おはようございます、彼方です(*´∇`)

今朝は夢を見ました(^-^)

私は何かある時は夢で前触れがあります。…と書くと妖しげな人ですが(汗)

最近は先日UPしたコクヨの文庫本ノートなどで、また黙々と勉強しています。

ちなみに無地を2冊、罫線ノートを1冊買いました。

夢の暗示ではやはり「知性を貯える時」だそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

今日は塗り絵です。

***



先日、Amazonさんから数時間で到着した童話塗り絵を塗ってみました〜(o≧▽≦)ノ

「マッチ売りの少女」です♪

肌はうすだいだい色に一見見えますが、オレンジ色や黄緑色で質感を出しています。

頭の上のケーキ、のクリームは苺クリームにしました(^-^)♪

細かいところにこだわるのが好きみたいですね(ノ´∀`*)

この塗り絵本はどれも素敵です〜!

本の表紙などでお馴染みの加藤木麻莉さんの作画です(* ´ ▽ ` *)





色々なSNSを眺めていると、大体の方は、短所だと自分で思い込んでいる辺りは裏返してみれば長所だったりするものですね。

親世代の友人とリアルで会話した際なんかにも言われました…「うちの子は褒める箇所が無いんだもん」と。

「褒める箇所を見ようとしていない」…そう感じました。

日本の諺にありますね、

名馬に癖あり。

ですよ(^-^)

素晴らしい長所というのは、素晴らしい短所に裏打ちされています。

それをどう育て上げるかに掛かっている、

親子に限らず、

例えば恋人や友人ならば関係は対等ですが、苦労してお互い合わせあうのは良いものです(*´ω`*)

うちの子は褒める箇所が…って、完璧な人間なんか探してもいません。

でも愛情や友情を育む事は誰でもトライ出来ます。

癖のある馬を苦労して育てて、乗りこなせるようになったら、他と取り替えたいとは人は思わなくなるのではないでしょうか(ノ´∀`*)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ