BLANKノート入荷してました!+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうです、なかなか上手く行かないものですね(^-^)
だから、生きているのは楽しいと思いますよ〜♪
いつも元気の配達ありがとうございます(*´人`*)



昨日は脳内の音楽、変わったものが響き始めました。

私は音楽や声が脳内に響くという症状の持ち主です…幻聴ですね。

音楽が脳内再生されている方もいらっしゃいますが、大半のそれはイヤーワームと呼ばれる現象です。

昨日は突然、ベートーベンの「歓喜の歌」が響きました((( ;゜Д゜)))

何が起きたのか解りませんが、良い事かもしれません。

今日は散財記録。

***



BLANKノート、入荷してました!

セリアさんで見つけました(o≧▽≦)ノ

真っ白い文庫本ノートです(^-^)

右側は同じサイズで、表紙がソフトカバーのノートでした。

BLANKノート、ソフトカバーノート共に糸綴じのようで、個人的には使い易いです(*´∀`)

ソフトカバーノートの方は角が丸くなっています。

角が丸いノートは、バッグの中に入れたりしても角が曲がらない為、使い易いです♪

私は文庫本ノートに日記を付けていますから、持ち歩き易いノートは便利ですね〜♪

思わず買いだめしてしまいました。





今の自分を基準値にせず、自分より上に見える方々と人間関係を築くと、人は自然に変わりますね(*´ω`*)

私の周りは、私より遥かに格上の方々ばかりです。

全然届かなくて、必死に背伸びをしていました(^-^)

それを続けている内にいつの間にか背伸びは身の丈になり、今では頼りにして下さっています。

有り難いものです。

変わろうとも思っていなかったのに、いつの間にか変わっていました。

変わろうとも思わない人を変える方法はある、という事だと思いますよ(*´∀`)

私はまだまだ努力して行きます。

努力は、希望を呼んでくれますよ♪ヽ(´▽`)/

そして、希望はそれを求める人を見捨てたりはしませんよ。



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:今日の購入品(100均)

「時計塔がある丘と町」のコロリアージュ+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆桃さん
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
塗り絵を誉めて下さり、感謝します(*´人`*)
私の色は出来るだけ「何となく」で塗るようにしています〜♪
去年の今頃は変わりたくて、脱皮したくてもがき苦しんでいました(^-^;)
行動する幅は最小限でも大丈夫ですね〜
動けば変わります(*´∀`)♪
そちらにもチラチラお邪魔させて頂いています(^-^)♪
こちらこそ、是非仲良くして頂けたら嬉しいです(*`・ω・)ゞ

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
まいどおおきに〜(*´人`*)



昨日は見事に撃沈しました〜(;・ω・)

帰宅したら、眠気に負けてしまい、そのお陰でご飯も食べ逃し、

一応起きた時に食べましたが、体調が良くない時には美味しいものは胃に入りませんでした(^-^;)

それで、昨日は早々と眠り、今日になりました。

こちらは雨です。

フリマも中止ですね〜

今日は塗り絵。

***



「時計塔がある丘と町」です(^-^)

『ロマンティック・カントリー』の最初のページです。

最初のページですが、未だに塗らずにいた理由は1つ、“見開きだから”です(^-^;)

見開きは本当にパワーを使いますね〜(;・ω・)

夜空は適当にグラデーションを掛けて、ブレンダーを塗りたくりました。

ブレンダーのお陰で夜空がグラデーションになります(*´∀`)♪




「この人は裏切らない」というのは、弱い信頼だそうです。ちょっとした裏切りで、壊れてしまいます。

「例え裏切られたとしてもいつかは解ってくれると信じています」は、強い信頼ですね(*´∀`)ノ

私の人間関係のお約束は、

「信じる事」
「認める事」
「相手も人間だと思う事」

です(^-^)

人は必ず間違いますから、裏切る事だってあると思います。

人は信じてみると相手も信じて下さいますね。

信じる証拠を出せ、と言う側がこちらを信じていないのは解ります。

信じる気持ちは目に見えません。

だから証拠なんか、ありません。

信頼感というのは、相手の為に払った犠牲と時間で生まれます。

信じるというのは、怖いものですが、

「この人は大丈夫」という方がいたら信じてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

誰もいなかったら、自分自身でも大丈夫です。

信じる気持ちは奇跡を起こしますよ(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

「民族衣装」のコロリアージュ。

再び、こんにちは、彼方です(*´∇`)

明日は病院で、ブログを書けないかもしれないです(^-^;)

先に投稿して置こうかな、と。

昨日から久々にアロマを使っております。

罪悪感に効くブレンドが響いています。

自分を許せたとは言え、何回も壁は来ますね( ´△`)

今日2回めも塗り絵です。

***



民族衣装のコロリアージュです。

これも『ロマンティック・カントリー』の中の作品です。

女性の方の衣装は見た感じ、ピンク色に見えますが、赤紫色とオレンジ色を足して作ってあります。

私から見て、ピンク色は「感謝の色」です。

赤紫色からは「無償の愛」を感じます(*´∀`)♪

オレンジ色は「幸せの色」「友愛の色」「成功の色」ですね。




相変わらず、自己肯定と自己否定の間を反復しています。

それは悪いものでは、ありませんね(^-^)

自分が正しい、と思い込んだら、そこで成長は停まるように思います。

進化するには、常に変わりゆく状態に適応して行く事ですね。

変わる、というのは私は怖かったです。

変わらなくても良い部分もある、と思えた時、変化を受け入れられるようになりました。

私を羨む方もいますが、私は状況や環境、自分の能力でここまで来られた訳ではありませんよ。

血の滲むような努力をして来ましたよ(^-^;)

才能の差はそんなに無くても、継続の差というのは大きいものです(*´ω`*)

自分を変えたい、そう思っているだけでは変わりません。

何かを変えようと思うなら、

「行動するしかありません」




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

明日は病院です(^-^)♪

帰宅したらゆっくり寝ます。

「温かな人々が暮らす町」のコロリアージュ。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日の雨とはうって変わって、今日は晴れています。

週末はフリマに行こうか悩んでおります(^-^;)

かなり遠方なので、母に運転を頼みづらいのもあります。

2年前は飛び込むようにあちこち参加しまくりましたが、現在は在庫が足りないというのもありますね〜(;・ω・)

今日は塗り絵。

***



「見開きを多めに塗る!」と決めた私ですが、真面目に有言実行しておりますσ(*´∀`*)

羊さんの毛並みをもこもこに描くのが楽しかったです♪

『ロマンティック・カントリー』ですが、このシリーズは木やカゴを描くのもまた楽しいですね〜(^-^)

パンを塗るのも楽しかったです♪

最近はInstagramにも塗り絵UPを再開しました(^-^;)




ブログ友達の桃ノ助さんが非常に素敵なコメントを下さいましたので、過去に塗った作品を添付します(^-^)♪



随分前の塗り絵作品ですが、この作品は私の価値観を動かしました(ノ´∀`*)

私には塗る前に「この妖精は光っている」というイメージがありました。

光を表現する為に、周りを白く塗りましたが、見えませんでした。

どうすれば光る、そう悩みに悩みました。

周りが暗ければ、光って見える、そう結論しました(ノ´∀`*)

辺りを闇にして、光らせてみたらやはり光りました(^-^)♪

自分が闇の中にいる、と思う時は違う方向から光が当たっているから、ですね。





いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

「アフタヌーンティーにようこそ!」のコロリアージュ+拍手お返事。

こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
はい、うらめしや〜になりますから、
「ありがとう」が必要のように思います♪( ´∀`)人(´∀` )♪


今日はこちら、雨模様です(;・ω・)

昨日も夜に少し雨が降っていましたが、まだ降るのかなぁ。

ちなみに週末はみっしりとフリマがあります。

参加するかは、微妙な所です(^-^;)

連続のフリマで身体が疲れてしまい、気付けば寝ています。。

今日は塗り絵。

***



マグレイユ城に住む女の子、エレナとアヒルのジョゼのティータイムです( ´ ▽ ` )ノ

最近は見開きページを塗るようにしています。

最後に見開きだけ余ったら、塗るのが大変だと思いますから、見開きも少しずつチャレンジしています(^-^)

見開きは息切れしますが、思う存分に塗られますね(*´ω`*)




人生うまくいかないものだなぁ、と私も時々思いますが、うまくいっている方は、うまくいかない事をいっぱいやって、壁に何回も当たった方ですよ(^-^;)

誰だって、あと少し頑張ったら宝物がある、と解れば必死に壁を叩きます。

それが解らないから、人は途中で諦めてしまいます。

新しい島を発見したかったら、今いる土地を見失う程離れないと、見つからない、

そう思います(_ _)

なかなか見つからなくても、見つかるまで努力したらそれは成功ですよ( ´ ▽ ` )ノ

冒険というのは、怖いものです。

失敗するかもしれない、出来ないかもしれない、

でも、それなしに宝物は手に入らないとしたら、勇気を奮って冒険しなければなりません。

私のブログトップにある言葉の通り、

「光を手に入れる為には闇をくぐらなければならない事もあるのよ」

ですね(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ