ハローベアのシール。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

春ですね〜〜

すっかり春めいて来ました。

最近は向学心が上昇しているのか、塗り絵も塗ってはいますが、勉強している時間が長いです。

特に資格を取得しようとも思わず、自分の為の勉強です。

今日は文房具。

***



ダイソーさんのシロクマのシール、ハローベアというそうです。

ハローベアのシールを買いました(*´∀`)

そんなに買って、何に使うのかと家族からは訊かれますが、当然使うから買うのです(^-^)♪

付箋とかもしょっちゅう買っていますが、使い勝手の良い形は足りないくらいです…

「何にでも合わせられる」デザインを一番使いますね(*´ω`*)



以前、自己嫌悪が人を一番攻撃するとか書いたような気がしますが、人が自己嫌悪に陥る原因は、

「こんな事を思う自分がいけないんだ」

みたいな思いがどこかにあるから、のような気がします…(^-^;)

私は黒い感情を無くそうとしているかのような言われ方をした事がブログでありましたが、見ている側にそう見えているというだけで、黒い感情は沢山ありますよ〜( ´△`)

「嫌だなぁ」と思う事も多々あります。未熟者なので。

私は「こんな事を思う自分がいけないんだ」とは思わない事にしていますよ(ノ´∀`*)

自分の想いは、良くも悪くも押し込めれば押し込める程に大きくなります。

どこかで適切に片付けられたら、大丈夫だと思います。

昨日は夜になってから雨が降り、その音に私は何故か不安になり、早めに眠りました。

雨如きで怖いとか不安とか思う私が駄目なんだ、とは思わなかったですよ。

お陰で早めに眠ろうとする事が出来て、今日は晴れていますし、良かったなぁと思っています。

自分の悪い面も認める、というのは勇気がいる事なのかもしれません。

だからこそ、それが出来る方には、その分善き事が訪れるように思います(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

弟が学生で、私が社会人に成り立ての頃はとても苦労しました…色々あって。

弟は「学生の頃、お姉にめちゃ世話になって感謝してます!」と、最近言ってくれました(^-^)♪

嬉しかったですね〜〜(*´ω`*)

モダンなノート。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

雨水も過ぎて、すっかり春めいて来ましたね〜〜

そういう時に知らず知らず疲れが溜まり易いので、活動し過ぎないように、休んで行きたいです。

普段飲んでいる薬が効かないので、やむを得ない場合に出るらしい薬を出されましたが、効いています。

良かったです(^-^)

今日は文房具。

***



モダンなノートを買いました。

ダイソーさん製。

糸綴じで、フラットに開きます。中身の線は淡いブルーで、手書きタッチな罫線ノートです。

紙はペラペラに感じます。

勉強用にペラペラした紙のノートを探していて、UPはしていませんがノートとボールペンは定期的に買っています。

思い付いた事、見知ったデータ、気になった事などなど…一応メモしておいて、後からまた調べ直したり、書き足したり、それが面白くて(^-^)♪

気持ち的に「やった事は自分に返って来るよ」と思っても、それは脳の科学的にどうなのか、宇宙の法則的にどうなのか、後から考えてみたりして、それが楽しいです。



「人は人、自分は自分」と言える方は人生の酸いも甘いも解っている大人だそうです(ノ´∀`*)

確かにそう思います。

私は飲んでいる薬の名前や数などは挙げません。

個人的に訊かれたら答えていますが、そういう所で人は、人と自分を比べたがります。

「自分のほうが大変なんだよ!」と人は言いたがりです。

人によって、得意な事、苦手な事、色々あります。

お料理の先生と、お料理をした事が無い方ではレパートリーも違いますね(*´∀`)♪

人と自分の違いは「違い」であって、「間違い」では無いのです(_ _)

それが解らない方は人を否定しますね(;A´▽`A

どこまで行っても、上も下も終わりなんか無い筈ですが…だから、「人は人、自分は自分」です。

人が皆さん、自分と同じだったら、そこに差異は無くなり、

誰かを大切に思ったり、魅力を感じたり、しなくなるように思います(*´ω`*;)

もしかしたら、向上しようとも思わなくなるかもしれません。

人と人との「違い」は、嫌い合う為のものではなくて、そこが好きになるポイントでありたいです(*´∀`)♪




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

バレットジャーナルの本を買いました(*´∀`)

3月はマネジメントしたい辺りをマネジメントしてみようかなぁと思っています。

※すみません。
ちょっとスマホを操作したら表示の遅い時や、表示されない時があり、暫しブログの投稿も不具合があるかもしれません(_ _)

「林檎」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

コメントありがとうございます(人´∀`*)
返信は少々お待ち下さい。

昨日は病院の行き帰りに渡り鳥が沢山渡って行くのを見ました。

春が来るのかな、と思いました〜〜

人間より、動物はずっと、自然に対して素直に見えますから(^-^)♪

今日は塗り絵。

***



林檎を塗りました〜( ´ ▽ ` )ノ

フッカーという画家さんの林檎の絵で、河出書房新社の『大人の塗り絵』シリーズ、“花とフルーツ編”です。

植物が塗りたいな、という時期のようで、植物の塗り絵を多く眺めています。

お手本有りの塗り絵ですが、固そうというか、若そうな林檎ですね(*´∀`)♪



昨日は病院でした〜〜

久々にカウンセリングで闇の部分というか、私の行動パターンの原型と思われる辺りを話して来ました(^-^)

人は妬み恨みの多い生きものですね。

楽しかったら良いなぁ、嬉しかったら良いなぁと思いつつ誰かに近寄り、それで得られる妬みや恨みなどのマイナスな感情に過敏ですね(;A´▽`A

苦労なんかしていないように見える方々というのは、苦労していない訳では無くて、それをいちいち口に出していないというだけで、

口に出していないからといって、存在していない訳では無いと思います(*´ω`*;)

存在していないどころか、何かあっても「乗り越えられる」と判断する方々は、それが出来た経験が過去にあるから、そう判断するように思います。

成功体験というものですね(*´∀`)

もしかしたら大変な目に遭いながら、それに負けていない、

そんな方々を目の前にして、私は大変な目に遭っている、というのは何だか自分で自分が情けないなぁと思いました〜〜



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

処方が変わり、でも寝られる気がしなくて頓服を足して飲んだり、そんなこんなでどうにか久々に眠って起きたところです。

「包火・樹子」のコロリアージュ。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

漸く妹にバレンタインデーのチョコレートが届いたみたいです。

中身には、いつも色々貰っているので、チョコレート以外も詰めてみました。

忙しい人なので、受け取りの手間が掛からないように、郵便受けに入るサイズに収めて…帰宅したら届いてた、とLINEが来てました(^-^)♪

今日は塗り絵。

***



「包火・樹子」とタイトルが付いています。

日本画を描く方の、キャンバスに載せる前の絵をそのまま写し取った塗り絵本で『百満月の輪郭』というタイトルの本です。

下絵には陰影が無いので、そこを色で表現する面白みが存分に味わえる本ですね(*´ω`*)

着物は赤にしようか、青にしようか、どちらにしろ女性の色白さを際立たせるようにしようと思い、赤にしました〜〜

帯は…祖母がこんな帯を持っていた気がして、それをモデルにしました(^-^;)

背景は粗く塗り、消しゴムで混ぜて、混ざった辺りでまた色を載せて繰り返しで作りました。



う〜ん…悪口について、考えています( ´△`)

悪口を言われているように感じる出来事、それが普段なら無い事でしたから違和感になって見えて、これは私が気付かないと思って何か言ったのかな、と思える方がいました。

ブログでは無い、というかブログを読む方ではありません。

人は無いものをあるかのように見せるのは難しく、逆もまた然りです。あるものを無いかのように見せるのは難しいです。

悪口って、人より優位に立とうとして言っているように私には聴こえます。私が言われる悪口が、たまたまその類いだというだけかもしれません(;A´▽`A

人より優位に立ちたいと、人を支配しようとした途端、その人から支配されますよ(^-^;)

私で無くても過敏に感じ取る方は、不快だと感じる事には反応しないかもしれませんし、関わりすら持たないようにするかもしれません。

本当は羨ましい、妬ましい、関わりたい、そんな気持ちがあっても、それを素直に出せない方は気持ちが悪意になって相手に向かい、

本当は素直に相手を認められたら自分も恩恵を分けて貰えたかも、しれないのに、自分の心に素直にならないがばかりに、自分が良くない思いをするかもしれません。

自分が支配したい、優位に立ちたい筈なのに、何故か相手に支配されています。

自分の気持ちを認めるのも、相手を認めるのも、同じ事なのかもしれませんね(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

金曜日は病院に行って来ます〜〜

こちらは雪の予報が出ていました(;・ω・)

皆さま、善い週末になりますように。

ダイソーさんの付箋。

こんばんは、彼方です(*´∇`)

コメント返信や挨拶回りなどなど、いつもありがとうございます♪

少〜しお待ち下さい(^-^;)

お久しぶりの方ともまた会えてホッとしました〜♪

嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

最近の私はストレッチをしています。

ストレッチでも筋肉痛になり、ノロで一時中断して、今は痛くはありませんが、、筋肉になったのかな(;・ω・)?

右腕と左腕を比べた時、右腕の方が太く、触ると筋肉もあるようだと感じました。

今日は文房具。

***



ダイソーさんの付箋です〜( ´ ▽ ` )ノ

付箋ノートを作ろう!と無地のMDノートを部屋から見つけて、それに付箋を貼り、名言を書いています。

私は脳内の考え方の幅が狭いので、良い認知療法です(*´∀`)

育った環境というのは、自分で意識出来ないくらい影響過多だそうで、自分で「それが当たり前」だと認識している限り、

「自分は嫌な思いをしたから、周りの人にはこういう事はしないようにしよう」と頭では解っていても、家族と同じ事をしてしまいがちで、

それで友人知人に嫌われても、本人は何故こうなったのか解らない、そんな事が多いそうです。

これは、日々経験を積むしか無い気がします。



名言に多いのが、

事実は1つだけど、
解釈は人の数だけ存在する、

そんな感じの言葉ですね(^-^)♪

…私は症状のお陰で、未だに言葉から言葉通りにしか人の気持ちは読めません。

心の働きが活発な方は「ちょっと遊んで来るね〜」なんてLINEすると、

「相手は男か?女か?遊んで来るってどこに行って来る気だ?」みたいな想像をして、疲れるようですが、、

「ちょっと遊んで来るね〜」が事実として頂いた言葉で、

「相手は男か?女か?遊んで来るってどこに行って来る気だ?」というのが解釈ですね〜〜(^-^;)

1人でその辺ぶらぶらお散歩して来るだけかもしれないのに、解釈次第で人は疲れる生きものですね(*´ω`*;)

自分を疲れさせているのは、意外と自分なのかもしれないと思いました。

自分は嫌われている、なんて思うと不思議な事にその考えはどんどん膨らんで、実際にはそんな“事実”は無くても、ただの“解釈”なのに、

いつの間にか“事実”になってしまいます。

心の病気になる方が増えて、心理学を学ぼうとする方も増えていますが、

相手の心を読んでいる自分自身にも心がある、と忘れないで頂きたいです(*´∀`)

もしかしたら、その「心を読んだ」というのは「ただの思い込み」なのかも、しれませんから(ノ´∀`*)

そんな事を今日は思いました。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ