「あんず」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日の病院も体力を使いましたね(;A´▽`A

食事をする気も起きない程、疲れましたが…昨日は自分をいたわりながら眠りました(^-^;)

左肩に右手を置いてみて、中指が当たる辺りを押してみて、痛いと感じる方は肩が凝っているかも、しれません。逆もです。

その手のいたわり方をしました。

足はすっきりです。

今日は塗り絵。

***



「あんず」です(*´∀`)

佐々木由美子さんの『大人の塗り絵』シリーズ、“季節の果物編”です。

枝は薄紅色など、混ぜています(^-^)♪

やっぱり混色が好きです。

私は36色なので、多色を出そうと思う時は色を混ぜざるを得ません。



複合的に起きている色々な事、私側は改善しなければ、と常に思う癖があるようですが、

私側が改善したくても「私がどうなろうが自分さえ良ければそれで良い」と相手側が思っている限り、物事は改善しない、と思いました(;・ω・)

それに相手側は向き合いたくない、変わりたくない、そんな気持ちがあるのだなぁと思いました。

そう思っている限り、物事は改善しません。

では、私側は待つしか出来ないなと思いました(^-^)♪

幸いにして、趣味もやりたい事もありますし、のんびりと待ちます。

塗り絵、たかが塗り絵でも1つを極めようとすると、本当に色々考え、感じますから楽しんでやって行きます。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

今は検索ノートが欲しいですね(*´∀`)♪
 
気に入ったものが見つけられないので、自作してみようかな、と思っています。

「いちごとブルーベリー」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

良く良く考えたら、明日は病院でした(^-^;)

その為、今日はブログを更新します〜〜

今回はカウンセリングの先生の都合で3週間空けての病院なのです。

間に頭痛薬は頂きに行った日があるので、そんなに長期間空けた気はしませんけれどね(;・ω・)

今日は塗り絵。

***



いちごとブルーベリーのコロリアージュです。

佐々木由美子さんの『大人の塗り絵』シリーズより、“季節の果物編”です(σ*´∀`)

いちごとブルーベリーは良く一緒に絵に描かれる事が何故か多いですが、何故なのでしょう(^-^;)

リアルないちごが塗られるようになりたいな、と思いつつ、なかなかそうはならない、そんな事で苦しんでいます。

そこが塗り絵の醍醐味ですけれど(ノ´∀`*)(笑)

最近はお手本有りが楽しいです。



人は大昔…『源氏物語』の頃から変わらない生きものですね(σ*´∀`)

そこに行き当たったら、笑えて来ました。

昔、尊敬する方から「弱い犬ほど良く吠えるもの」と教わりました。

自分を大きく見せようとする人ほど、自分の凄さ、自分の価値など語りますね(;・ω・)

本当に実力ある方なら、実力で示すと思いました(^-^)♪

少なくとも、私はそうします。

「良く吠える」は自信の無さの裏返しなのだなぁと思いました。

そう思うと、思わずいたわってあげたくなりますが、それが嫌な方もいますから、難しいものです(_ _)

人から理解されたい、と思う時は自分の手前味噌を並べない事ですね(ノ´∀`*)

感じ方は人それぞれですから、私は手前味噌を見て「へぇ〜〜」と納得しますが、意思を強要されているように感じる人もいそうです。

「自分の偉大さを解れ!」と。

それで、「はい解りました」と言えないような事態だから、手前味噌を並べさせるような会話になっているのでは無いかな、と最近は思います(;・ω・)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

明日は病院から帰宅したら、眠ります。

実は祖母の親戚が亡くなりまして、そこにおける私の感情の度合いを話して来ます。

「春の精霊」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

ここ何日も、責められ続ける夢を見ます。

インナーチャイルドとインナーペアレンツの相性がうまく行っていないのかな、と思います。

普段はもっと眠れますが、今日は半分以下程、どうにか寝られました。

不調な時期は寝る事に重点を置きますが、寝る事も出来ないのは厳しいものですね(;・ω・)

歯もまた、くいしばっているようですね〜〜

今日は塗り絵。

***



「春の精霊」だそうです。

三村晴子さんの『マンダラコロリアージュ』という本です。

マンダラの本はあまり買わないのですが、これは買ってみて正解でした(*´▽`)

内容を見たら、ひと目で気に入って、買って良かったと思わされました。

最近出た本のようです。

この本は「春」「夏」「秋」「冬」、以外のテーマで「夜」があって、好みにストライクの本でした。



私は最近、人の悪口を言う人、批判をする人、不平不満ばかり言う人…などなどに困らされています。

…解り易く言うと、そういう方は慢性的に欲求不満のようです(^-^;)

だから絶えず、「こうして欲しい」「ああして欲しい」の欲が溢れ出て来るようです。

実際の家族も、亡くなったり、離れたりでパワーバランスが変わったりしましたが、一緒に暮らしていた時間が長い為なのか、同じような言動を繰り返します。

もう関わりたくない、ですね(;A´▽`A

少なくとも今は、自分が休む事に重点を置いていたいです。

そして、悪口を言う人、批判をする人、不平不満ばかり言う人…

こういう人は最初は「可哀想にね」「その通りね」と共感して貰えたり、優しくされたり、尊敬されたりしますが、一時的なものです。

自分自身の、周囲からの評価がどんどん下がると、解っていません。

いつも不機嫌に見える方には、少なくとも私は、話しかけようとも思いませんよ(;A´▽`A

それが解らずに言い続ける方もいますから、私の側は、私を悪く言える方に感謝して見守ってみます(*´ω`*;)

まぁいいや、ですね。

良い意味で鈍感でいたいです。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

眠いですが、寝られないです(^-^;)

ゼンタングルその7。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

身体が不調だなぁと思ったので、音楽を聴いてみました(^-^)♪

効果はありました。

聴き流しながら眠りましたが、ゆっくり出来ましたよ(ノ´∀`*)

体調とは、サーフィンのようなもので、大きい波が来る時もあれば、小さい波が来る時もあります。

上手に乗りこなしたいものです。

今日はヒーリング。

***



先日、容量オーバーだったゼンタングルを載せます(///∇///)

暫く描いていないので、また基本から描いていて、ゼンタングルのタイルは色々な形がありますが、今の私は正方形には描き易いです。

陰影は擦筆といって、私は鉛筆でさっと塗った後に綿棒で擦るという手を採用しています。

裏には日付を書いています。

私はダイソーさんの紙コースターを使っていますが、本物も日付を書くようですね〜♪




怒られるのは、皆さん嫌いですね(;A´▽`A

人には人の言い分がありますから。

例えば、

「忙しくて連絡出来なかった」
「寂しかったから連絡が欲しかった」

これは、どちらも自分本位ですね(^-^;)

そうなると、

日本語は主語を省略しても言葉が通じますが、

お互いの「もっと理解してよ!」という気持ちの、主語は省略されていて、You(あなた)に置いてありますね(^-^)♪

それだと人は互いに強制されているように聴こえます。

なので、主語はI(私)に置いて、ユーメッセージとは逆に、アイメッセージでのコミュニケーションを取るようにします。

私は「(自分が)忙しくてなかなか時間が割けないかも」とか言われたら、

「私に出来る事があれば教えて下さい!」と自分から言えますね(ノ´∀`*)

もしかしたら無理に理解させようとしなければ、人は自然に自分から理解しようとするのかも、しれません(*´ω`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:お絵かき

色鉛筆で描いた緑色の瓶。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

眠いのは春だからでしょうか…(;A´▽`A

コメントやミニメ、ありがとうございます(人´∀`*)

足跡もありがとうございます♪

返信は少々お待ち下さい。

今日はイラスト。

***



緑色の瓶を描きました〜(^-^)♪

その日飲んだジュースのラベルを綺麗に剥がして、それを白い場所に置いて、描いてみました。

透明って難しいですね(;A´▽`A

またビー玉も描こうと思います。



私はどういう人が苦手か、ここ何日か考えていましたが、やっぱり自分だけ尊重している人が苦手ですね(*´ω`*;)

自分の言う事が絶対で他人は全て否定、そういう人が苦手です…。

会話していて、心地好く感じない相手は「不平不満」をそのまま訴える相手、なのですよね。

満足するか、しないかは人次第、本当にその通りだと思います(^-^)

会話していて、私は、私の父同様怒りスイッチがあちこちに付いているらしく、怒りを感じる場合は多々あるようです。

それを常にあらわにしていたら、コミュニケーションが成り立たないと解りますから、怒りを感じても(不平不満を感じても)そう滅多に訴えません(^-^;)

しかし、自分だけ尊重パターンの人は自分が不満な時は黙っていられず不愉快だと訴えて、私がどれくらい我慢しているかは解らない方が多いな、と感じました(;A´▽`A

ブログの話では無いです。

SNSの話でも無いです。

強いて言えば、生きていてコミュニケーションを必要とする時、全てです。

自分がした善意に、ちゃんと気付いて御礼が無ければ怒る方もいます。

ではそういう人は、私がした善意に気付いて、常に御礼を言えているのかな?…そんな感じです。

私は善意から出た行動は訊かれたり、気付かれたりしない限りは言わないで済ませる事も多いです。

自分だって、知らず知らず誰かのお世話になり、誰かの善意に乗っかっているかもしれない、誰かを悲しませているかもしれない、

そう思うと、私も誰かを許して生きていきたいな、と思います(^-^)♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:色鉛筆イラスト

体調不良が続いています。

春先が辛い方もいるかと思いますから、ご自愛下さい(_ _)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ