見せてよ!」とか言い出す方もいらっしゃいますが、疑うのならば、あなた側は相手を信じていないよね、と思います。

人は自分に貼った通りのレッテルの人間になるようで「私は愛されている」と思う人はいつも自信に満ち溢れているでしょうし、

「私は嫌われている」と思う人は常に呪いの言葉を吐いている、のかもしれません。

言葉とは心の使いで、その人が何を発言するか?で、その人がどんな人なのか見えるのかも、しれませんね(*´ー`*)

言葉とは面白いものです。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:シルバニアファミリー

他人に貼ったレッテルもまた、その人を“どうせこのような人”と思い込ませる力があるようです。

自分の目に自信があるのなら構いませんが、見る人が見たら、全く違う人になって見えるかも、しれません(*´ω`*)

それが沢山の人間が存在している理由のひとつかも、しれません。

人はみな自分の鏡で、周囲の人の数だけ、様々な方向から客観的に自分を見れるのだと思います。

拍手お返事。

おはようございます、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

拍手お返事です♪

◆拍手を下さった親切な方へ
拍手からのコメントありがとうございます(*´∀人)
気付くのが遅れてすみません。
相手は狡猾且つ執着心の強い人間で、とっくにIPも変えて逃げてるみたいです。本当に狡猾です。
でも、情報ありがとうございました。
サイト内にURLは埋め込み、相手の取る行動はワンパターンなので、ちょっとログを取ってみます。
最近では1日7000件近く来た日もあり、1日7時間寝たとしても、その他の時間全て私のブログに費やしたとしても、10秒に7回はアクセスしないと出ない数字でした(^-^;)
お風呂とかご飯の間も常にその状態を維持しなければ出ない数字でした。
画面の向こうで、家族や親戚に見せて笑い転げてますよ(;A´▽`A
「はい、今日もごくろーさん!」と毎日思っておりますよ(*´ー`*)
私がTwitterでひと言呟くと、10秒もしない間にブログに飛んでくるような、そんな人間なのです(*´ω`*)
あなたのような親切な方が現れて下さり、とても嬉しく感じました。
ありがとうございました(_ _)


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:コメント・拍手・ミニメなどの感謝の気持ち

スクラッチアート、クロミ。

こんにちは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

このブログでは“目に見えないもの”の話を以前書いていましたが、

目が見えるというのは、ある意味では不便なのかも、しれません。

彼方さんは、複数の職場で働いていましたが、いずれも「やる気出して!」と言われていました。

“やる気”って、どうやって見えるのだろう、と思っていました。

かと言って早く出勤すると「シフト乱さないで!」と怒られたり。

普段いるサイトでは、いつも彼方さんはやる気あるよね、と何故か言われます。

目に見えないほうが、よく判るものもあるのだなぁと感じました。

今日はスクラッチアート。

***

クロミちゃんです( *´艸`)

縮小機能で縮小したので、見えるか解りませんが、おめめの中のキラキラした星も見えたら嬉しいです(*´ω`*)

スクラッチアートも頑張っていたので、ちまちまとUPして行きたいです。



彼方さんは好きな作品がアニメ化やドラマ化されると、この台詞ってこんな演技で言うんだぁと思うタイプです。

読んでいる時は自分の心の中で読みますが、私は統合失調症のせいか、かなり淡々と物を言います。

淡々と話していたように感じたものに、アニメ化やドラマ化で感情が入るなぁと感じます。

育ち方のせいなのか、淡々と話してしまうので、感情的な人は怖い、と感じます。

良い感情も悪い感情も、震えてしまいます。

彼方家は感情的な物言いを許さない家庭でした。

だから、私は感情出して怒らない人になりました。

冒頭の「やる気出して!」が「はい!!!」みたいな“大きい返事を実は希望してた”とかだと、やる気って大声の事なのかな、と思います( ´△`)

人それぞれ、自分の物差しを持っていて、あの人は駄目な奴だ、やる気が無い、なんて思っていても、

違う人と物差しで見たら、規格外に大きいやる気を持っているのかも、しれません。

100人が「あの人は駄目な奴」なんてレッテルを貼っても、解る人には「あの方は素晴らしい方」とおっしゃる方もいるのかも、しれません。

人間は視覚情報に大部分を頼っていると言われています。

自分の周りには悪い人しかいない!と思う方は、視覚情報に自分の物差し当てているだけ、なのかもしれません。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:アート

狭い見方もいい所はありますが、広い見方が出来れば、悪いものの中の、ほんの僅かな光も見えるのではないかな、と思います。

ジェニーちゃん。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

別にブログ書かなくても死にはしないな、と思いました。

いま、ブルガリアスカートを編んでいます。

秋田もまだまだに暑いですが、冬になったら穿こうと思って、頑張っています(*´ω`*)

今日はドール。

***

ジェニーちゃんですヽ(*´∀`)ノ♪

私、幼い頃にジェニーちゃんも持っていました。

大切にしていましたが、いつの間にか生き別れました。

今回買ったジェニーちゃんは足の角度が特徴的で、足を組む事も出来ますが、膝を曲げたりは出来ないので、部屋にあったドール素体(オビツ24、L胸)にボディチェンジしました。

やっぱり手足が曲がるドールが好きです(*´▽`)



先日、私に起きた困った出来事は解消されました。

彼女は無事に離れて行きました。

本当に私の事が好きであれば「発言を見られるだけで有り難い」となるのでは、と思いますが、ただ無償の愛を送って欲しい、というのであれば、そんなの知らんです(;A´▽`A

自己中心的な人間が人間関係で一番弱いのでは、と思いました。

自己中心的という考え方は、他人がいてからこそ成り立つ考え方だと思うから、です。

彼女は私の楽天口座を使って「振り込んだからソシャゲに課金しといてー」とか「○○さんの薄い本買っといてー」とか、私はあなたの窓口係か?と思う程、こちらのタイミングなど全て無視されていました。

かと思えば「友人のメアド、書いて貰ったんだけどこのアルファベット、何て読むの?」とか、彼女が私に連絡してくるのは、私を“都合のいい人”として扱う時のみです。

私のメールに返事は来ません。

それでいて、私が離れて行くと宣言して、離れて行ったら、幸せそうな私に怒鳴る有り様、

あなたは私に何をしたのか本当に解っていないのか?と思いました(^-^;)

自分のした事って、自分に返ってきます。

私を自己中心的に便利屋扱いしていたから、捨てられたのですよ。

何故か私の周りの人間は、私はそれしきで怒らないと思い込んで、私を都合のいい人扱いする人が時々います。

それで私が怒ると、たかがこれくらいでしょ?と。

確かに最初は「たかがこれくらい」なのです( ´△`)

積もり積もって、人を粗末に扱うから怒られている、と理解していない人がたまにいます。

自分が誰かに怒られたとか、悪い人扱いされたとか、そうした場合、自分のやった事が返ってきている事もありますから、目を逸らしたい気持ちも解りますが、

自分はこの方に何か失礼な真似をしなかっただろうか?と考えてみて欲しいな、と。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ドール

人間関係って、ある意味“お互い様”の面もありますけれど、自己中心的な人は自分の事しか考えていないから、巡り巡って段々1人になるのだと思いますよ( ´△`)

栄えるのは、人を喜ばせる事が出来る人だと思います。

自分のやった事は返ってくるから、ですね(ノ´∀`*)

ダイソーさんのデザインペーパーセット4種類。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

重曹クエン酸水で、体質改善を試みています。

彼方母は健康ヲタクなので、重曹クエン酸水の効果を話したら飲み始めて、好転反応らしきものが出て、

仲間がいると続くもので、私も飲んでいます。

起きた後と寝る前です。

私には「眠くて眠くてたまらない!」という感じの好転反応らしきものが出ておりました。

それを何日か繰り返し、今は“何か”が排出されたのか、今日は普段より早起きして、そのままいまも起きています(*≧ω≦)

1日の半分は寝ていた私が、今日は9時間程寝て、起きられました。

今日は文房具。

***

ダイソーさんのデザインペーパーセットです♪

可愛い!
なんて可愛いの!?

と思って、4種類あったので、全て買って参りました。

切らなければならない部分もありますが、それもまた楽しみです(*´ω`*)

レトロな写真や楽譜柄などの詰め合わせですヽ(*´∀`)ノ♪

また名言ノートを作りたいのですが、スタンプを押し間違えたページがありまして、流行りに載ってデザインペーパーでお洒落に“なかったことに”したいです(^-^;)



生きていると、様々な困難にぶつかりますが、

困難にぶつかればぶつかるだけ、成長して行くのが人間だと思います(*´ω`*)

私の人生は、物心ついた時から戦場に放り込まれた幼年兵のように暮らしておりました。

毎日毎日泣く羽目になり、それも、声をあげてわんわん泣くと怒られるので、ぽろぽろと涙をこぼして泣いていました。

あの頃は「私も普通の家の子になりたい」と思っていました。

戦争を経験した人は強い、と言いますが、祖父母共に戦争経験者で、確かに停電しようが地震が起きようが「人生で○回めだな」みたいな感じで、全然ドキドキも心配もしてないように見えて。

苦しみの天井というのがあるとしたら、それはつらい想いをすればする程、高く高くなるもので、

となると、人生経験の少ない子どもであればある程に低いのかも、しれません。

困難にぶつかる、というのは悪い事だけでは無いのですよね(ノ´∀`*)

長い時間の後に痛みを乗り越えたりすると、傷はかさぶたになり、残るかもしれませんが、

自分はこの痛みに耐えたんだ、これを乗り越えたんだ、このかさぶたは勲章だなぁと、思うのではないかな、と。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

小学校の修学旅行で、カラオケ歌いたいと言い出した男子がいて、歌ったのが島倉千代子さんの「人生いろいろ」で。

バスガイドさんも「いやぁ、流石に小学校の修学旅行で“人生いろいろ”を聴かされるとは思わなかったわ〜」と、おっしゃっていて、今でも笑い話ですヽ(*´∀`)ノ♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ