まだまだ付箋。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

コメントの返信など、お待ち下さい(_ _)

今日は病院に行って来ました。

気絶寸前まで行った話をしたら、脳波を採るか訊かれましたが、見送りにして来ました。

私はてんかん持ちなので、医師はてんかんを疑ったようでした。

今日は文房具。

***



病院の帰りにセリアさんに寄り、付箋を買って来ました(o≧▽≦)ノ



一気に買い過ぎだと我ながら思います(^-^;)

葉っぱの付箋はスペースを埋めるのに使います。




面白いもので、人は言われるとその通りの人間になりますね(^-^;)

私の家族は、私に「何をやらせても駄目な奴」と言って育てましたが、

周りの目の確かな方に訊いてみたら「あなたは自分には何も出来ない、と思っているように見える」と言われました。

「可愛いね」と言われると可愛くなりますし、

「素晴らしいね」と言われると素晴らしくなりますし、

「偉大です」と言われると偉大になりますよ( ´ ▽ ` )ノ

どうやら、それが人というものらしいです。

プラスの言葉はどんどん口に出して行きたいものですね(^-^)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

少し眠るかも、しれません。

下手したら明日まで眠るかもしれないです。

「魔女のイースターエッグ」のコロリアージュ。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

昨日はリアルの妹から電話が来ていましたが、24時間マナーモードの私は気付きませんでした。

色々なものから影響を受け易いので、なるべく五感から入るものはソフトなものにするようにしています。

音楽は歌詞の無いもので、本も現代ものはめっきり読めなくなりました(^-^;)

10世紀くらい前なら、まだ異世界感が強いので、読む事が出来ます。

『源氏物語』が今は楽しいです。

今日は塗り絵。

***



『ロマンティック・カントリー』より、「魔女のイースターエッグ」だそうです( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐイースターですから、季節に合わせてみました。

ベタ塗りしたかったですが、卵を立体的に見えるように小細工しています(*´ω`*;)



随分前に、Twitterで呟いた事がありました(^-^)

愛とは水のようなもの。

気温が変われば気体になったり、液体になったり、固体になったりするけれど、

その本質は変わらない。

いつも変わらないものですよ(ノ´∀`*)

誰だったかの言葉にありましたね、

彼は皆が好きだった。

だから皆は彼が好きだった。

誰かに信じて貰いたいなら、自分から信じてみる。

誰かに愛されたいなら、自分から愛してみる。

何かして貰うのが当たり前で自分からは何もしない人は、信じられるのも愛されるのも、あまり無いように思います(_ _)





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

森のエルフのコロリアージュ。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

先日歩いて、倒れそうになった辺りまで、今日歩いて来ました。

今日は倒れそうにはなりませんでしたが、えらく疲れて、お昼寝してました。

薬の副作用で多少太ったので、痩せようとしています(^-^;)

今日は塗り絵。

***



グレースケールの、エルフの少女を塗りました(ノ´∀`*)

髪の毛先をピンク色にしたり、羽根をグラデーションにしたり、木に光沢を入れたり、

細かいところに気を配りました(^-^)♪

お洋服は緑系で統一です。




素晴らしい人に出会うと、それに気付けるか否かで人間性が測れる気がします。

この方は素晴らしい!と思える方がいたら、それは自分の中に素晴らしさを感じ取る心があるからですよ(ノ´∀`*)

素晴らしい方に会っても、気付かない方もいますから。

人生は、人との巡り合いを如何に生かせるかで決まるそうですよ(^-^)♪

私は素晴らしいと感じる方に出会って、向上を目指している最中です♪ヽ(´▽`)/

向上しようとしていると、喧嘩している余裕などありません。

周りに目に見えて嫌がらせする方がいても、淡々としていられるのは良い事のように思います(_ _)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

ピンク髪の少女。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

今日は少しひんやりしています。

昨日寝た時間はいつも通りですが、起きたらびっくりの時間に目覚めました。

それから色々作業を片付けて、塗り絵を塗って、

ひと息ついています。

気絶しそうになったのを引きずっていますね(^-^;)

今日も早く寝ます。

今日は塗り絵。

***



たまには奇抜な色で…と、ピンク色の髪にしてみました(*´∀`)♪

海外のグレースケールです(ノ´∀`*)

髪をピンク色にするとお花はピンク色にする訳には行かず、黄色に、蝶々は群青色とオレンジ色です。

瞳は青色。

青い瞳は博愛の象徴らしいですね(*´ω`*)




Instagramに、私と似たような力を持つ方がいらっしゃいます。

海外のユーザーですが、ご自分がUPした景色の画像に「感情が溶けている」とコメントしていらっしゃいました。

私の目にも、やはりそう見えました((( ;゜Д゜)))

その方が最近私が塗った塗り絵の1つにコメント下さいました(^-^)♪

私が何を思うか、解るようでした。

それはそうと、最近Twitterで面白い呟きを見ました。

「言葉に出来ない」は「何も考えていないのと同じ」…だそうですよ(^-^;)

考えていないのでは無く、感じ取っているから、言葉に出来ないのだと私は思います。

そして、物事を発見するのが早い人は考えるより感じ取る能力が高い方に多いですね(ノ´∀`*)

例えば絵画を見て、女性は感極まって泣き出しても、それを直ぐには言葉に出来ない方もいらっしゃるそうです。

心が鋭敏なのは、悪い事では無いのかもしれませんね(*´ω`*)

何を見ても、見て見ぬ振りする人は確かに増えましたが、

優しい方も間違いなく増えましたよ。

そう感じます(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

輝く鉱物のコロリアージュ+拍手お返事+追記。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です。

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
元気の配達、まいどおおきに〜♪


昨日は危なかったです(^-^;)

スーパーまで歩いたら、冷や汗が出て、目の前は暗くなるというか、狭くなるというか…気分が悪くなり、久々に気絶しそうになりました。

スーパー内でもフラフラしながら買い物をして、終わったら気合いで帰りました。

大した距離ではありませんが、自宅に着いたら即座に薬を飲んで、眠りました・゜・(つД`)・゜・

深夜に何時間か起きましたが、再び気分が悪くなり、寝ていました。

最近好調でしたから、ぶり返したのかもしれません。

さて、今日は塗り絵。

***



スマホから画像挿入出来ず、やむ無くかなり解像度を下げています(^-^;)

「はじめてのアルテアデザイン」という、最近発売されたばかりの塗り絵本です(*´∀`)

コロリアージュはフランス発祥ですが、アルテアデザインはイギリス発祥だそうです。

幾何学模様を見た時、そこに見える模様は人それぞれ違う筈。

なので塗り終わると、同じページでも人それぞれ違う塗り絵本が仕上がる、という面白い本です。

輝く鉱物、と名付けましたが、人によって違うものになって見えるかもしれませんね(*´ω`*)




昨日は考え事をしていました(*´∀`)♪

自分から見て大した事では無いような行為でも、
横に酷い行為を平気でする方がいらっしゃると、

私の大した事の無い行為は、何故か良い行為になって見えるようです…(^-^;)

黒色の隣に白っぽい色鉛筆を置くと、白では無くても、白に近く見えるのとおんなじ現象ですね(*´ω`*)

だから、悪役に徹している仲間には、今、非常に感謝しています(^-^)

私は、頼まれてもやりたいとは思いませんから(≧ω≦;)

自分だけでも、ギスギスしない事を心懸けたいです。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

また寝てしまうかもしれません(_ _)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ