おはようございます、彼方です(*´∇`)

昨日はInstagramからメッセージを頂きました。

とある出版社の方で、私の付箋の使い方を見て、アンケートをお願いしたい、と(^-^)♪

二つ返事でお受けしました。

付箋ノートで格段にノートや手帳が変わる、そんな本が出るらしいです。

画像もあれば、と言われて悩み込んでおります。

社会に公示される印刷物であれば、約款や特約事項が必要なのでは…

う〜ん…

出版社さんに訊いてみるという手もあります。

昨日は色々あって、強めの頓服を2つも飲んだせいなのか、朝から喉の渇きが酷いです(汗)

今日はハンドメイド。

***



普段「一輪花のブローチ」というのをお店に並べています。

古布使用で丸つまみ、お手頃価格にしています。

そのせいか、最近沢山売れています。

似たようなものを剣つまみでも作られないかな、と思いまして、作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

剣つまみなので、細くて…どうしても、つまみの数が多くなり、同じ価格帯には出来ませんでした(  ;∀;)

県外の方から、つまみ細工は高く売らないと周囲の作家が迷惑する、と優しく言われましたが…

私の県は2人共働きしても、近所から野菜や魚などを頂かないと暮らして行かれない貧しい県なのですよね(^-^;)

通販しようにも、田舎過ぎて発送手段も無い、という詰んだ状態です(///∇///)

この少し高めの「剣つまみ一輪花のブローチ」、祖母の友人様が見たいとおっしゃって下さり、前回UP分が無くなりましたので、改めて作りました。

まだまだ作ります。





私が最近苦しくて、且つ「自分の殻を破ろうとしている」と自分では感じ取れる、

その原因が解った気がしました(^-^)♪

私は最近どうやら「怒り」を感じています。

しかし、自分ではそれを外に表す事が出来ずにもがき苦しんでいます。

感情の中で、最も表れ易いものは「怒り」だそうですよ(≧ω≦*)

もしかして感情を表す事がある?!のかもしれません(;・ω・)

恩人だと本気で思っていますから今のトラブルの相手に大変感謝して受け止めていましたが、

やっぱり感謝の言葉は扉を拓く鍵みたいですね(ノ´∀`*)

このまま黙って感謝してありのままに、受け止めてみます(_ _)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド