ノート買いまくり。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

一昨日は早めに寝ましたが、母から起こして貰って百均巡りをして来ました(^-^)

Twitterで、ダイソーさんのGABAのサプリメントが効くと回って来て、どれどれと買って来て、寝る前に飲んで、昨日寝て、起きてみてびっくりです。

起きてみて眠気が無い…という事は、今までの起きてからも役に立たないというのは、その前の寝る事も出来ていなかった、という事のようですね(;A´▽`A

睡眠時間自体も少なめですっきり起きられました。びっくりです(2回め)

寝られないので、寝る前には大量に薬を処方されていますが、、ストレスは万病の元ですね、本当に(*´ω`*;)

今日は文房具。

***



ダイソーさんの200円ノート、とても気に入って、言葉を書いています。最近良く使うので、無くなったらどうしようと思って、また買って来ました(^-^)

それが左上です。

ゴムバンドで留められているノートは通称“ダイスキン”。

前と違うなぁと思い、比べたらゴムバンドの幅が違いますね(*´ω`*)

幅広くなっています。

そして、栞紐(スピン)が無くなっています。

どこかにコストを掛けたら、どこかを削減しないといけないのはよーくよーく解ります…

ハードカバーノートと書かれたノートもありましたが、紙がペラペラで、見送りました(^-^;)



憎しみと愛情とは、面白いものです(^-^)♪

私は、自分の発言以外の、自分の発言から他人が錯覚した事にまで責任を持たなければならないのか、と昨日は考えていましたが、

人は大概が赤の他人に「深い興味が無い」人が多く、

発言に強く動かされるとしたら“憎しみを抱いている人”か“愛情を抱いている人”のようですね(ノ´∀`*)

憎しみや愛情は、何の興味も無い人の言葉より自分の中にそれぞれ全然違う景色を映してしまいますから、それで突き動かされるようですね(*´∀`)

発言が人から認められる自分より、自分が認められる自分になった時に、

実は人からも認められるようになっています(*´∀`)♪

そんな気がしますよ。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

朝早くからお邪魔しました〜(_ _)

人面樹のコロリアージュ+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます(人´∀`*)
ひめさんは南側にお住まいだったなぁ〜と思いまして(^-^;)
GWは例年なら、私は半袖出して着ています…大丈夫かなぁ〜〜と思ってました(汗)
ひめさんもお身体には気を付けて、私の方からはマイペースにしか見に行けませんが…
いつもありがとうございます♪



昨日は病院に行って来ました。

疲れました〜〜

医師に感受性や感情がかなり鈍く、困っている話をしたら、「万全には程遠いので、寝ていましょうね( ´ ▽ ` )」と言われました(;A´▽`A

今日は塗り絵。

***



『Dreamworld』という、海外のグレースケールです♪

この本は、全て「光と闇」で出来ていて、塗りたい絵柄ばかりです〜〜、しかもグレースケールにしては分厚い・゜・(つД`)・゜・

意欲も尽きていて、多分後から感受性が回復してから見たら、色にもどかしいものを感じそうです(_ _)



久々に「トラブル」の事でも書こうかと。

「トラブル」というか、どこのサイトでも、TwitterみたいなSNS関連でもいらっしゃいますが、私が馬鹿にしているとか、妬んでるとか、恨んでるとか、

それは私自身が何も気にしていなくても、相手は勝手にそう思い込みます。

それでいて、相手側に「自分は悪く見られている」という意識があるのなら、

それは相手の目が私の目の代わりをしているに過ぎません。

そんなに「見られている」「言われている」という劣等意識があるのなら、それは相手自身の問題では無いのか、と感じて、昨日は意見しました。

私が相手の気分を害しているとか、波風立てているとか、そんな気にされる程、私側は相手を見ていません(^-^;)

「私は相手の抱く錯覚にまで責任負えないのです」とは伝えました(;A´▽`A

「可愛いですね〜♪」と伝えてみて、それがポジティブに聴こえている方、ネガティブに聴こえている方、それ以外の方…色々いますが、

人の言葉はポジティブに捉えるのが多分賢いですよ(ノ´∀`*)

私はこのブログに来ていた荒らしさんでも、私側は無視していて、頼んでもいないのに、更新したら即見に来てくれて、私の価値観を必死に調べては叩こうと過去記事まで閲覧し、私のブログのランキング向上まで貢献してくれて、

そう見ると、無反応で見ているのが賢いなぁと思って眺めておりました(^-^)♪



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

フレークシール。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

最近眠る時間が長いもので、朝早い時間に失礼します。

通知の行く方、何かあったらご勘弁下さい(*-ω人)

明日は病院です〜〜

感受性が鈍くて、かなり苦しいので、カウンセラーさんとも医師とも話してみます。

今日は文房具。

***



フレークシールを買いました(*´∀`)

昔から好きみたいで、最近はマステ素材のがお気に入りですね〜♪

マステ自体も好きですが、マステ素材のシールで、好みにストライクな絵柄はもっと好きかもしれません(*´∀`)♪

左上のアリス柄、マステ素材で使うのがとても楽しみにです〜♪



人に共通した弱点は心、良い意味でも、悪い意味でも、ですね(^-^)♪

なので、そこを掴める人は敵がいなくなっていくらしいです。

「長靴とチューリップのコロリアージュ。」で書いた妹の悩み、

同僚たちからは「ひと言謝った方が良いよ、本心じゃなくても」と言われたらしいです。

妹からは「私は悪くないんだから謝るの嫌だよ〜…もう仕事行くの憂鬱…」と、LINEが来ていました(;・ω・)

私からは「謝りたくないなら、案外あるがままになっていると上手く行くかも?あちらは自信が無いから、何が何でも視界に入ろうとすると思うよ〜♪」と返してありました。

すると昨日電話が来ました〜、LINE通話で。

「私は謝ってないけど、上手くやれた。というか、むしろ“今日全部仕事やって貰ってごめんね”とかあっちから言われて…“あ、どうも…”みたいな感じ(*゜Д゜*)」

そっか、上手くいったなら良かったね、という気持ちで聴いていました〜(*´ω`*)

日本の歴史、卑弥呼という女王がいますね。

「よく衆を惑わす」とか魏志倭人伝の文章にあった気がしますが、

そんな卑弥呼が邪馬台国を治めていたようですね。

エムブロさんの都合で漢字が出るか、解りませんが、「掴む」の古い字は「?む」と書きます。

惑わす、の上の部分がくにがまえの中にある字です。

そして、左は手偏(てへん)ですね〜♪

「よく衆を惑わす」…卑弥呼は人の心を掴んでいたのでは無いか、という考察をする研究者もいますね(ノ´∀`*)

大昔の人は既に、正しい事を知っていたという事かもしれません(*´人`*)

どなたかの成果があるから、今があります、本当に本当に有り難い事です。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

さて、時間を見て寝ます…(*´ω`*;)

もう少〜しだけ、薬を調整して頂きたいです…(^-^;)

それとも私側のエラーなのか…

色鉛筆で描いた水滴+拍手お返事。

おはようございます、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆ひめさん
拍手からのコメントありがとうございます(人´∀`*)
正にひめさんを心配してました〜(*´ω`*;)
やっぱり暑いですか…天気予報を見て、心配する事しか出来ませんが、倒れないで下さいね〜〜(汗)
長靴はパッと見て、水色だと思いました♪
妹は厄介な方と明日(?)一緒に勤務らしく、とっても荒れてましたよ〜(;A´▽`A
いつもありがとうございます♪



薬効果なのか、身体のダメージなのか、感受性が鈍くなっていますね〜(^-^;)

どうやら、普段と色の見え方が違いますね…細かい色の見分けが付いていません。

アロマも、余程ピンポイントに合わせないと心に届かないようで…。

まぁ、休む時期なのかもしれません。

根を張る時期に張らないと、付いて行けませんから、マイペースに行きます。

そういう時期だから良い事もありますから、味わいます(*´∀`)♪

今日はイラスト。

***



久々に色鉛筆で描いてみました。

水滴、です。

敢えて離れたアングルから撮影しています。



近くで撮るとこんな感じで、全然違うなぁと自己評価です(*´ω`*;)

エムブロさんの画質で見ると、また印象が違うかもしれません(^-^;)




どうにも同じコミュニケーションパターンの方とばかりぶつかる、という事は、そこは私の苦手な位置、なのかもしれません。

カウンセリングでカウンセラーさんに、自分の勉強ノートのコミュニケーションパターンの図を見せてみた事がありますが、私のコミュニケーションパターンと、今ぶつかっているコミュニケーションパターンの方々とは噛み合う時がある、

共依存、となります(_ _)

という事は自分が変化しなさいという時期が来たと思いますから、受け入れてみます(*´∀`)♪

私は感覚を変えるのに多少時間は掛かりますが、私がそれを辛いと感じているのなら、「ありがとう」と感じられるように変化するように頑張ってみますよ(ノ´∀`*)

いつだったか、どこかの社長さんからTwitterでコメント頂いて「ありがとう」の話をしました。

依存症を治すのに「ありがとう」は使われたらしいと教えて頂きました。

そうだろうなぁと感じました(≧ω≦;)

直ぐには出来なくてもゆるゆる頑張ります。。




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:色鉛筆イラスト

長靴とチューリップのコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

暑いです(*´ω`*;)

つい何日か前までは寒かったのに、今は暑いです…。

そして、とても眠いです。

薬が効き過ぎなのか、この1週間とても眠い…。

睡眠負債が溜まっているのかも、しれません。

なので、この際寝ています(;A´▽`A(笑)

今日は塗り絵。

***



UPし忘れが1つありました(;・ω・)

それがこの塗り絵で、長靴とチューリップ、これもグレースケールです♪

最近はグレースケールに命を吹き込むのが好きです。

グレースケールは1色で塗っても凹凸が出易い塗り絵ですが、そこを更にどう強調するかにハマっています(*´∀`)




昨日は妹から電話を貰って、開口一番に「ちょっと聞いてよ〜!」と(;・ω・)

あぁ、愚痴かなぁと思って、うんうんと聞きました。

どうやら、相手は自信は無いけれどプライドは高い、プライドは悪い意味の方ね、恐らく、と感じて、そう伝えました。

どうにもそういう方と私も最近当たり易くて、それで悩んでいます。そこでピンと来ました。

I'm OK,You're not OK.のコミュニケーションパターンの方ね?と話しました(^-^;)

そういう方の大半は自信が無いのよ、と伝えたら「えっ、自信満々に見える人だよ?」と。

実際例はどうか訊いてみました…物事の扱いは上手い?上手く行かないのは他人とか、状況とかのせいにしていない?と。

「めっちゃするよ〜!」との事でした(*´ω`*;)

で、何かあると「どうせ私は〇〇だから」系の言葉が出ないか訊いてみたら、「そうなる!」と(^-^;)

でも手伝おうとするとはね除けられたりと訊いてみたら、…「あるあるだよ〜!手が空いてるから声掛けてるのに〜!」

付き合うのが難しい性格の方ね、と話しました。

…そういう方と付き合うのも「ありがとう」なのかなぁと、何だか入り口に立った気持ちになりました(*´∀`)♪

厄介な事からは逃げたいのが多分人ですが、この“実は逃げなければ自分の糧になる”は、経験すると、またやりたくなります(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(人´∀`*)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

暑いですね(*´ω`*;)

南側の方々が心配です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ